逮捕の夢の意味と心理|家族/逮捕/冤罪/警察【夢占い】

夢占い

逮捕に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

逮捕の夢の意味と心理|家族/逮捕/冤罪/警察【夢占い】

夢の中で、自分が逮捕されたり、もしくは周りの人間が逮捕されたり、自分が逮捕したりといった夢を見た経験はありませんか?

夢占いは、見た夢によってあなたの胸の奥にある心理を探る占いです。 逮捕される夢を見た場合はあなたが何かから逃げたい、もしくは後ろめたいことから解放されたいといったおもいからかもしれません。逆に自身が警察官になり逮捕する夢を見た場合は、何か黙っていることを告白したい、何か要求が満たされていないなどの思いからかもしれません。 ではもう少し具体的に逮捕に関する夢占いをしてみましょう。

こんな状況の「逮捕」の夢占いは?

逮捕の夢の意味と心理|家族/逮捕/冤罪/警察【夢占い】

逮捕の場面といっても人それぞれ違います。自分が逮捕されたり、自分以外の人が逮捕されたり、またどんな罪かでもそれぞれ夢占いの結果は変わってきます。あなたの夢はどんな状況だったのでしょうか?

家族が逮捕される夢占い

家族が逮捕される夢占いのキーワードは、「大切なものを奪われる不安」です。家族とは生まれた時からあなたのそばにいてくれる大切な存在です。その家族が逮捕されることは、今あなたが誰かに一番大切なものを奪われるのではないかという不安からきています。

その一番大切なものというのは人それぞれです。夢そのものの「家族」のほかにも恋人、お金、親友、ペットなど様々ですが何か心当たりはないでしょうか?

逮捕状を書いている夢占い

あなたが逮捕状を書いている夢占いのキーワードは「決断」です。逮捕状を記入する行為はその人間を犯人と決断する行為です。そのため夢占いではあなたが決断できたことを示します。

今まで悩んでいたことの答えはあなたの中でもう決まっているのではないでしょうか?もう迷わずに自分の決断を信じて前に進むようにと夢占いは伝えています。

あなたが冤罪で捕まった夢占い

逮捕の夢の意味と心理|家族/逮捕/冤罪/警察【夢占い】

あなたが冤罪で逮捕された夢占いのキーワードは「誤解の生じ」です。冤罪の夢は本当はしていないことをあなたの罪にされてしまっている現状を表します。

仕事のミスを押し付けられる、恋人から浮気していると疑われている、誤解からの人間関係の亀裂など何か誤解からのトラブルを抱えてはいませんか?誤解の解消は先延ばしにするほど困難になります。できるだけ早く誤解を解くための行動を起こしましょう。

警察官になった夢占い

自分が警察官になった時の夢占いのキーワードは「向上心の表われ」です。正しいことへ導きたいといった感情が警察官となって表れています。

あなたは今まではあまり先に出て行動することが少なったかもしれません。しかし今のリーダー的存在の人に対して自分だったらもっとうまくできる、もっとこうしたらうまくいくのにといった心の現れです。自分が思っているよりあなたはリーダー的素質があるかもしれません。夢占いでは警察官になった夢はあなたのさらなる向上と出ています。
タイトルとURLをコピーしました