歴代スウィートダッフィーの特徴・売り切れになった人気グッズ

雑学

スウィートダッフィーって聞いたことありますか?

みなさんスウィートダッフィーって聞いた事ありますか。スウィートダッフィーとは、2009年から東京ディズニーシーで開催されたディズニーキャラクター「ダッフィー」がメインのイベントです。

スウィートダッフィーの開催期間って?

歴代スウィートダッフィーの特徴・売り切れになった人気グッズ

スウィートダッフィーのイベント期間は閑散期に当たる「1月中旬から3月中旬ごろ」まで約2ヶ月ほど開催されています。2018年は1月11日(木)~3月19日(月)この時期はバレンタインにもかかるので、とても可愛くスウィートな園内に飾り付けされるとても可愛いイベントになってます。

年度別・歴代スウィートダッフィーの特徴って?

それでは、2013年から今年の2018年まで歴代別スウィートダッフィーの特徴をご紹介します。

2013年・スウィートダッフィー

2013年のスウィートダッフィーでは、チェック柄がとてもかわいいパティシエ風のダッフィーとシェリーメイが登場しました。また、この2013年からダッフィーとシェリーメイの2人がパティシエ風の帽子を被りとてもかわいいスウィート感がでるようになりました。

2014年・スウィートダッフィー

2014年のスウィートダッフィーは2013年と同じくチェック柄なのですが、ホワイトのエプロンを着けたダッフィのパティシエ感がより一層増しました。シェリーメイはパティシエ風の帽子からリボンのヘアーアクセサリーにかわりガーリー感がでてきました。

2015・スウィートダッフィー

2015年のスウィートダッフィーはダークブラウン系カラーとストライプが落ち着いた雰囲気をだした今までと違う大人っぽい印象を残したダッフィーとシェリーメイになりました。また、2015年はシェリーメイはヘアアクセサリーがパティシエハットに戻りました。ダッフィー、シェリーメイ共に落ち着いたブラウン系カラーとストライプ、そしてハットが優しい印象を与えます。

この年から新しいお友達の「ジェラトーニ」も加わりました。ジェラトーニも同じくダークブラウン系カラーにストライプ、チャームポイントのベレー帽を被りかわいい中に大人な雰囲気が印象な衣装でした。

2016・スウィートダッフィー

2016年のスウィートダッフィーは今までとは一味違った雰囲気のダッフィーとシェリーメイ。今まではパティシエ感をだしていたコスチュームでしたが、この年はデニムを基調にパッチワークにハートのポケットがかわいいベスト、蝶ネクタイなどのアクセサリーが増えました。ダッフィーとシェリーメイはハートのポケットや蝶ネクタイとリボンのヘアアクセがお揃いです。

ジェラトーニは今回はダンディーな雰囲気でレザージャケットと蝶ネクタイ、男の子らしさがでています。もちろん、彼のチャームポイントのベレー帽もいい味をだしています。

2016年のスウィートダッフィー・テーマが変わった?

2016年のスウィートダッフィーのテーマは「旅から帰ってきたダッフィー」ニューヨークやメディテレーニアンハーバーなどを旅してきたダッフィー、その旅の途中で美味しいスウィーツにたくさん出会ったダッフィー、旅で出会ったたくさんのレシピをシェリーメイがダッフィーに作ってあげていることをテーマにしていました。

今までは「ミッキーやミニーのために作ってあげよう、お手伝いをしよう」をコンセプトにしていましたが、2016年は実際にダッフィーが旅をして出会ったスイーツをシェリーメイが作ってあげるというコンセプトに変わったので、ダッフィーのコスチュームがパティシエ風からトラベラー風に変わりました。
タイトルとURLをコピーしました