うなぎパイとは
「うなぎパイ」とは、静岡県の名産物として全国で売られている焼き菓子です。
「夜のお菓子うなぎパイ」というユニークなネーミングで販売されており、甘いパイのお菓子なのでお子さまからお年寄りまで味を楽しむことができます。 「夜のお菓子うなぎパイ」は静岡県だけでなく全国的に有名なお菓子なので、ファンも多いです。うなぎパイの種類
では早速、「夜のお菓子うなぎパイ」にはどんな種類があるのかご紹介していきます。「夜のお菓子うなぎパイ」には、詰め合わせの物を含めると大きく分けて6種類あります。
「うなぎパイ」、「うなぎパイミニ」、「うなぎパイV.S.O.P.」、「うなぎパイナッツ入り」、「シラスパイ」、「うなぎパイ詰め合わせ」です。 中でも一番の人気商品は、やはり「うなぎパイ」です。浜松の名物
「夜のお菓子うなぎパイ」は、静岡県浜松市の名産物です。
皆さんも静岡県浜松市へ行かれたら、ぜひ現地で「夜のお菓子うなぎパイ」を購入してみましょう。 しっかりと箱に入った詰め合わせもありますので、お土産に買っていかれるとご家族やお友達に喜んでもらえます。うなぎパイが夜のお菓子と呼ばれる理由
なぜうなぎパイが「夜のお菓子うなぎパイ」と呼ばれているのか、ご存知でしょうか。それは、うなぎパイを作った当時の社長が考案しました。
社長は、うなぎパイを買ったその夜に家族みんなで食べてほしいという気持ちを込めて「夜のお菓子うなぎパイ」と名付けました。 そのため当時は、精力がついたり滋養強壮のためのお菓子という意図は、作り手には全くありませんでした。ガーリックも含まれている
「夜のお菓子うなぎパイ」には、ガーリックも含まれています。
「夜のお菓子うなぎパイ」の原材料の中には、うなぎエキスなどの他にガーリックパウダーが入っています。 「夜のお菓子うなぎパイ」を食べる時に、強烈にガーリックの風味を感じることはありませんが、人によってはガーリックの香りがふんわりと漂い食欲をそそります。