地震に遭う夢が意味する5つの暗示|地震が起こってどうなったか

夢占い

夢占いで地震はどんな意味を持っているか

地震に遭う夢が意味する5つの暗示|地震が起こってどうなったか

最近、日本だけでなく世界でも地震が増えてきています。そんな中、地震の夢を見てしまう人も少なくありません。地震に遭ったから、地震の夢を見てしまうのでしょうか、それとも意味があって地震の夢を見てしまったのでしょうか。今回は、地震についての夢占いを見ていきます。

立場

地震の夢を見たときに、あなたはどんな立場に置かれていたでしょうか?家の中でしょうか、それとも職場でしょうか、あるいはショッピングモールなどで事故に遭う夢だったでしょうか。地震に関する夢占いでは、あなたがどのような立場に置かれていたのか、というのも影響してきます。

地位

地震の夢を見たときは、夢占いではあなたの社会的地位がゆらいでいる、不安定な状態にあることを意味していることがあります。夢の内容によって、同じような地震の夢でも夢占いによっては良い方向に向かうことがありますし、逆により不安定になるという夢の場合もあります。

地震が起こると足元が揺れ、大変怖いものですが夢占いでもあなたの足場が揺れている、という解釈をされることが多いです。

地震に遭う夢が意味する5つの暗示

地震に遭う夢が意味する5つの暗示|地震が起こってどうなったか

ここでは、地震に遭う夢が何を暗示しているのか、その意味について夢占いで解説していきます。地震に遭った夢が示している暗示と、直接地震が起こるのではなく、地震に関連した夢を見たときの夢占いについてです。

地震の夢は吉夢にも凶夢にもなる

地震に遭う夢が意味する5つの暗示|地震が起こってどうなったか

地震の夢だからといって悪い夢とは限りませんが、警告を暗示する警告夢である可能性もあります。それでは、実際に地震に遭う夢の夢占いによる暗示について、見ていきましょう。

暗示1:生活環境の変化

地震に遭う夢の中で、あなたはどんな場所にいたでしょうか。家の中にいて、地震によって家が倒壊するような夢を見た場合、夢占いではあなたの生活環境に大きな変化が訪れることを暗示しており、悪くすれば現在の生活環境を失うことを意味しています。

それが良い夢なのか悪い夢なのか夢占いで判断するには、夢を見たときや後のあなたの状況を思い出してみましょう。壊れてすっきりしていたようならむしろ、あなたにとってはよくないものがなくなるという吉夢ですし、壊れて欲しくないものが壊れたなら予期せぬトラブルが起こっています。

暗示2:人間関係の変化

地震に遭う夢の中で、あなた以外にでてきた人物がいたでしょうか。誰かが地震に遭って壊れる建物の中にいるのを見た、知っている人が地震に遭っているのを見ている夢だった、という場合には夢占いではその人にトラブルが迫っていることを警告している夢の場合があります。

ただ、あなたがそのような夢を見ても相手のことを心配したりしていなかった場合は、あなたにとってその人は苦手だったり鬱陶しい相手だったりする可能性があります。

暗示3:物事の進捗具合

あなたが地震に遭う夢を見たとき、建物の中にいないで道路などに立っていたようなときは夢占いでは直接あなた自身に関する問題ではなく、仕事の進捗状況やスケジュールの進捗具合の方が原因である可能性が高いです。

このような夢を見て地割れをしていたり、立っていられなかったり歩けなかったりした場合には、トラブルが起こってこのままでは上手くいかないことを夢占いが暗示しています。大きな揺れは、状況の不安定さに繋がります。

暗示4:問題が起こっている

地震に遭う夢の中で、街やビルが倒壊していく様子を見ることもあります。そういった夢の夢占いは、職場でのトラブルや公の場でのトラブルが起こる可能性がある、あるいはあなたが気づかなくてもすでに起こっているトラブルを暗示していることがあります。

とくに建物が崩れたり、倒れたりしていく夢の場合はほうっておくと大きな問題に発展しかねないという夢占いの暗示です。そのような夢を見た場合は、身の回りのトラブルに気をつけましょう。

暗示5:意欲の度合い

夢の中で地震に遭ったとき、あなたはどのような行動をとっていたでしょうか。無事に逃げのびたなら、何かトラブルが起こってもあなたはしっかりと対処してとくに問題にならないという夢占いの暗示ですが、何もできずにいた場合はそのままではいけないという暗示です。

また、何度も繰り返し地震の夢を見て起きてしまう、そんな夢の夢占いではあなたに多大なストレスがたまっており、意欲が減退してそのままでは大きなトラブルに繋がってしまう予兆があります。
タイトルとURLをコピーしました