モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

人の特徴

モテない男の共通点

モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

モテない男には共通点があります。それは自分では意外と気づいていません。外見・性格・行動など、自分にあてはまる共通点を知って、自分が変わる第一歩を踏み出しましょう。

清潔感がない

モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

第一印象を決めるのは1秒とも3秒とも言われています。パッと見の外見で判断されています。モテる男・モテない男、その印象を決めるのに大切な清潔感を検証していきましょう。

ケチ

女性と食事をしたとき、『きっちり割り勘』をするのはケチです。モテない男はすぐ損得勘定をします。せめて端数は切るとか、おつりは百円単位で渡す方がベターです。

食事のお店を選ぶときは、まずは「おしゃれで美味しい」お店を選んで彼女を連れて行ってあげましょう。くれぐれもセットでお得だからとか、割引券持ってるからで選ばないで下さい。少なくとも初めてのデートのときは全額払いましょう。

モテない男の特徴10コ

モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

モテない男はなぜモテないのでしょう。モテない男に共通する10コの特徴を集めてみました。これを読んで心当たりがあるあなたはラッキーです。気づくことが最初の一歩です。気づいた時が変われるチャンスです。

性格編

性格と一口にいっても種類はさまざまです。モテない理由を性格別に挙げてみました。あなたはいくつ当てはまるのか見ていきましょう。たくさんあっても落ち込まないで下さい。認識することで変わっていけます。

特徴1:ネガティブすぎる

女性でも男性でも、よく自分を卑下する方がいます。「私なんか」「僕なんか」と控え目のつもりですが、いつも言うのはイヤミの一つになりかねません。ネガティブな言葉で自分をいじめないで下さい。ほめられたことは素直に受け取りましょう。モテない男だからこそ「ありがとう」と素直に返しましょう。

ただし、「ありがとう」ばかりだと高飛車なイメージになります。相手もほめてあげるとコミュニケーションが取りやすくなります。

特徴2:優柔不断

「どっちでもいいよ」は選んでいいという優しさなのか、面倒だから任せるのか、自分も迷ってるからなのでしょうか。モテない男は遠慮して決められません。

例えば食事の店を選ぶとき、女性が迷ってるときは「こっちはゆったり食べれるからどうかな」などと、提案してくれると選びやすくなります。さんざん考えた末に「どれにしようか」では頼りなく見えてしまいます。ここは彼女をリードして、自分のペースを作るようにしましょう。

特徴3:プライドが高い

知らないことは『恥』だと考える方がいらっしゃいますが、わからないことは「教えて」と素直に言いましょう。その方が、相手もあなたに近づきやすくなります。

モテない男の知ったかぶりは不信感を与えてしまいます。もちろん、広い知識を持っている方もいます。そのような方はくれぐれも、「そんなことも知らないの?」と見下さず、優しく丁寧に話して下さい。そうすると好印象間違いなしです。
タイトルとURLをコピーしました