つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

人の特徴

女性を楽しませるという事はとても大切な事

つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

好きな女性とデートをするときには、男性は女性に楽しんでもらうために、あれこれとプランを考えてくれます。しかし、中にはそのプランが楽しくなかったり、女性に合ったものでなければ、女性はデートがつまらなくなってしまいます。

女性につまらない男性という印象を持たれてしまうと、その後の発展が期待できなくなってしまう可能性があるため、男性は女性と接する際には注意が必要です。

つまらない男の特徴11個

つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

女性につまらない男性という印象を持たれてしまうと、その印象を覆すことはなかなか難しいです。つまらない男性が女性につまらないと思われてしまう原因が、男性の性格や、考え方、生活習慣などである場合があるためです。

これらは意識をしないと改善することができません。中には、自分に問題点があることに気がついていない人もいます。そのような男性はいつまでもつまらない男性のままとなってしまいます。

特徴1「自分のことしか考えない」

デートをするときに女性の好みではなく、自分の好みを優先してプランを立ててしまう男性がいます。時間をかけて出かける準備をしたのに、わざわざ興味のない所に連れて行かれても女性は楽しくなく、つまらない男性という印象を持ってしまうことになります。

また、女性と食事をするときに「何でも良い」と言われたとき、あまりに男性の好みに寄りすぎた内容を選んでしまうと、女性は配慮が足りないと感じてしまいます。

特徴2「自慢話がやたらと多い」

女性の中には自分の話しを聞いて欲しいという人が多いです。なので、男性は女性が楽しく話せるように、聞き役になることが重要な場面も多いです。

しかし、つまらない男性は女性に自分のことをアピールしたいために、自分のことばかり話します。また、その内容も女性にアピールをするためなので、自慢話が多くなります。 女性は自分が話せないだけでなく、興味のない自慢話を長時間聞かされるので、つまらないと感じてしまいます。

特徴3「デートでリードしてくれない」

常にリードしてくれる男性は頼り甲斐があるので、女性の中には男性にリードしてもらいたいと望む人が多いです。しかし、つまらない男性は、「どこに行きたい?」、「何が食べたい?」などと女性にデートの内容を丸投げしてしまうことがあります。

女性に食べたい物や行きたい場所を聞いて、その意見を参考にデートの内容を考えてくれるのであれば良いのですが、つまらない男性は行き先まで女性に決めてもらおうとしてしまいます。

特徴4「決断力に欠ける」

上記で述べた通り、頼り甲斐のある男性を求める女性は多いです。なので、決断力に欠けるような優柔不断な男性もつまらない男性という印象を持たれてしまう場合があります。

デートをしているときにも、行き先や行動などで判断をしないといけない場面は多々あります。このようなときに、女性は男性にスパッと決断してくれることを望みます。しかし、つまらない男性は女性に判断を任せてしまう場合があります。

特徴5「いつも否定的で悲観的」

つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

デートは楽しい時間を過ごせないと意味がありません。なので、お互いで楽しい時間を過ごすことができるように、相手のことを考えた言動を心がけないといけません。しかし、つまらない男性は女性に配慮なく、思ったことをすぐに口にしてしまいます。

また、男性がネガティブな性格をしていると、否定的で悲観的な言動が多くなってしまいます。このような言動をデート中に多く見せられると、女性は楽しむ気分をなくしてしまいます。
タイトルとURLをコピーしました