ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

人の特徴

ブサメンだから彼女ができないのはウソ

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

彼女が欲しいと考えていても、ブサメンだからできないと感じている男性は多いのではないでしょうか。女性の中には、「男性は顔だ」という人ばかりではなく、「顔ではない」「性格が一番」という人も数多く存在します。

そもそもイケメンだからといってモテて彼女がいるとは限らないのではないでしょうか。女性は総合的に見て男性を判断する傾向にあり、ブサメンでも彼女ができないというわけではないのではないでしょうか。

ブサメンの特徴20個

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

「ブサメン」という言葉は、「ブサイクな面」と「男性」を掛け合わせて作られた言葉で、「イケメン」の反対語の意味で使われています。「ブサメン」と呼ばれてしまう男性の特徴はいくつかありますので、わかりやすく20項目でご紹介します

「ブサメン」と呼ばれないようにするために、「ブサメン」の特徴を知りましょう。モテる人がやらないような事を、「ブサメン」の人はやってしまっているのではないでしょうか。

特徴1:表情が暗い

「ブサメン」の特徴に「表情が暗い」というものがあります。表情の暗い男性に魅力を感じるという方は少ないのではないでしょうか。表情が暗いと、一緒にいる相手は、自分といて楽しいのかどうかわからなくなりますし、雰囲気もなんだか楽しくなく感じてしまいます。

表情の暗い人はそれだけで「ブサメン」だと思われてしまう可能性がありますので、できるだけ暗い表情をしないように好感の持てる表情を心がけることが大切です。

特徴2:目つきが悪い

「ブサメン」の特徴に「目つきが悪い」というものも含まれます。これはもともと目つきが悪い人というよりは、睨みつけるように人を見てしまう人の事をいうのではないでしょうか。威圧感のある目つきや怒ったような目つきの人に対して「イケメン」という印象はあまりもちません。

人によって顔つきはさまざまですが、性格の悪さは目つきにあらわれるといわれるように、目つきが悪い人は悪いイメージに見られやすい傾向があります。

特徴3:声が小さい・返事をしない

声が小さくてぼそぼそと話をする人は「ブサメン」といわれがちです。小さい声で話す人は返事をしていても聞こえないために、返事をしていないと思われてしまう場合があります。

声が小さいだけで「ブサメン」と呼ばれてしまうのはとてももったいないことではないでしょうか。声の大きさによって相手の印象はだいぶ違ったものになります。同じように場所を選ばずに大きな声で話をする人もあまり良いとはいえません。

特徴4:髪がベタついている

多くの女性が「ブサメン」と感じてしまう特徴に「髪がベタついている」というものがあります。髪の毛がベタついているだけで「ブサメン」と認定されてしまうのは悲しいですが、髪型をカッコよく決めていても、ベタついているだけで清潔感が失われてしまいます。

髪がベタついてしまう原因には、整髪料の付けすぎや髪の洗い方に原因がある場合もあります。不潔と思われてしまいがちな髪がベタついている人は髪にも気を使いましょう。

特徴5:散髪していない

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

髪型というものは「イケメン」か「ブサメン」かを決めるうえで重要なポイントになります。髪型ひとつで顔の印象は違うのではないでしょうか。髪型がダサいと思われてしまう人は「ブサメン」という印象を受けてしまいます。

そのような髪型の印象は、男性自身の印象も下げます。髪型ひとつに気を使うことができないような人は、やはり「イケメン」とは呼ばれることはないでしょう。普段から髪型に気をつけることをおすすめします。

特徴6:肌がカサカサ・脂ぎっている

ブサメンといわれる人の特徴のひとつに、肌がカサカサしている人や、脂ぎっているという人も含まれてしまいます。思春期になると女性も男性もニキビ肌になってしまう人も増えてきますが、そのまま肌の手入れをしないでいると肌が荒れてしまう原因になります。

ニキビや脂ぎっている肌を気にするあまり、ゴシゴシと擦ってしまい、逆に乾燥肌になってしまうという事もありますので、正しい手入れの方法で肌をケアすると良いでしょう。

特徴7:鼻毛が出ている

鼻毛の手入れを怠っている人も、不潔感を与える原因となってしまい、「ブサメン」といわれてしまうのではないでしょうか。おしゃれな人は顔まわりの手入れを欠かしません。男性だからといって鏡を見ずに過ごすことは避け、鼻毛が出ていないかどうかチェックする必要があります。

いくら髪型や服装に気を使っていても、鼻毛が一本飛び出ているだけで、相手は鼻毛の印象しか持てなくなってしまいますので、鏡でチェックをしましょう。

特徴8:目ヤニや鼻くそがついている

「ブサメン」以前に気をつけなければいけないのが、顔まわりの汚れや不潔だと思われてしまうような部分の手入れではないでしょうか。目やにや鼻くそがついているなどという事は、「ブサメン」の特徴としてあげられます。目の周りの汚れ、鼻の周りの汚れは、見ている人にとっても不潔なイメージがあり、好ましくありません。

目やにが付いていないか、鼻くそが付いていないかなど、細やかな部分に気を付けた方がよいでしょう。

特徴9:体に締りがない

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

身体に締まりのない人も「ブサメン」と呼ばれてしまう場合があります。ぽっちゃりしている男性を好きな人もいますが、身体に締まりのない人は「運動をしない」や「生活習慣の乱れ」などといったようにマイナスのイメージが強く印象付けられてしまう場合が多いでしょう。

身体に締まりがないだけで、努力が足りないと捉えられてしまい、「ブサメン」認定されてしまう理由になってしまいます。普段の心がけが大切です。
タイトルとURLをコピーしました