ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

スキンケア
また、肌を強く改善してニキビのできにくい状態へと導いてくれるところもおすすめの点として挙げられます。
コスパ ★★★★

第8位:ノブAアクネローション

ニキビ肌向けの化粧水の人気ランキング第8位は、ノブAの「アクネローション」です。

皮膚科でも取り扱いがなされているほど低刺激なことで定評のあるブランドの化粧水ですので、敏感肌の方やアトピー肌の方にもおすすめできます。 ニキビのできにくい状態に改善してくれるだけでなく、肌のバリア機能もアップさせてくれるでしょう。
コスパ ★★★

第7位:メラノCC 美白ミスト化粧水

ニキビ肌におすすめの化粧水の人気ランキング第8位は、メラノCCの「薬用しみ対策 美白ミスト化粧水」です。

スプレータイプの化粧水で、ワンプッシュするだけで細かいミスト状の化粧水が肌をふんわりと包み込んでくれます。 ニキビに効果的なビタミンC誘導体が配合されている上にスプレーでつけやすいので、背中ニキビにお悩みの方にもおすすめです。
コスパ ★★★★

第6位:メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

ニキビ肌向け化粧水の人気ランキング第6位は、メラノCCの「薬用しみ対策 美白化粧水」です。

上でご紹介したスプレータイプのものよりもとろみのあるテクスチャーで、よりしっとりとしているので乾燥が原因の大人ニキビにおすすめです。 ビタミンC誘導体がたっぷりと配合されているので、過剰な皮脂の分泌を抑えながらも、気になるニキビ跡をケアしてくれます。
コスパ ★★★★

第5位:VC100エッセンスローション

ニキビ肌向け化粧水の人気ランキング第5位は、ドクターシーラボ の「VC100エッセンスローション」です。

ニキビケアの定番であるビタミンC誘導体がたっぷりと高濃度に配合された化粧水です。過剰な皮脂の分泌を抑えてニキビのできにくい状態へと導きながらも、気になるニキビ跡や色むらをケアして透明感のある美肌にしてくれるでしょう。
コスパ ★★★

第4位:スキンコンディショナー ローション VC

おすすめのニキビ肌向け化粧水の人気ランキング第4位は、「スキンコンディショナー ローション VC」です。

500mlの大容量なのに1000円以下でゲットできるプチプラ化粧水ですので、毎日惜しげなくバシャバシャと化粧水を使いたい方におすすめできます。 ビタミンC誘導体が配合されているので、ニキビとニキビ跡のケアにもピッタリです。
コスパ ★★★★★

第3位:アルビオン 薬用スキンコンディショナー

ニキビ肌向け化粧水の人気ランキング第3位は、アルビオンの「薬用スキンコンディショナー」です。

肌への浸透力が抜群の化粧水で、さっぱりとした使い心地なのに内側までもっちりと潤い肌に整えてくれると大人気です。 ニキビだけでなく、あらゆる肌トラブルの起こりにくい肌に導いてくれます。
コスパ ★★★★

第2位:オードムーゲ

ニキビ肌向け化粧水の人気ランキング第2位は、「オードムーゲ」です。ニキビ用の化粧水というとオードムーゲと言っても過言ではないほどの高い知名度と人気度を誇っています。

ニキビをしっかりと殺菌して、ニキビのできにくい健やかで清潔な肌へと導いてくれるでしょう。ふきとり化粧水としてもおすすめできます。
コスパ ★★★★★

第1位:ナチュリエ スキンコンディショナー

ニキビ用化粧水の人気ランキング第1位は、ナチュリエの「スキンコンディショナー」です。

500mlの大容量なのにワンコインほどで買えるコスパの良さに加えて、さっぱりとしてべたつかないのに内側までもちもちに潤うところがおすすめのポイントです。 ハトムギエキスが、ニキビのできにくい肌へと導いてくれるでしょう。
コスパ ★★★★★

ニキビ肌に優しいETVOSのスキンケアがおすすめ

ニキビに優しいスキンケア用品をお探しならば、ETVOS(エトヴォス)の製品がおすすめです。

肌に優しい成分をこだわりぬいて作られたETVOSのスキンケア製品を使うことで、健康でトラブル知らずの美肌を手に入れることができるでしょう。

ニキビ肌の化粧水の付け方のポイント

ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

ここからは、ニキビ肌の化粧水のつけ方のポイントを5つピックアップしてご紹介していきます。ニキビのできない美肌を手に入れるためにも、正しい化粧水の使用方法をマスターしましょう。

ポイント1:こすらない

ニキビ肌の化粧水をつける際には、絶対にこすらないようにしましょう。こすったりパッティングしながら化粧水をつけることで、ニキビに刺激が加わりさらに悪化してしまう可能性があります。

ポイント2:洗顔直後につける

ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

ニキビを効果的に改善するためにも、洗顔直後に化粧水をつけるようにしましょう。汚れた状態の肌に化粧水をつけても、有効成分が肌に浸透しません。

また、乾燥を防ぐためにも洗顔後はすぐに化粧水で保湿するようにしましょう。

ポイント3:ハンドプレスで浸透させる

ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

化粧水は、ハンドプレスで浸透させるようにしましょう。特にとろみのあるしっとり系の化粧水はなかなか肌の内側まで浸透しにくい傾向にあるため、優しく手で包み込むようにして浸透させるのがポイントです。

ポイント4:掌で少し温める

ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

ポイントの4つ目は、掌で少し化粧水を温めてから肌につけるということです。掌を使って温めてあげることで、化粧水がより肌の内側にまで浸透しやすくなるので、ぜひ試してみてください。

ポイント5:付ける手は必ず清潔に

化粧水をつける手は、必ず清潔に保つようにしておきましょう。手が汚れた状態で化粧水をつけてしまうのは、肌に雑菌を塗りこんでしまっているようなものですので、化粧水をつける前には必ず手をよく洗っておく必要があります。

ニキビ肌用化粧水を使ってたまご肌を目指そう

ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

今回はニキビ用化粧水について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。自分の肌質に合うニキビ用化粧水を見つけ、それを使うことでトラブルのない、剥きたてのゆで卵のような美肌を目指しましょう。

化粧水以外のスキンケアもチェックしよう

ニキビ肌向けの化粧水おすすめランキングTOP21

ツルツル美肌をゲットするためにも、化粧水以外のスキンケア用品についてチェックしてみてはいかがでしょうか。以下の関連記事では、ブースター化粧品や毛穴の開きに効果的なアイテムなどを特集しているので、ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました