ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

人の特徴

「ブサメン」と呼ばれていても、モテる男性はたくさんいます。モテない「イケメン」がいるのと同じように、モテる「ブサメン」も存在し、そのような人達の特徴とはどのようなものなのかご紹介します。

自分でモテないと感じていても、モテる「ブサメン」になれるように、その特徴を理解し普段からの行動を見直してみると良いのではないでしょうか。

特徴1:笑顔が絶えない

モテる「ブサメン」の特徴として、笑顔が絶えないというものがあります。容姿に自信がなくても、笑顔の絶えない男性は一緒にいると幸せな気持ちをもらえるのではないでしょうか。自分に自信のある男性の決め顔よりも、いつもニコニコしている男性の方が好感度は高く、一緒にいて癒されます。

どんな時でも笑顔でいられる男性は「ブサメン」であってもモテるでしょうし、男性としての余裕も感じさせることができます。

特徴2:真剣に相談に乗ってくれる

女性の相談を真剣に聞いてくれる人も「ブサメン」であってもモテるのではないでしょうか。真剣に相談に乗るという事は簡単なようでいて、なかなかできる事ではありません。さまざまな悩みに対してどう対処するのかも大切ですが、まずはきちんと話を聞いてあげる、という部分が女性にモテるポイントではないでしょうか。

話を聞いてくれるだけでも女性は喜びます。普段から話をきちんと聞いてあげるように心がけてみましょう。

特徴3:仕事や趣味に打ち込んでいる

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

「ブサメン」であっても仕事ができる男性や、仕事以外でも趣味の時間を充実させている男性はモテます。何か打ち込むことができる事があるという人は、それだけで女性は魅力を感じます。何ごとに対しても一生懸命向き合うことができる男性になれる事は、自身を磨くことにもつながるのではないでしょうか。

目の前にある課題や仕事に打ち込むことができるように、素敵な男性を目指しましょう。

特徴4:清潔感を保っている

清潔感はモテる男性に欠かせない要素のひとつです。「ブサメン」であっても、清潔感のある服装や髪型など、注意すれば直せるものはたくさんあります。モテる男性というものは、服装や髪型などで相手を不快にさせないような気遣いができており、自分の細部まで清潔感を大切にしています。

スキンケアなど毎日の手入れを欠かさないようにする事で、ベタつく肌なども改善していくことができます。

特徴5:男性の友達が多い

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

女性ではなく、男性の友達が多い「ブサメン」もモテる特徴に含まれるのではないでしょうか。同性に好かれている男性というものは、女性から見ても魅力的に見えます。恋愛に興味なさそうな点が逆に女性にとって男らしく映ったりする場合があり、情にも厚く感じるのでしょう。

周囲との調和を大切にすることができるという点もモテる男性の特徴なのではないでしょうか。

特徴6:前向きで元気

さまざまなトラブルを抱えていても、前向きで元気な「ブサメン」はモテます。前向きな男性というのは、楽観的だと判断される傾向にありますが、前向きであろうとする努力のたまものでもあり、一緒にいる方も元気がもらえます。

いつでも元気で前向きでいるというのは案外難しいことですが、前向きな人と一緒にいると元気になれるという点で女性には人気が高いのでしょう。普段から明るく前向きに振る舞えるようにしてみましょう。

特徴7:謙虚で優しい

モテる「ブサメン」の特徴の最大のポイントは「優しさ」と「謙虚さ」ではないでしょうか。けっして自己主張し過ぎず、相手の話を聞くことができる優しさは、女性にとって癒しのポイントであり、モテるポイントです。誰にでも優しいことも大切ですが、特別な女性に対してはその人に対してだけの特別な優しさをみせる事も必要です。

特徴8:ファッションセンスが良い

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

「ブサメン」であっても、ファッションセンスが良ければ断然女性にモテるようになります。しかし、服装ばかりを追求せず、自分自身の内面も磨くことも大切ではないでしょうか。

特徴9:姿勢が良い

姿勢が良い「ブサメン」はしっかりとしたイメージがあり格好良く見えるのでモテるのではないでしょうか。普段から猫背になったりしないように、正しい姿勢を心がけましょう。

特徴10:体を鍛えている

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

だらしない身体をしている「ブサメン」よりも、身体を鍛えている「ブサメン」の方がモテます。女性の好みによってはムキムキの身体は好きではない、という方もいます。

適度に鍛えておくことで、女性にスタイルよく見られるため、普段から少しずつ身体を鍛えておくと良いのではないでしょうか。だらしない身体でスーツや作業着のズボンからお腹のお肉がはみ出ないように注意しましょう。

心のブサメンから卒業しましょう

ブサメンの特徴20個・モテるブサメンの特徴10個

「ブサメン」と呼ばれる男性の一番の悪い部分は、「ブサメン」と呼ばれることによって、心も「ブサメン」になってしまうという事ではないでしょうか。心まで「ブサメン」にならないように、自分の改善点を見つけて普段から気をつけてみてはいかがでしょうか。

ブサメンとイケメンは紙一重

「ブサメン」と「イケメン」は紙一重といわれています。普段の努力次第で改善することができるのではないでしょうか。容姿が「イケメン」だからといってモテるという事はありません。心の持ちようによって自分はどのようにも変わることができます。

「ブサメン」についてのおすすめ記事も参考にして、モテる「ブサメン」を目指してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました