モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

人の特徴

モテない男の性格や行動をみてきましたが、次はタイプ別にまとめてみました。自分と照らし合わせて当てはまることが多くても、それはモテない男からの脱却への道しるべになります。どこをどう変えていけばいいのか、道しるべの参考にして下さい。

タイプ1:臆病タイプ

始める前からあれやこれや考えて行動できないモテない男のタイプです。起こってからでは遅すぎると考えるあまり、こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう、と考えてばかりです。

心配するのは仕方のないことです。しかし、心配し過ぎて行動できないのは、何もしていないのと同じことです。まずは一歩踏み出してみましょう。巣穴の中にいては、外の景色は見渡せません。

タイプ2:いい人どまりタイプ

「あなたはいい人ね」「あなたは優しいね」「でもね」と、もう一押し何かが足りないです。それは男性としての、異性としてのアピールです。

モテない男にありがちですが、慎重に距離を詰めようとしていたら、結果友達で終わってしまうことがあります。自分の意思ははっきりと相手に伝えましょう。決断力があってリードしてくれて、「この人は頼もしいな」と思わせることが大事です。自分が引っ張っていく気持ちを持ちましょう。

タイプ3:勘違いタイプ

相手の話しをきちんと理解していないまま、思い込みが激しくて勝手に動き出すので、モテない男の勘違いは起こってしまいます。まずは落ち着いて考えるようにしましょう。「自分はこれだけ相手のことを思っているのだから、相手も同じように考えるだろう」そう空回りしがちですが、自分と相手は違います。

モテるようになる方法

モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

ここまではモテない男の特徴をお伝えしてきましたが、当てはまることはいくつあったでしょうか。さて、ここからは「モテるあなたになるためには」です。自分を変えられるのは自分だけです。しっかりと頭に入れておきましょう。

見た目編

モテない男の共通点にもありましたが、出会ったときの第一印象はとても大事です。第一印象は出会いの入り口です。まずは入り口を開けてもらえるように、外見にも気を配りましょう。髪型や服、靴や小物のセンスはどうでしょうか。頭からつま先まで、全身が映る鏡があるとチェックしやすいです。出かける前に確認しましょう。

性格編

考え方がネガティブでは、相手との会話も弾みません。物事を前向きに考えるくせをつけましょう。モテない男でいると「どうせ自分は」と考えがちですが、そういうときは何か一つでも続けられるものを持ちましょう。

続けるのは根気が必要です。自分自身と向き合ういい機会にもなります。また会話が苦手な方は、挨拶も苦手です。挨拶は人に慣れる簡単な方法の一つです。自分から積極的に挨拶するようにしましょう。

行動編

自分を変えたいと思ったときが、変わり始める第一歩です。髪型を変えてみようとか、服装を見直してみようとかです。でも、出かけなければそれは空想でしかすぎません。外に出て新たな自分を発見しましょう。

見た目が変わると気持ちも前向きになります。前向きになると新しいことにも挑戦したくなり、出会いも増えます。今はモテない男でも、モテるためのきっかけはあなたの中にあります。

モテるためにはまず行動しよう!

モテない男の共通点|性格・行動10コ・モテるようになる方法

自分ひとりで考えていても何も変わりません。でもどう変えていけばいいかわからないときは、まず情報を集めましょう。本やネットの中には参考になる情報がいっぱいです。モテない男から脱却しましょう。

モテる男の条件をチェック!

モテるためにはまず自分のことを知りましょう。下記のリンク先で、モテない男かどうか診断チェックしてみて下さい。また、あわせて、女性にモテる男の条件も見てみましょう。モテるための条件とは何か参考になります。

自分を知ることは、自分の魅力を引き出す強味になります。欠けていることを知るのがモテることの近道になるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました