ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

人の特徴

特徴10:汗臭い・体臭がキツい

「ブサメン」の特徴の一つに、「体臭がキツイ」、「汗臭い」といったものもあげられます。臭いというものは相手の見た目以上に記憶に残る部分でもあり、不快な思いをさせないように気をつけなける必要があります。体臭がコンプレックスだという方もいらっしゃるでしょう。

臭いはどうしようもないと思われがちですが、改善することはできます。足の臭いや汗のにおいなどは清潔を保っていれば臭いはほとんど感じなくなります。

特徴11:着ているモノが洗濯されていない

体臭がキツイ事につながりますが、洗濯をきちんとしていないというのも「ブサメン」の特徴にあげられるでしょう。洗濯の仕方は昔と違い洗濯機があれば手軽におこなう事ができます。洗濯をしないまま何日も同じ洋服を着ていると、皮脂汚れや雑菌の繁殖などによって臭いにおいが発生してしまいます。

こまめに洗濯をすることができなければ、週末や休みの日などで決めた時間を作り、全部を一気に洗うなど工夫をしてみてましょう。

特徴12:靴のかかとをいつも踏んでいる

「ブサメン」の特徴の一つに「靴のかかとをいつも踏んでいる」というものがあります。「ブサメン」は靴に対してあまり頓着しないため、靴の形が崩れることなど構わずにかかとを踏んづけているのではないでしょうか。

靴のかかとを踏んでいるだけではなく、いつも同じ靴を履くためボロボロになっていても気にせず、不潔に感じられることも多いでしょう。普段から靴を清潔に保つだけではなく、綺麗に磨くなどもおすすめします。

特徴13:人の悪口しか言わない

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

「ブサメン」の特徴には「人の悪口しか言わない」というものがあります。外見の醜さよりも内面の醜さのせいで「ブサメン」と考えられることも多いのではないでしょうか。性格は生まれ持ってのものもありますが、「人の悪口しか言わない」というのは誰が聞いても楽しい話ではありません。

人の悪いところにばかり目がいってしまい、それを口に出していうという事は、結果的に多くの人に嫌われてしまう事につながってしまうでしょう。

特徴14:常に上から目線

自分が上だと考え、常に上から目線の発言しかできない人も「ブサメン」と判断されてしまうのではないでしょうか。上から目線の発言は、話している相手には不快な気持ちを与えてしまうもので「イケメン」であっても、上から目線で話す人はあまり良い顔はされません。

上から目線で発言してしまう人は、プライドが高く、自分が偉いと考えて言う人が多いうえに、自己主張が激しく他人を否定します。思われないように気をつけましょう。

特徴15:ブサメンだと思い込んでいる

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

自分の事を「ブサメン」だと思い込み、自分を卑下している人も「ブサメン」と呼ばれてしまいますので注意が必要です。決して「ブサメン」というような容姿ではないのに、自分は「ブサメン」だと思い込むことで、自分を否定している人をカッコいいと考える人はいないのではないでしょうか。

自信をもって「ブサメン」ではないといえるように、普段から容姿のコンプレックスなどをなくす努力をするとよいのではないでしょうか。

特徴16:妬み・僻みがひどい

「ブサメン」の特徴に「妬みや僻みがひどい」というものもあげられるでしょう。性格の問題のように感じますが、他人に対して嫉妬の感情をあらわにする人は「ブサメン」と思われてもしかたがありません。顔立ちが整っていても、劣等感の塊のようになってしまっていては「イケメン」とは言いません。

妬みや僻みは自分に自信がないことのあらわれが原因です。勝手な思い込みで相手に対して敵意を向けることの無いようにしましょう。

特徴17:友達がいない

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

「ブサメン」には友達がいないという特徴があります。自分では友達がいるつもりであっても、友達だと認定している人には、そのように思われていない場合があります。性格がひねくれている人に対して、本当の友達になろうと考える人は少ないのではないでしょうか。

本当の友達がいないというのは「ブサメン」の性格に問題があるからと考える必要があります。相手が嫌な思いをしないように、気持ちよく過ごせるように努力しましょう。

特徴18:身勝手・わがまま

身勝手でわがままな人も「ブサメン」の特徴として挙げられています。柔軟性がなく、自分勝手でひとりで行動することが好きな人や、協調性がなくわがままばかり言うような人は、周りにどのように思われているでしょうか。素敵な人と言われることはまずありません。

自分勝手な発言や行動によって周りが不快な思いをしているのを気づかず、周囲から「ブサメン」と呼ばれてしまわないように、普段から心がける事が大切です。

特徴19:極度なマザコン

「ブサメン」の特徴に極度なマザコンというのも含まれます。一見「イケメン」とみられても、極度なマザコンは「ブサメン」と認定されてしまうのではないでしょうか。母親を大切にする男性は優しく感じるものですが、何を決めるにしても母親の意見をうかがうような男性はモテたりはしません。

外見の特徴ではなく、行動の面で自分自身の考えをきちんと述べることができる男性は「ブサメン」とは呼ばれないでしょう。

特徴20:女性に触りたがる

女性に対してボディタッチをしたがる男性というのも「ブサメン」として認定されてしまいます。女性にとって、特に親しくもない男性からのボディタッチはセクハラとして訴えられかねないのでやめた方が良いでしょう。友達であっても好意をもたない人からのボディタッチは不快に感じる人もいます。

女性へ気遣いができていない事や、相手がどう思うかなどを考えられない人は「ブサメン」と呼ばれてしまいますので気をつけましょう。

モテる男と嫌われる男の習慣とは

「イケメン」と呼ばれるモテる男性と「ブサメン」と呼ばれる嫌われてしまう男性にはどのような違いがあるかご存知でしょうか。自分自身が「ブサメン」と呼ばれないために、モテる男性と嫌われる男性の習慣を書いた書籍をご紹介します。自分の普段の行動や言動など、書籍を参考にして見直すきっかけにしてみると良いでしょう。

モテるブサメンの特徴10個

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個
タイトルとURLをコピーしました