ビーツのおすすめ人気レシピ25選|ビーツの栄養素

レシピ
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ 大1/2 リンゴ 1/2 バナナ 一本 あればクコの実 20粒ほど ハチミツ漬けのレモン 3きれ ハチミツ漬けレモンのハチミツ 大さじ1 プレーンヨーグルトドリンク 1.5カップ 1.全部少し小さくして ブレンダー、ジューサー、バーミックス などで グワーッと混ぜるだけ 2.ハニーレモンを作り置きしてない場合はレモン汁1/2個分 と ハチミツ大さじ1/2〜1でOKです

レシピ10:ビーツの和風グラタン

ビーツのおすすめ人気レシピの10個目は、「ビーツの和風グラタン」です。このレシピは、味噌やスパゲッティ、お酢などを使った和風グラタンの作り方を紹介しています。茹でたビーツをカットし、ソースとチーズを乗せて焼いたら完成です。

味噌を使っているため、コクのある味に仕上がるのがポイントです。ビーツを和風にして食べたい時はぜひお試しください。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ 1個 塩 小さじ1 酢 小さじ1 A 味噌 大さじ1 A スパゲッティ 大さじ1・1/2 A 水 大さじ1 ピザ用チーズ 大さじ3 オリーブオイル 適量 1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩、酢を加える。 ビーツを入れ、竹串が通る位の柔らかさまで20〜30分茹でる。 2.Aをよく混ぜ合わせる。耐熱容器にオリーブオイルをまんべんなく塗る。 3.1)のビーツの皮をむき、縦に4等分、更に厚さ1cmに切る。耐熱容器にビーツをまんべんなくのせ、Aとチーズをかける。 4.200℃のオーブンで5〜10分焼き色が付くように焼く。

レシピ11:ビーツの鯵はさみ揚げ

ビーツのおすすめ人気レシピの11個目は、「ビーツの鯵はさみ揚げ」です。このレシピは、鯵の三枚おろしや大葉、すりおろししょうが、醤油などを使ったはさみ揚げの作り方を紹介しています。

鯵の皮を取り、しょうがなどと合わせておきましょう。スライスしたビーツに挟んで揚げたら完成です。鯵の旨味と大葉やしょうがの風味がマッチする一品です。ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもおすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ 小1個 鯵の三枚下ろし 2尾分 大葉 10枚 ☆すりおろし生姜 小1/2 ☆酒、醤油 各中1 ☆片栗粉 中2 小麦粉、冷水(衣用)、揚げ油 適宜 1.ビーツは皮を剥きスライサーでスライスする。 2.鯵は皮を剥き、たたく。みじん切りにした大葉と☆の調味料をよく混ぜ合わせる。 3.①のビーツの片面に小麦粉をまぶし、②を大さじ1.5程度乗せ、小麦粉を片面にまぶしたビーツで挟む。 4.小麦粉と冷水を混ぜ合わせ、③をくぐらせ、油で揚げる。

レシピ12:チキンとビーツのスープ

ビーツのおすすめ人気レシピの12個目は、「チキンとビーツのスープ」です。このレシピは、鶏肉の細切れやベーコン、玉ねぎ、ごぼうなどを使ったスープの作り方を紹介しています。

トマトピューレも使っているため、酸味やコクがプラスされ、美味しく仕上がります。具材をカットして炒めたら煮込むだけなので、簡単に作れるところもおすすめのポイントです。具だくさんのスープが食べたいときは、ぜひお試しください。
Blockquote firstBlockquote second

鶏肉の細切れ100g あればベーコン50g ビーツ1個 たまねぎ1個 ごぼう1本 いんげん(冷凍で可)50g コンソメキューブ 1個 トマトピューレカップ1 塩胡椒 少々 粉チーズ 適量 オリーブオイル 大さじ1 GABANローリエ 2枚 1、ごぼうは皮をそいで、3センチくらいに切る。ビーツはサイコロに切る。たまねぎは薄切りにする。 2、鍋にオリーブオイルを熱し、ごぼうを炒める。しんなりしてきたらたまねぎを入れてさらに炒める。そこへ鶏肉とベーコンをいれいためてから残りの材料と水500mlを入れて20分ほど煮る。 3、塩胡椒で味をととのえ、器にもりつけ粉チーズをかける。

レシピ13:ビーツのディップ

ビーツのおすすめ人気レシピの13個目は、「ビーツのディップ」です。このレシピは、にんにくやクレームフレッシュ、レモン汁などをつかったディップの作り方を紹介しています。

下処理したビーツをカットしたら材料を全て合わせてミキサーで撹拌しましょう。ミキサーがあれば簡単に作れるのがポイントです。また、濃いピンク色できれいなディップに仕上がります。クラッカーや野菜スティックなどにつけてお召し上がりください。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ(調理済み) 400g にんにく 1かけ クレームフレッシュ(低脂肪) 30g レモン汁 少々 白ゴマペースト 小さじ1-2 1.ビーツは適当な大きさに切る。全ての材料をミキサーに入れて、よく混ぜ合わせる。 2.クラッカー又は野菜スティックを添えて召し上がれ。

レシピ14:ビーツとほうれん草のサラダ

ビーツのおすすめ人気レシピの14個目は「ビーツとほうれん草のサラダ」です。このレシピは、ほうれん草や長ネギ、バター、サワークリームなどを使ったサラダの作り方を紹介しています。

ビーツはそのまま茹でてカットしているため、赤みが少し抜け、年輪のような独特の模様になっています。カルダモンやフェンネルシードも使っているため、風味豊かに仕上がるのがポイントです。サワークリームの爽やかな酸味が美味しい一品です。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ 極小1個 ほうれん草 1/2わ 長ねぎ 4㎝ バター 5g カルダモン、フェンネルシード 少量 サワークリーム 中1 塩 適宜 1.生ビーツを発見~♪いつも缶詰ばかりなので、かなり嬉しくなってしまいましたが…切ってみてビックリ!全然赤くない… 2.ほうれん草は茹でて、2㎝幅に切る。ビーツも茹でて、銀杏切りにする。長ねぎは千切りにする。 3.小鍋にバターを溶かし、砕いたカルダモンとフェンネルを炒め、パチパチいったら火から下ろす。カルダモンの鞘は取り除く。 4.③にサワークリームを混ぜる。②の野菜を混ぜ合わせ、塩で味付けする。

レシピ15:ビネガーきんぴら

ビーツのおすすめ人気レシピの15個目は、「ビネガーきんぴら」です。このレシピは、にんじんやクミン、粒マスタード、バルサミコ酢などを使ったきんぴらの作り方を紹介しています。

きんぴらというと甘辛味が一般的ですが、このレシピはバルサミコ酢を使うため、酸味のある味に仕上がります。お酢の爽やかな風味とビーツの甘みがマッチする一品です。食卓に色どりを添えたい時にもおすすめのメニューです。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ 小1個 ニンジン 1本 オリーブオイル 大さじ2 クミン(ホール) 小さじ1 粒マスタード 大さじ1 バルサミコ酢 大さじ1 にんにく 1/2かけ 塩 小さじ1/2 ブラックペッパー粗挽き 小さじ1 1.ビーツとニンジンは千切りにします。ニンニクは薄くスライスします 2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、クミンを入れ火にかけます 3.香りがたってきたらビーツを炒めます 4.ビーツがしんなりしてきたら、ニンジンを加え炒めます 5.全体に火が通ったら、粒マスタード、塩こしょうをし、バルサミコ酢をまわし入れ さっと絡めます

レシピ16:ホワイトセロリのお酢の物

ビーツのおすすめ人気レシピの16個目は、「ホワイトセロリのお酢の物」です。このレシピは、大根やホワイトセロリ、豆苗、白すりごまなどを使った酢の物の作り方を紹介しています。

塩昆布も使っているため、旨味のある酢の物に仕上がるのがポイントです。大根にほんのりピンク色がつき、ビーツの赤と豆苗のグリーンのコントラストがきれいな一品です。おしゃれな酢の物を作りたい時は、ぜひお試しください。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ 一株 大根 青首の部分でビーツと同量 ホワイトセロリ 数本(お好みの量) 豆苗 お好みの量 白すりゴマ 少々 塩昆布 適量 塩 少々 リンゴ酢 適量 砂糖 適量 ホワイトペッパー お好みで(あれば) 1.ビーツと大根を拍子切りにして、塩をしてしばらく押しておく(お皿の上に水の入れたボールなどを乗せて) その間に、ホワイトセロリ、豆苗を切っておく。 2.リンゴ酢と砂糖を合わせておく。ビーツと大根がしんなりなってきたら、手でしぼって、余分な水分は捨てる。そこに、合わせておいた酢液をいれ、塩昆布、ホワイトペッパーをいれ、混ぜ合わせる。 3.混ざったら、ホワイトセロリと豆苗を加えて混ぜ、白すりゴマをかけてできあがり。

レシピ17:真っ赤なビーツのドレッシング

ビーツのおすすめ人気レシピの17個目は、「真っ赤なビーツのドレッシング」です。このレシピは、にんにくやオリーブオイルの塩漬け、赤玉ねぎなどを使ったドレッシングの作り方を紹介しています。材料を全てブレンダーに入れ、撹拌したら完成です。

にんにくが入るため、コクのあるドレッシングに仕上がるのが特徴です。また、真っ赤な色が鮮やかなので、色どりを添えたい時にぴったりのレシピです。
Blockquote firstBlockquote second

ビーツ  100g にんにく 5g オリーブオイルの塩漬け 3こ 赤玉ねぎ 50g レモン汁 大さじ3 オリーブオイル 大さじ4 塩 小さじ1/2強 1.全ての材料をブレンダーにいれて滑らかになるまでかくはんする。

レシピ18:ビーツと生ハムのサラダ

ビーツのおすすめ人気レシピの18個目は、「ビーツと生ハムのサラダ」です。このレシピは、ビーツの水煮や生ハム、きゅうり、トマトなどを使ったサラダの作り方を紹介しています。

カットした野菜をスパゲッティとマジックソルトで和えるだけなので、簡単に作れるのがポイントです。さまざまな野菜を使ったサラダを作りたい時におすすめのメニューです。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました