スリランカ人の性格や特徴8つ・スリランカ人との付き合うコツ6個

雑学

スリランカ人とは

スリランカ人の性格や特徴8つ・スリランカ人との付き合うコツ6個

スリランカ人とは、肌は褐色で色黒の人が多いでしょう。鼻が高く、黒目が大きいその顔立ちは、とてもエキゾチックです。

仏教の影響が大きいことから穏やかで物静かな人が多いでしょう。礼儀も正しく、見知らぬ人にも挨拶をします。打ち解けるまで少し時間がかかりますが、話だすとずっと喋るほど、話すことが好きな国民でもあるでしょう。 自分のことよりも、家族や友人がこうしているからそのように行動をしようと考えます。

スリランカについて

インドの南東にある島国をスリランカと言います。19世紀から20世紀にかけてイギリスの植民地でしたが、その後、独立しました。

スリランカ人の人口は約2000万人ほどで、その70%もの国民が仏教徒です。残りの30%の国民はイスラムやヒンドゥー教徒、キリスト教徒です。 気候は高温多湿の熱帯性で、気温は平均して27度から28度で、天然ゴムや紅茶、コーヒーに砂糖など栽培しているでしょう。

スリランカ人の性格や特徴8つ

スリランカ人の性格や特徴8つ・スリランカ人との付き合うコツ6個

初めてスリランカ人と出会った人は、この人はどういった性格なのかと感じることがあるでしょう。言葉も通じませんから、余計にコミュニケーションも上手くできないので、性格がわからない人も多いです。そんなスリランカ人の性格と特徴を幾つかご紹介しましょう。

特徴1:礼儀正しい

スリランカ人は、とても礼儀正しいでしょう。初対面の人にでさえ手を合わせて「こんにちは」と頭を下げながら言います。子供の頃から親が目の前で人に丁寧に挨拶をしている姿を見ていましたから、大人になっても自然とそんな礼儀作法ができるようになったでしょう。

礼儀を重んじるスリランカ人は、人からやってもらったことに対して、きちんとお礼を言います。ときに食べ物であったり、雑貨などを差し出しては、お礼をするでしょう。

特徴2:フレンドリー

とてもフレンドリーなスリランカ人は、初めて会う人に対してもフレンドリーに話すでしょう。まるで、友達のように気楽に話しかけてはニコニコと楽しく話をします。

フレンドリーな笑顔を見せるスリランカ人は、お茶を入れてくれたり、お菓子を差し出すこともあるでしょう。椅子に座らせては何時間も話し込んでも嫌な表情をしない人も多い特徴が見られます。

特徴3:職業を気にする

職業を気にするのがスリランカ人の特徴です。スリランカ人は、お茶畑で働いていたり、ゴム製品を製造していたりと、肉体労働をして働く人が多いでしょう。

こういったきつく、厳しい環境の中での肉体労働をする自分の職業をねほりはほりしつこく聞かれるのが慣れていない人が多いです。給料の安い職業にコンプレックスを持っているので、人から聞かれるのには抵抗があるでしょう。

特徴4:年功序列と男性優先

スリランカ人の性格や特徴8つ・スリランカ人との付き合うコツ6個
タイトルとURLをコピーしました