つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

人の特徴

つまらない男性と女性から思われてしまう原因は、男性の性格や考え方、生活習慣などである場合があります。これらは本人では問題があることに気がつきにくいことが多いため、自分がつまらない男性となってしまっていることに気がついていない場合があります。

そのため、自分はつまらない男性になることはないという先入観を持たずに、普段からつまらない男性にならないように注意をしておかないといけません。

方法1「自分が話すよりも聞き役に徹する」

女性の中には、自分の話しを聞いて欲しいという人が多いです。そのため、男性が自分話しばかりしてしまうと、女性が話せなくなってしまい、会話がつまらない男性と思われてしまいます。

また、女性に限らず、他人の自慢話しが嫌いという人は多いです。そのため、自分をアピールするために、男性が自慢話しをしてしまうこともよくあります。自分ばかり話して、その内容が自慢話しでは女性からつまらない男性と思われてしまいます。

方法2「カッコつけずに自然体を目指す」

女性に必死にアプローチをする男性は必死になって自分をアピールします。そのため、自分ばかり話してしまったり、自慢話をしてしまったりなどしてしまいます。また、女性をデートで楽しませようとして背伸びをしたデートプランを立ててしまう男性もいます。

これらの行動は普段の自分がしない行動が多くなるため、よく空回りしてしまうことがあります。無理をして失敗をするくらいであれば、自然体で失敗のないデートをしましょう。

方法3「同性の言動を参考にする」

つまらない男性は女性に対して配慮が足りていないことがあります。逆に、普段から女性への配慮ができている人もいます。このような男性の周囲には、他人への配慮ができることから男女限らず多くの人が集まってきます。

このような男性が友人の女性と接しているとき、どのような点に注意を払っているのかを観察してみましょう。女性への配慮の仕方を身につけることで、つまらない男性と思われることがなくなります。

方法4「相手の仕草を鏡のように真似る」

女性からつまらない男性と思われでいる場合、あまり良い印象を持たれていない状態ということです。なので、まずは女性からの好感度を上げましょう。

しかし、すでに言動でつまらない男性という印象を与えてしまっている男性が言動で印象を挽回することは難しいです。そのようなときは女性の仕草をさりげなく真似するようにしましょう。仕草を真似することで、ミラーリング効果という心理効果が働き、好感度を上げることができます。

方法5「異性に慣れる」

つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

女性からつまらない男性と思われる原因が、単純に異性と接することに慣れていないという場合もあります。異性と接することに慣れていないと、女性がどのような場面で、どのようなことを求めるのかを理解することができません。

なので、まずは女性と接することに慣れましょう。好きな人だけでなく、友人女性とも積極的に接するようにして、女性の考えと行動を学ぶようにしましょう。

方法6「笑顔を心がける」

笑顔でいると、相手も自然と笑顔になることがあります。しかし、逆に、あまり楽しそうでない表情でデートをしていると、相手も同じ表情になってしまいます。

なので、男性がデート中に笑顔でいないと、女性は自分とのデートが楽しくないと思われていると勘違いをしてしまい、デートがつまらないと感じるようになってしまいます。そのため、男性はできるだけ笑顔を心がけて、女性に楽しいという意思表示をする必要があります。

方法7「多趣味になる」

つまらない男性と思われてしまう原因に、知識や教養が浅いということがあります。これらを身につけるためには、多くのことを経験する必要があります。なので、多くの趣味を持って、できるだけ友人たちと一緒に遊びに出かけるようにしましょう。人と接しながら、いろいろなことを経験しているうちに知識や教養を身につけることができます。

方法8「会話力を磨く」

女性からつまらない男性と思われてしまう原因で多いのは、会話がつまらないということです。会話がつまらない男性とデートをすることは女性にとって苦痛であることが多いです。なので、いろいろな知識を頭に入れておき、どのような会話にも対応できるようにしておきましょう。

方法9「日頃から情報をストックしておく」

上記で述べた通り、女性と会話をするためには、どのような会話にも対応できるように、いろいろな知識を持っておく必要があります。しかし、女性が興味を持つ話題は男性が興味を持つ話題とは違いがあったり、移り変わりが早かったりします。なので、日頃から女性が興味を持ちそうな情報はストックして溜めておく必要があります。

つまらない男と言われないように努力しましょう

つまらない男の特徴11個とつまらない男にならない方法9つ

つまらない男性と女性から思われてしまう男性は、女性に対して配慮が足りていなかったり、女性を楽しませるための努力が足りていなかったりします。これらは本人が自分に問題点があることに気がつかないと改善することができません。

なので、自分はつまらない男性と思われるようなことはないという先入観を持たずに、常に注意を払い、努力を怠らないようにしましょう。

その他の男性の特徴に関する内容も見てみよう

普段から注意を払っていないと、つまらない男性という印象を女性から持たれてしまうことがあります。つまらない男性という印象以外にも、女性からはいろいろな印象を持たれてしまうことがあります。女性に悪い印象を与えてしまわないように注意をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました