肌のボコボコを改善する方法9つ|肌がボコボコになる原因3つ

スキンケア

方法5「サプリメントを摂取する」

サプリメントを摂取するということも、肌のボコボコを改善するために必要な方法として挙げられます。美肌効果を狙うならば、ビタミンCやビオチン、ハトムギなどのサプリメントがおすすめです。

また、ビタミンCはビタミンEと同時に摂取すると吸収率がアップするので、ぜひこの2つを一緒に摂るようにしましょう。美肌に効果のあるサプリメントを摂ることで、内側から肌のボコボコを改善していくことが大切です。

方法6「睡眠時間を見直す」

肌のボコボコを改善する方法9つ|肌がボコボコになる原因3つ

肌のボコボコを改善したいのならば、睡眠時間を見直してみましょう。私たちの肌は毎日の睡眠時に修復され、生まれ変わります。睡眠時間が足りていないと、肌のターンオーバーが乱れてしまいますし、あらゆる肌トラブルの原因になってしまうでしょう。

毎日7~8時間はきちんと睡眠時間を確保することが大切です。また、質の高い睡眠を確保できるように、寝る前のスマホやパソコンの使用・カフェイン飲料の摂取は控えましょう。

方法7「ストレスを溜めない」

ストレスをためないということも、肌のボコボコを改善するために必要なことです。ストレスを感じてしまうと、肌に悪影響を及ぼしてしまうからです。ストレスによって活性酸素が発生し、あらゆる肌トラブルを招いてしまうでしょう。

また、肌の修復・再生の働きも鈍くなってしまうので、自分にあった方法でストレスを発散することが必要です。たとえば、ヨガやウォーキングなど軽い有酸素運動をしてみてはいかがでしょうか。

方法8「エステを利用する」

肌のボコボコを改善したいのならば、エステを利用してみるというのも一つの手です。プロの手を借りることで、セルフケアでは難しい肌のボコボコをよりスピーディーかつ効果的に改善することができるでしょう。

とりわけ、フォトフェイシャルやビタミンCのイオン導入などの施術を受けるのがおすすめです。ぜひエステを活用して、肌のボコボコを治していきましょう。

方法9「専門医に相談する」

肌のボコボコを根本的に改善したいのならば、皮膚科の専門医に相談してみてはいかがでしょうか。自費診療にはなりますが、レーザー治療などの施術を受ければ肌のボコボコをより効果的に、そして短期間で改善することができるでしょう。

また、専門医に正しいスキンケアの方法や食生活の見直しを指導してもらうことによって、肌のボコボコを作る原因を防ぐこともできます。

肌のボコボコに効果的なスキンケアはこちら!

肌のボコボコにお悩みの方におすすめしたい人気のスキンケアとして、ETVOS(エトヴォス)の「スキンケアトライアルセット」をご紹介します。

肌の潤い保持とバリア機能向上に欠かせない、高品質なセラミド成分がたっぷりと配合されているので、使い続けるうちに健やかで美しい肌へと導いてくれることでしょう。また、肌に優しいので、どんな肌質の方にもおすすめできます。
タイトルとURLをコピーしました