フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

雑学

フィリピン人の特徴とは?【男女別】

フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

日本にも多く住むフィリピン人の特徴が気になる人は多いでしょう。そんなフィリピン人の特徴を男女別にご紹介します。

フィリピン人男性の特徴は?

日本人男性とは顔つきも違いますし、考え方も違うフィリピン人男性の特徴を幾つかご紹介します。

笑うことが好きで悩みを抱えない

フィリピン人男性の特徴は、笑うことが好きです。たいしたことでもない話でも楽しいと感じるので、お腹を抱えて笑うでしょう。白い歯を見せながら「ハハハハ」と大げさに笑うところがあり、周りの人も、その笑いにつられて「ハハハハ」と笑います。

フィリピン人男性が笑うことが多いのは、悩みを抱えない人が多いからです。悩みを抱えないように、日頃から笑ってストレスを発散している人も多いでしょう。 笑うことは健康にもいいし、人生が明るくなると考えているので、日常生活に笑いを取り入れています。この国民ばかりがいる国で生まれ、育っていますから、貧しくても笑いが絶えません。

どこか冷ややかな眼差しで人を見る

どこか冷やかしの眼差しで人を見るところがあるのが、フィリピン人男性の特徴です。初めて見る人に対してはとてもクールな対応を見せる特徴があり、何度かやり取りをし、心が通わないと温かく迎えることがありません。

どうも警戒心が強いので、初対面の人へは離れた場所からその人の様子を窺い、「大丈夫だな」と感じれば少し笑顔を見せるでしょう。 自分の方からは進んで寄ることはなく、向こうの方から来て挨拶をしてくれば話をすることが多いです。話をしてきたら快く「あの道路にはこの道を左に曲がって」と教えてあげるでしょう。

仕事よりも親や家族を第一に考えるフィリピン人男性

家族を大事にし、一緒に悲しみや辛さを分かち合う男性が多いです。仕事よりも家族の方を優先的にし、風俗などには行かず、真っ先に家へと帰ることが多いでしょう。

家では親から頼まれれば快くやってあげます。親を第一に考えるフィリピン人男性は、まずは親を優先的にします。親の具合が悪ければ背負い、病院へ連れて行くことも恥ずかしくはありません。 とても親思いですから、誕生日にはお金をかき集めてプレゼントを買ってあげたり、マッサージをしてあげるでしょう。

フィリピン人女性の特徴は?

フィリピン人の特徴・性格・多い名前|キス/別れ方

フィリピン人女性の特徴とはどんなものか気になる男性のために、幾つかその特徴をご紹介します。

人の心を読み取ることができるし世話好き

フィリピン人女性の特徴は、世話好きです。世話が大好きな母親の元で育った女性は、20代にもなると、男性のためによく世話をしてくれるでしょう。喉が渇いた男性に「どうぞ」と冷たい飲み物を注いでくれたり、冷たいタオルを渡します。

その人がどうしてほしいのかと読み取ることが上手いので、気遣いのある世話が焼けます。しかし、このフィリピン人女性は心が優しいので、見返りなどは求めません。 世話を焼いてあげることが当然と考えているので、金銭を要求したり、物を買ってと酷く詰め寄ることもないでしょう。しかし、かなり貧困な家庭で育つ女性は、自分の手作りの商品を売るために世話を焼き、機嫌を良くすることもあります。

息を吸う暇もなく話すが怪しいと感じれば無言を通す

多くのフィリピン人女性は、よく喋ります。息を吸う間もなくフィリピン語で話し、商品を売ったり、自分の気持ちを伝えるでしょう。でも、「この人は怪しいな。付き合いたくないな」と感じれば一切喋りません。

無言を貫き通し、気がつけばその場からパッといなくなります。フィリピン女性も警戒心が強く、特に初めて接する男性に対しては笑顔を見せません。しかし、楽しいなと感じれば笑顔を見せますし、心配してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました