他人が殺される夢の意味15・自分が殺さる夢の意味7

夢占い

人が殺される夢の意味

他人が殺される夢の意味15・自分が殺さる夢の意味7

人が殺される夢を見たことがあるという人は少なくないでしょう。普段は忘れてしまうのに、意外と覚えていることも多い夢です。

夢は隠された願望を映すものとされ、人が殺される夢は登場人物によっては人間関係の変化を表しています。 嫉妬した相手が死ぬ夢は「殺されればいいのに」という願望ではなく、自分の鬱屈した気分を楽にしようとして見る夢です。「羨ましい」や「ずるい」という感情を抑圧しているからこそ見る夢です。

夢占いとは

他人が殺される夢の意味15・自分が殺さる夢の意味7

人が殺される夢は一見縁起が悪く不幸な夢に思われるでしょうが、夢占いでは良い意味を持つ夢である可能性が高く、現状で辛かったり新しい何かを始めたいと考えている人にとっては、「再生」や「変化の兆し」という意味のまさに吉夢となります。

人が殺される夢も自分が人に殺される夢も、夢の中で自身の行動を妨げている障害、または自分を押し込めていた殻が壊れ、新しい自分になる事を表しています。

人が殺される夢の意味15

では、人が殺される夢を見るという事は何を意味しているのでしょうか。ここでは、自分以外の人が殺される夢を見たとき、どのような意味が込められているのかをご紹介します。人が殺される夢の場合、その相手によって、またはその時のあなたの気持ちによって意味が違ってきます。

もしも人が殺される夢を見たときの参考にしてみてください。

パターン1:母親が殺される夢の意味

他人が殺される夢の意味15・自分が殺さる夢の意味7

特に夢で見る母親は自己犠牲や母性、慈しみや保護、過干渉や束縛などの象徴です。親が殺される夢は、親の干渉が煩わしいと感じている時、または自立する時に見ることが多い夢です。さらに、未熟な部分が人間的に成長し、自立したいという欲求が大きくなってきている証拠でもあります。

また、母親に何か幸運が訪れるという暗示でもあり、母親の場合、仕事運や金運が舞い込むことの表れです。

パターン2:父親が殺される夢の意味

夢で見る父親は、権威や権力がある人、信念や知識、モラルといったものの象徴です。母親と同様、親が殺される夢は自立心が芽生え、あなた自身の手で人生を切り開こうという決意が高まっていることを暗示しています。父親が死ぬ夢は経済的に親から自立することを暗示しています。

一方で、父親の事を煩わしいと感じることが多くなった時に見た場合は、「父親と関わり合いになりたくない」という願望の表れである可能性があります。

パターン3:兄弟が殺される夢の意味

夢で見る兄弟は、人間関係や自分自身の気づいていない内面を象徴しており、兄は活発で威厳があることを、弟は社交的で傷つきやすいことを表しています。また、殺されてしまった兄弟に幸運が訪れることを意味しています。

兄弟の夢は家族が抱えている悩みやトラブルが解決し、事態が好転することを暗示しています。また、独立や仕事運が向上することを示し、精神的にも余裕ができることを示しています。

パターン4:夫が殺される夢の意味

夢で見る夫は、あなたが既婚女性の場合は夫との関係を表し、未婚女性の場合は結婚や恋愛に対する考え方を象徴しています。他にも、夫が殺される夢は運気の好転や夫の長寿を暗示しています。

夫婦関係に新たな展開が訪れる暗示です。何か問題を抱えているようならば、それが解消される事を指しています。ただし、完全な解決のためにはじっくり腰を据えて取り掛かる必要があります。

パターン5:妻が殺される夢の意味

夢で見る妻は、既婚者にとっては妻や夫婦関係の象徴であり、未婚者にとっては恋人や結婚に対する感情の象徴とされています。妻が殺される夢は、ふたりの関係が大きく変化するであろうことを暗示しています。

悲しいと感じている夢であれば夫婦間で抱えていた問題が解決し、二人の愛情が深まっていくことを表しています。反対に、妻が殺されて安堵する夢ならば、妻に対しての愛情が冷めてしまい、離婚に至る可能性を示唆しています。

パターン6:子供が殺される夢の意味

他人が殺される夢の意味15・自分が殺さる夢の意味7
タイトルとURLをコピーしました