ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

雑学

ロシア女性とは

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

透き通るような透明な白い肌やパッチリとした目など、人々を魅了する美しい外国人の女性といえば、ロシア女性です。ロシア女性は、ここ最近では美しいと話題なっています。たとえば、オリンピックではフィギュアスケートのロシア代表であるザギトワ選手が美しいと話題になりました。

今回は、白肌と整った顔立ちが多いロシア女性の特徴やロシア女性と関係を持つ時の注意点など、ロシア女性の魅力をご紹介いたします。

ロシアの概要

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシアは、正式名称がロシア連邦という国名で、世界で最も大きな敷地面積を持つ自然が豊かな国です。また、首都であるモスクワは栄えていますが、首都や都会を離れると林や民家が広がっています。

さらに、ロシアは北に位置している国ですので、人々は半年も厳しい冬を過ごして生活をしています。このロシアの厳しい冬こそが、オリンピックの強豪を育てたり、ロシア女性の美しさを形成しているといわれています。

言語は?

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

ロシアが使っている言語は、ロシア語です。ロシア語は、国連公用語の1つとして知られており、カザフスタン、ベラルーシ、カナダ、イスラエルなどさまざまな国で使われています。

また、日本語としておなじみの『イクラ』は日本語ではなく、ロシア語の『イクラー』からきているといわれています。他にもロシア語から来ている食べ物は、ウォッカやインテリ、ピロシキなどさまざまです。

ロシア女性の特徴とは

ロシア女性の16の特徴・身体的特徴・関係を持つときの注意点

厳しい冬を毎年乗り越えて育ってきたロシア女性は、美しい女性が多いのが特徴です。しかし、ロシア女性は美しいだけではありません。ロシア女性は、美しいだけではない他の特徴や魅力的な部分がたくさんあります。続いては、ロシア女性にみられる16個の特徴についてご紹介いたします。

特徴1:創造力にとむ

ロシア女性は大変創造力が豊かな方が多いのが特徴です。たとえば、手作りの料理や手作りのマフラーなど物を作ることが好きな女性が多いでしょう。また、ロシア女性は、その創造力の豊かさから、自分で手作りした小物などを販売することもあります。

つまり、男性が家庭的な女性を求めているのであれば、ロシア女性はぴったりの女性のタイプといえるのではないでしょうか。

特徴2:知的

知的で頭がいいのも、ロシア女性の大きな特徴です。ロシア女性は高学歴な人が多く、仕事もしっかりとこなす人が多い傾向にあります。そのため、ロシア女性は、仕事や勉強など自分が任されたことであれば、しっかりとやり遂げる能力をもっています。

しかし、ロシアの家庭は日本と同じく『男は外で仕事をして女は家事をする』という考え方ですので、ロシア女性の場合は安定した職と収入を持っている男性が好みといえるでしょう。

特徴3:情熱的

ロシア女性は、感情が希薄な部分がありますが、実際に性格は情熱的で一途なタイプが多いのが特徴です。また、付き合っている男性にはいつもイチャついていたいので、人前であろうとどこであろうと愛情を求めてきます。

また、ロシア女性は好きになったら尽くしてくれるタイプですので、料理に家事にと自分ができることは全て真面目にやってくれるでしょう。さらに仕事も家事も両立できますので、恋愛にも真面目で情熱的です。

特徴4:ファッショナブル

カラフルな洋服をファッショナブルに着こなせるのもロシア女性の特徴です。特にロシア女性は、おしゃれには敏感でアクセサリーや洋服をカラフルなものにしたがります。また、靴はピンヒールはあたりまえで、まさにロシア女性らしい知的さと美しさを感じさせるファッションにこだわっているといえるでしょう。

特徴5:おもいやりがある

ロシア女性は、初対面の人にはとてもクールで冷たい態度をとるイメージが強いですが、実はそれは初対面だから一定の距離をおかれているだけです。特にロシア女性は、すぐに初対面の人と深く仲良くなろうとはしません。

それでも、少しずつ仲良くなるとロシア女性は、とても思いやりのある女性であることがわかります。また、ロシア人の特徴としてロシア人は、自分の友人や家族が困っていると必ず助けようとしてくれます。

特徴6:理解力がある

人の話をよく聞き、そして理解力があるのもロシア女性の特徴といえるところです。理解力が高いロシア女性は、コミュケーション力が高いため人から信頼をおかれています。また、ロシア女性は、最初はクールで冷たい態度ですが、仲良くなればどんな人の話も真剣にきちんと聞いて、相手の話を理解してくれます。

特徴7:おしゃべり

ロシア女性はおしゃべりがとても大好きです。女性でおしゃべりが好きな人種といえば、日本人女性でしょう。そのため、おしゃべりが好きなロシア女性は、日本人女性と仲良くしくれることが多いといわれています。また、ロシア女性はおしゃべりが好きなので、隣の家の人とお茶会やパーティーを開いて楽しんでいることもあります。

特徴8:背が高い

ロシア女性の多くは、背が高くスラっとした人が多いのが特徴です。ロシア人は全体的に身長が高いといわれており、男性は175cmで女性は162cmが平均と高身長な方が多いのが特徴です。また、ロシア女性の中には、身長が180cmを超える女性もいるので、美しいモデル体型の方が多いのも全体的に身長が高いからこそといえるでしょう。

特徴9:母性的

母性的で母親としての愛情が強いのもロシア女性の特徴です。なぜロシア女性が母性的なのかといいますと、ロシア人は何よりも家庭を大切にするという文化が強く出ている国民性が大きいからです。そのため、ロシア女性の母性は強いので、仕事や家事でも子どもたちのために一生懸命にしている傾向が多いといえるでしょう。

特徴10:健康的

ロシア女性は一見白肌で細いので、病弱的なイメージを抱く方もいるでしょう。しかし、意外とロシア女性は生活にも気を遣っているので、健康的な女性が多いです。

ロシア女性の健康的なヒミツは小腹が空く3時のおやつにフルーツを食べる、お惣菜は買わない、そして立つ・歩く・座るといった適度な運動を毎日実践しています。つまり、体に良いものだけを日々の食事に取り入れ、適度な運動をしているといえるでしょう。

特徴11:美人が多い

ロシア女性の代表的ともいえる特徴が、美人が多いことです。ロシア女性は、健康面だけではなく美容にも人一倍気を遣っている方が多い傾向にあります。

ロシア女性の美しさのヒミツは、バーニャと呼ばれるロシア式サウナに入ったり、ロシアンベリーと呼ばれるビタミンが豊富なフルーツをとるとか乳製品を積極的に取り入れていたりします。また、コスメもキッチンにあるものを使ってパックやローションを作るなど、こだわっています。

特徴12:自立している

ロシア女性の多くは、仕事をしています。そのため、一人暮らしでも家庭を持っていても仕事をする人はしており、自立できるだけの生活力もあります。また、ロシア女性は性格面も自分をしっかりと持っているので、自己主張をしっかりとするタイプが多いのも特徴です。

そのため、ロシア女性は自己主張が強いのと自立心があるためか、少々キツい性格の印象がつきやすいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました