【夢占い】襲われる夢の意味と心理21選|性的/刃物/動物/ゾンビ

夢占い

襲われる夢の基本的な夢占い

【夢占い】襲われる夢の意味と心理21選|性的/刃物/動物/ゾンビ

襲われる夢は、強い不安や恐怖の象徴です。強いプレッシャーを感じて不安に思ったり、今目の前にある問題を抱えきれずに恐怖を感じていたり、あなたの無意識が「少し休んだ方が良いよ」と教えてくれているのです。

悪い印象の襲われる夢

【夢占い】襲われる夢の意味と心理21選|性的/刃物/動物/ゾンビ

強い不安や恐怖の象徴ですから、襲われる夢は当然悪い印象が強いものでしょう。いま、あなたの心は過去のトラウマや現在の人間関係などに潰されそうになっています。

悲鳴をあげながらも逃げる事のできないあなたを守ろうとして、無意識が何かの姿を借りてメッセージを送っているのでしょう。

良い印象の襲われる夢

【夢占い】襲われる夢の意味と心理21選|性的/刃物/動物/ゾンビ

襲われる夢は、悪い印象ばかりではありません。襲われながらも勇敢に戦ったり、逃げ切ったりできるのならば、問題解決の日は近いのでしょう。襲われる夢の中で、自分がどう思ってどんな行動をしていたか、が重要になります。

襲われる夢のパターン別の意味

【夢占い】襲われる夢の意味と心理21選|性的/刃物/動物/ゾンビ

襲われる夢は、何に襲われているかや襲われてどうしているかによって意味が異なります。ここではそれぞれの意味を解説していきますので、パターンごとのあなたの心理を見てみましょう。

パターン1:性的な意味で襲われる夢

性的な意味で襲われる夢は、性的な欲求が高まっている現れです。

ただし、この夢を見ている時に嫌悪感があるのならば、性的行為に嫌悪感や不満を持っているおそれがあります。恋人との行為に、口には出せない不満をため込んでいませんか。飲み込んだ不満が爆発する前に無意識があなたに「我慢は良くない」と教えてくれているのでしょう。 少しづつ、あなたの希望を恋人に伝えてみませんか。

パターン2:襲われて戦う夢

不安や恐怖の象徴でもある襲われる夢ですが、襲われて戦う夢はちょっと違います。

襲われて戦う夢は、不安や恐怖と戦ってでも手に入れたい、もしくは勝ちたいといった心理の表れです。 何か新しい事を始めたときに襲われて戦っている夢を見たならあなたの心は負けてはいません。ただし、人間を相手に殴ったり刺したりといった場合、性的な欲求が高まっっていることもありますので、この場合は爆発しないように注意が必要です。

パターン3:襲われるが撃退できた夢

襲われる夢の中でも、立ち向かい撃退する夢はこれまで苦しめられていた問題が解決し、不安や恐怖から解放されることを表しています。長く苦しめられていたことが解決するのは、あなたが必死に立ち向かったからこそでしょう。

物事は解決するときにこそ、何故そうなったのかのヒントがあります。この夢を見たのなら今の問題が解決することを喜ぶだけでなく、何が原因だったのか、どうしたら最善だったのか、未来の自分の為にしっかりと考えましょう。

パターン4:襲われるが助けられる夢

襲われる夢の中で、助けてもらう夢は今の状況から誰かに助けてほしいと望んでいることを表しています。

苦しくて、辛くて、自分ではどうにもならない時に誰かに助けて欲しいと思うことは当然ですが、現実では自分でしっかりと戦わなくてはいけません。 また、自分を苦しめている人に助けてもらう夢は、その人との問題解決を望んでいる場合もあります。自分の本当の気持ちを知って、改めて相手と対峙することも改善策の一つでしょう。

パターン5:襲われる人を見る夢

夢の中で見えている他人は、あなたが気づいていないあなたです。襲われる人を見る夢は、あなたが抑え込んでいるあなたが助けを求めて表面に出てきているのでしょう。

襲われている人が何に襲われて、戦っているのか逃げているのか、助けを求めているのかで判断は変わってきますので、目が覚めたら夢の内容をじっくりと思い出して、改めて自分の無意識にも目を向けてあげると良いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました