俺が大好きな親友を親友として見れなくなった理由から知る心理5つ

人の心理

心理1:過去の恋愛を引きずらない

1つ目の別れた後の女性の心理は、「過去の恋愛を引きずらない」です。過去の恋愛にめそめそせず、次の恋愛に進めたり趣味に没頭できたりします。

別れ方にもよりますが、別れた後は相手のことを恋しく思ったり相手との思い出を引きずったりすることでしょう。しかし、女性の特徴として男性よりもその期間が短く、他の没頭できることが見つかれば過去の恋愛のことは忘れてしまいがちです。

心理2:感情の起伏が激しい

2つ目の別れた後の女性の心理は、「感情の起伏が激しい」です。別れた後の女性は情緒不安定であることが多いです。

別れたすぐの女性は彼との思い出を思い出して寂しくなったり、吹っ切れようとして無理して明るくなったりする人が多いです。さっきまで笑っていたのに今は泣いているという状況もしばしばです。 周りでサポートしている人はそっとして見守ってあげましょう。時間が解決してくれます。

心理3:別れた原因によって揺れる

3つ目の別れた後の女性の心理は、「別れた原因によって揺れる」です。彼と別れた理由によっては、復縁を望むこともあります。

彼の浮気や一回の喧嘩などで別れてしまった場合、自分が気持ちを抑えれば付き合いを続けられるのではないか、まだ好きな気持ちが残っていると引きずってしまうこともあります。復縁をしてもいいのではないかと考え出すと、女性は気持ちが揺れてしまいます。

心理4:基本的に受け身

4つ目の別れた後の女性の心理は、「基本的に受け身」です。女性は基本的に受け身な考えの人が多いため、復縁を求められれば応じるということもあります。

復縁をしたい気持ちがあったとしても自分から言いだすことはしません。男性が女性に復縁を申し込むことで女性は自分の気持ちを明らかにします。

心理5:タイムリミットを知っている

5つ目の別れた後の女性の心理は、「タイムリミットを知っている」です。女性は20代後半になると結婚、出産のタイムリミットを意識し始めます。

女性は出産をしたい、子どもは何人欲しいという気持ちがあれば、逆算してこの歳にまでは結婚をしたいと考えています。よって、復縁をしても結婚の見込みがない場合、女性は次の相手を探すことでしょう。復縁を申し込む場合は結婚を意識しましょう。

復縁をしたい人は電話で恋占いしてみよう

好きだった彼氏と復縁をしたいと悩んだことはありませんか。友達や先輩にアドバイスをもらっているという人も多いことでしょう。

この機会に恋占いをしてみませんか。彼氏をもう一度振り向かせる方法を、占いによって判断をしてくれます。占いの力に勇気をもらえて恋がうまくいくことも期待できることでしょう。この機会に「電話占いヴェルニ」を、ぜひお試しください。
タイトルとURLをコピーしました