彼氏持ちの人に告白するときの注意点とは?
好きな人が彼氏持ちだったという事は経験したことはありませんか。魅力的な女性というのは、それなりに相手はいる事が多いです。彼氏持ちの女性を好きになっても告白していいのかどうか、悩む男性は多いのでしょう。彼氏持ちの女性に告白する時は、気を付けなければならない注意点がいくつかあります。
自分の気持ちを押し付けない
これは彼氏持ちでなくても言える事ですが、相手の気持ちがこちらにない場合ストレートに「好きです」と告白しても、お断りされる可能性は高いでしょう。ただ、自分の気持ちを押し付けるような告白は、大人になると失礼な行動にも入ります。
彼氏持ちの場合、突然好きだと言われれば反射的に、NOという返事をするでしょう。「彼氏がいるからごめんなさい」という断り方は、とても言いやすいです。彼氏持ちの相手に対しては特に、一歩引いた落ち着いた態度が必要になるので自分の気持ちばかり押し付ける行動はやめましょう。彼氏の批判はしない
彼氏持ちの女性を射止める為には、現在の彼氏と争う事にある訳ですが告白をする時に、彼氏の批判をしてはいけません。自分を良く見せるために、彼よりも優れているところを挙げていきたいかもしれませんが、そんな事をすれば逆効果です。
その彼氏は、彼女が選んだ人であり、彼女の価値観の一部です。批判をすれば彼女を批判したという事にもつながります。良いかどうか、自分にとって必要な人なのかは選ぶ側の彼女が気づき決める事です。押し売りのセールスのような行動は絶対にしないようにしましょう。 彼女がもし、彼に対しての愚痴を言ってきた場合は適度な相槌だけにとどめて置き、話の聞き手に徹します。彼女にとっては、話を聞いて自分の状況や気持ちをわかって欲しいだけなので彼を批判してほしい訳ではありません。友人の手を借りる
敵を攻略するには外堀から埋めるという方法が、ありますが恋愛において周りの手を借りるような行動は失敗を招きやすいでしょう。人伝いに「あなたの事が好きらしいよ」と、女性が聞いてしまって、あなたが何か行動を起こす前に警戒されてしまう事があります。ここで、その情報を嬉しいと思う女性もいるかもしれませんが、警戒される可能性が高いので友人に相談し、手伝ってもらうという方法はやめましょう。
彼氏持ちに告白するタイミングとは?
彼氏持ちの相手に告白することで大切なのはタイミングです。好きになったからすぐに告白をする、という安直な流れで勝負を挑んでしまってはいけません。攻略が難しい彼氏持ちの女性は、しっかりと段階を踏んだり失敗しないために時を見定める事が必要になります。
では、彼氏持ちの相手に告白するタイミングの注意点をまとめていきます。好きになってもすぐに告白はしない
女性の心が揺らがせるには「私の事が好きなのかな」というドキドキ感が必要です。自分に気があるような雰囲気がすると、少しづつあなたを意識するでしょう。しかし、ストレートに気持ちを出したり、冗談で「好き」や「愛してる」を言うのはマイナスです。軽くとられ、ドキドキしません。
いつも気にかけている素振りや、彼女が困っているとき誰よりも早くフォローしてあげるなど気遣いをして、他の人よりも特別に考えているという事を匂わせていきましょう。知り合いではなく友達になる
彼氏持ちの相手に告白を考えるならば、「この人といると楽しい」と思えるくらいは仲良くはなっておきましょう。顔見知り程度の相手では、女性は意識してくれない筈です。大して仲良くないのに告白したら、高確率で断られるでしょう。特に、女性は中身で判断するので、話してみてどうだったかという部分を重視します。
彼氏と上手くいっていない時期を見計らう
彼氏持ちの女性が、彼氏と交際が順調な時に仕掛けても、あなたのことを見ていないので恋の対象外になってしまうでしょう。
逆に彼とうまくいっていない時は、彼女の心に隙がある時です。彼氏持ちの女性が、「今の彼よりももっといい人がいるんじゃないか」という心の隙が生まれている時に告白をすると、付き合っている彼ではなくあなたという選択肢が登場することになります。告白するならば日中より夜?
告白は朝や昼よりも夜がおすすめです。女性はムードを重んじます。ただ、良い景色が見える場所に連れていって告白したい、という映画やドラマのような展開は、彼氏持ちの女性と叶えるのはデートをしなければならず難しいでしょう。
また、あまり盛大なサプライズ的内容も、彼氏持ちの身が相手の場合やりすぎ感があります。告白は二人きりの時が良いですが、無理なく自然な場面・流れで言えるのがベストです。例えば、仕事帰りや飲み会の帰りに伝えたりするのが良いでしょう。彼氏持ちの好きな人に告白して成功するためには?
彼氏持ちの女性に告白し、成功させるのは難易度が高い問題です。しかし、実際成功している例も珍しくはありません。
男性は、原始の時代から狩猟本能があります。魅力的な獲物、攻略するのが難しい相手を目にすると燃え上がる特徴があるのはそのためと言われています。対して女性は、良い子孫を残していくために良い相手を吟味しようとする本能があります。特に、結婚前、女性が男性を条件で選んだりするのは、この影響が関係しているでしょう。