水着で乳首がすける・ぽろりするのを防ぐ方法とおすすめアイテム

雑学

水着を着たときの乳首のトラブルについて

水着で乳首がすける・ぽろりするのを防ぐ方法とおすすめアイテム

夏といえばやはり海水浴やプールに行くことが多いのではないでしょうか。そして海やプールに入るには必ずしも水着の着用が必要になります。家族や恋人、友人たちと楽しい思い出を作りたい反面女性には不安もあります。それは女性にとってはとても恥ずかしい乳首のトラブルについてです。そんな悩みを解消するためここではその対策方法をいくつかご紹介します。

水着で乳首が透けるのを防ぐ方法

水着で乳首がすける・ぽろりするのを防ぐ方法とおすすめアイテム

いくら可愛い水着を着たとしても乳首が透けているとせっかくの可愛い水着も台なしになってしまいます。特に人気の白やパステルカラーなどといった色の薄い水着は注意が必要です。

もともと内臓されているパッドについても素材やつくりによっては透けてしまいます。綺麗に水着を着こなすためにはそれなりの乳首対策をしなくてはなりません。それでは乳首が透けてしまうのを防ぐ方法を見てみましょう。

水着用のヌーブラをつける

大体の人がこの方法で対策しているのではないでしょうか。なんといってもヌーブラはいいことづくしで、乳首が透けるのを防ぐだけではなく胸を上げて寄せることでバストアップ効果を得ることができます。

胸が小さいことがコンプレックスな方にもとても有効的な方法です。胸にくつけるのでヌーブラ自体も動くことはありません。稀に着用できないような水着のデザインもありますがほとんどの水着に着用できるため乳首対策としては非常に人気があります。

ニップレスをつける

ヌーブラのようにバストアップ効果はありませんがヌーブラよりもコンパクトなので露出度の高い三角水着などにはニップレスが有効です。また、素材がシリコンなので滑らかでつけ心地も良く、綺麗なバストラインになれると好評です。特に乳首の透けるのを防ぐ目的のみでバストアップが必要ないという方はニップレスを試してみてはどうでしょうか。

デザインで選ぶ

水着をこれから購入するという方にはデザインで選ぶ方法もあります。胸元にフリルやビジューなどの装飾のついたものを選べば色の薄い水着でも乳首が透ける心配がありません。フリルは胸元のボリューム感もアップすることができるので一石二鳥です。女性らしい水着なのでとても人気があります。

カラーで選ぶ

デザインや素材などで選ぶという方法もありですが乳首が透けないための最終手段はやはり濃い色の水着を選ぶということではないでしょうか。白や薄ピンクなどの薄い色の水着は女性らしさが出るのでどうしても選びたくなってしまいます。

ですが絶対に乳首が透けてしまうのを防ぎたいという方はこちらの方法で対策をとった方が安心です。どうしても薄い色が諦められないという場合は上記の方法で対策をとるか、中には稀に模様で誤魔化せる水着もあるのでそちらをおすすめします。

おすすめできない方法

水着で乳首がすける・ぽろりするのを防ぐ方法とおすすめアイテム

絆創膏を貼る

これは乳首を隠すという点で一番簡易的な方法ではありますがあまりおすすめはしません。いざ現地についてヌーブラやニップレスを忘れてしまったという場合には応急処置として絆創膏は使えます。お金をかけずに対策できるという面でも助かります。

しかし粘着性の強いものを直接肌に貼るので当然肌や乳首のかぶれなどの肌トラブルにつながる可能性があります。かといって粘着の弱いものを選んでしまうといつの間にか剥がれていてそれに気付けなければ結局恥ずかしい思いをすることになります。ですので多少の出費をしてでも専用のアイテムを購入することをおすすめします。

水着で乳首がぽろりするのを防ぐ方法

水着で乳首がすける・ぽろりするのを防ぐ方法とおすすめアイテム

海水浴やプールに行ったときに一番気をつけたいのが乳首がぽろりと水着から出てしまうことです。透けているのも嫌ですがそれ以前に出てしまってはもともこもありません。水着を着る場面では自分の家族や恋人以外にももちろん他のお客さんもたくさんいます。

公の場で恥ずかしい思いをしなくてすむようにきちんとした対策をとることが大切になってきます。こうしたトラブルを事前に避けるためにどのように対処したらいいのか、おすすめの対策方法をご紹介していきます。

乳首がぽろりしずらい水着を選ぶ

水着で乳首がすける・ぽろりするのを防ぐ方法とおすすめアイテム

対策方法の一つとしてまず水着選びから見直してみましょう。三角ビキニやオフショルビキニといった形のビキニは非常に不向きといえます。安定感がないため激しい動きをしたり、何かの衝撃によってすぐにずれてしまいます。では、安定感のある水着とはどのような水着でしょう。

タンキニ

名前のとおりタンクトップ型なのでずれる心配がまずありません。他のビキニのような大胆さはありませんが絶対に乳首がぽろりしないという安心感は一番感じられるのではないでしょうか。さらにタンキニは体型カバーができるのでウエストが気になるなどといった心配も解消してくれます。

子供連れの場合、子供が元気に走り回るのを追いかけたりするので水着がずれてしまわないかすごく心配になります。タンキニはそんな心配を打ち砕いてくれ、かつ体型もカバーしてくれるのでママさんにとってはとても強い味方です。

サロペット

サロペットは上下がつながっている水着のことをいいます。大体がビキニの上にサロペットを着用する仕組みになっていて胸に対して二重で守っていることになるので乳首がぽろりしてしまう可能性は低いのではないでしょうか。こちらもタンキニと同様体型カバーもできるので肌を出すのが恥ずかしいという方に人気の水着となっています。

乳首がぽろりしても隠せる衣類を着用する

ラッシュガード

ラッシュガードはどんな水着の上からでも着用できるのでたとえ水着から乳首がぽろりしてしまったとしても周りにばれる心配がありません。乳首がぽろりするのを防ぐというよりは乳首が見えてしまうのを防ぐ方法といったほうが正解です。

ただラッシュガードの短所はやはり水着が見えなくなってしまうということです。せっかく可愛い水着を着ても隠れているのではもったいないです。その場合はあまり激しい動きをしない場面ではラッシュガードを脱ぎ、乳首が見えてしまわないか心配な場面でのみ着用するなどシーンに合わせて着用しましょう。
タイトルとURLをコピーしました