キモイ人・顔・生物・漫画・髪型・言葉一覧|オタク/虫

雑学

キモイ人・顔の特徴とは?

キモイ人・顔・生物・漫画・髪型・言葉一覧|オタク/虫

「きもい」とは言っても人それぞれで、生理的に受け付けないという好みの問題もありますが、一般的にどのような人が「きもい」と言われているのでしょうか。当てはまるところがないか、確認しましょう。

きもい顔の特徴

きもい顔の特徴はダントツで「不細工」です。でもこればかりはどうしょうもありません。「不細工」以外では、顔があぶらぎっていたり、髭がボーボーに伸び放題だったりと、不潔なイメージを与えてしまう顔を見ると人は「きもい」と感じてしまいます。

オタク

オタクも「きもい」と言われてしまう要因の一つです。オタク文化がだいぶ浸透したとは言え、興味のない人にとってはやはり「きもい」と感じてしまうのでしょう。

まったく意味の分からないアニメや漫画の話しを熱く語られても「きもいわぁ」と言うのが一般人の本音です。ディープなオタク話は相手を選んで話しましょう。

不潔

男女共に「不潔」な人を見ると「きもい」と感じる人が多いです。汗臭いなどの体臭や口臭などは人を不快にさせます。またそう言ったことに気を使えないというところに「きもい」と感じてしまいます。

体臭も口臭もケアをすれば、ある程度抑えられるものです。最低限の身だしなみは社会人として当然のことです。身なりのケアには気をつけましょう。

メールや電話がしつこい

相手からの返事が帰ってこないからと言って、メールを何通も送ったことはありませんか。相手のことも考えずしつこくメールを送ると「きもい」と認定されてしまいます。電話も同じで相手が電話に出ないからと言って、短い時間に何度もかけ直したりするとやはり「きもい」です。

相手の都合も考えず、自分の気持ちばかりを押し付ける行為は「きもい」以外の何者でもありません。想像してみてください。ちょっと忙しくて電話に出られなかったら、着信履歴が数十件なんて「きもい」です。やりすぎはよくありませんから、気をつけましょう。

ファッションに口出ししてくる

やたらとファッションに口出ししてくる異性を「きもい」と考える人もいます。女性に対して、「スカート短くない」や「その色好きじゃない」と口を出す男性は「きもい」です。

女性にとっては自分のためにお洒落しているのであって、彼氏でもない男性に言われる覚えはありません。「彼氏面してきもい」と思われることもありますので、要注意です。

下ネタが多い

時と場合によっては多少の下ネタは許されますが、あまりにも下ネタを連発しすぎると「きもい」人です。口を開けば下ネタばかり言う人なんて、男女共に「きもい」です。TPOを考えて、何事もほどほどが肝心です。

ぶりっこ

これは男性が女性に対して「きもい」と感じる特徴です。女性のぶりっ子に対して、男性は割りと寛容的です。かわいいと思われたくてやっている行動なので「かわいいところあるじゃん」と捕らえる男性も少なくありません。

しかしずっとそのキャラを通すのには無理があります。チヤホヤしてもらえるという下心が丸見えでは男性は引いてしまいます。やり過ぎには注意しましょう。

きもい相手の対処法

「きもい」と感じる人に出会ってしまったら、そう対処したらいいのでしょうか。面と向かって「あんたきもい」とは言えません。「きもい」人の大半は自分が「きもい」ことに気が付いていません。対処方法としては、「関わらない」「話は流す」これにつきます。

できることなら「関わらない」ことです。そして相手が「きもい」という会話や行動をしてきたら「流す」ことです。あなたの話に興味ありませんよという態度を出し続ければ自ずと関係は薄れていくでしょう。

キモイ生物一覧

タイトルとURLをコピーしました