キス魔とは
キス魔とは、キスが大好きな人のことを指します。本来キスとは愛情表現の一つとして、恋人や好きな人へする行為ですが、キス魔の人は基本的に誰とでもキスをしたがります。
例えば酔っ払って気が緩んでいる時に、やたらとキスをしたがる人がいませんか。このような時は愛情表現は関係なく、キスがしたいからという理由で行動に移しています。キス魔な人の心理10個
例え話として酔っ払った時にキス魔になるという人をご紹介しましたが、酔っ払っていなくてもキス魔になるという人はいます。なぜキス魔になる人がいるのでしょうか。キス魔な人の心理をご紹介します。
心理1「寂しがり屋である」
まず「寂しい」という気持ちを紛らわすために、キスをせがんでくるという人が多いです。これは男性にも共通して言えることで、キスをすることによって瞬間的にでも、寂しさや不安を紛らわしています。
寂しさや不安で溜まったストレスをキスで発散させるという人も多いので、ストレスをため込みやすい人にもキス魔は多いのが特徴です。心理2「甘えん坊である」
甘えん坊な人にもキス魔が多いです。キスは愛情表現や、愛情を求めるための行為なので、好きな人に甘えたい、受け止めてほしいという気持ちからキス魔になるという人がいます。
酔っ払った時にキス魔になる人が多いのは、酔いで解放された心の中に「甘えたい」という気持ちが隠されているからでしょう。心理3「心が愛情を求めている」
キスは愛情表現をするための行為です。キス魔になる人は、自分自身に自覚がなくても心の中では誰かから愛情を与えられたいと、愛情を求めているというケースがあります。
いくら自分のことが好きな人でも、第三者から求められたい、愛されてみたいと感じる物です。キスはわかりやすい愛情表現の一つなので、それを求めていると考えられます。心理4「欲求不満が募っている」
自身の欲求不満を解消したいがために、キスをせがむ人もいます。例えば恋人とのキスに不満を感じている人がキス魔の人とキスをしてしまった場合、そのキスが気持ち良かったりすると心を奪われてしまいます。
恋人同士でも、自信の欲求を満たしたいがために強引にでもキスをしてしまう人がいます。その欲求をぶつけられた恋人が嫌な思いをしないよう、フォローすることが必要です。