【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

片思い

男女別バツイチ子持ちの人との恋愛・再婚方法

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

かつては結婚して子供もでき幸せな結婚生活を送っていたが、不倫をされた、他界してしまった、もしくは自分の相手への愛情がなくなり離婚したという人は多いでしょう。バツイチ子持ちでも次の恋愛がしたい人もたくさんいます。またバツイチ子持ちの人と出会って恋愛に発展して結婚を考えているシングルの人もいます。

現在ではバツイチ子持ちの人も増えてきているのでそのような人と恋愛をしている人も多いでしょうが、実際バツイチ子持ちの人との恋愛はどのようにしたらいいのか、再婚はどのようにしたらいいのかを男女別に紹介していきましょう。

バツイチ子持ちの男性との恋愛・再婚方法

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

一般的には離婚調停などでは母親が親権をもって子供を引き取ることが多いですが、母親に子供を育てる能力がなかったりすると父親のほうが親権を持つことになります。また母親が亡くなった場合には自然と子持ちのバツイチになります。

好きになった男性が実はバツイチ子持ちだと知ると、この先どうしたらいいのかと不安になってしまったり躊躇する女性も多いのではないでしょうか。バツイチ子持ちでも魅力的な男性はいますしその人に問題があってバツイチになったわけではない場合もあります。そのような男性との恋愛や再婚の流れはどうなっているのでしょうか。

婚活

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ちの男性とはどこで出会うのでしょうか。一番多いのは職場で素敵だなと感じた男性が実はバツイチ子持ちだったということです。男性は離婚したからと言って仕事を少なくしたり婚活に時間を割く時間もあまりありません。今までどおりの生活を続ける男性が多いです。

飲み会でであった男性が実はバツイチ子持ちだったという場合も少なくありません。ただ子供が小さい場合には飲み会になかなか参加できなかったり帰宅時間の制限があったりするのでなかなか時間が取れず恋愛に発展することは難しいでしょう。 上記二つの場合は再婚を求めていない場合も多いので、バツイチ子持ちの男性と出会いたいのならば結婚相談所がいいでしょう。結婚相談所では自分のプロフィールを提示しているため好きになって実はバツイチ子持ちだった、ということもないですし、あちらもバツイチ子持ちであることを隠さずに再婚を求めています。

お見合い

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ちの男性とのお見合いも少なくありません。男性の場合ある程度の年齢になっていれば結婚歴があってもおかしくないなと感じますし、ある程度の年齢なのに結婚歴がないほうが「何か問題があって結婚できなかったのではないか」と疑ってしまいます。

お見合いではバツイチ子持ちであることを公表している場合がほとんどなので、バツイチ子持ちでも魅力的だと感じたら積極的に会ってみることをおすすめします。お見合いのいいところは会う前に顔や職業や結婚歴など知れるうえ、二人でゆっくり話をできることです。 実際に会って少し打ち解けてきたらバツイチ子持ちになった理由を聞いてもいいでしょうし、今後自分との恋愛に発展した場合に子供をどうしたらいいのかなど相談してみて、自分にはその人がバツイチ子持ちでも気にならずにこの先の人生を共にしたいと感じたら再婚すればいいでしょう。

付き合う

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ち男性と恋愛に発展したら気を付けなければならないことがありますので紹介していきます。

褒めて束縛しない

離婚歴のある男性は少なからず結婚生活を維持できなかったことをひけめに感じている可能性があります。たとえ原因が元妻にあったとしても自分にも原因があったと結婚に対して自信を無くしています。そして子持ちともなると子育ての責任がすべて自分にあるので慣れない育児に戸惑ったりと不安定な生活を送っていることでしょう。

そんな男性とうまく恋愛していくには褒めることです。「○○さんて仕事も忙しいのに子供も一人で育てて偉い」「さすがですね」の一言でバツイチ子持ちの男性は自信を取り戻すことができます。 また結婚を経験した男性は家族というものに束縛されて窮屈な思いをした経験がある可能性があるので過度な束縛は避けましょう。自由に恋愛を楽しみ「この子とならわが子も一緒に幸せな結婚生活を送れる」と思ってもらうことが重要です。

元嫁との比較をしない

会話の中で元嫁の話や前の結婚生活の話が出てくることがあるでしょう。そのたびに落ち込んでいては男性から面倒くさい女だなと感じられて恋愛はうまくいかない可能性があります。元嫁の話が出てきても離婚したんだから関係ないことだと割り切って、できる限り聞き流すようにしましょう。

たまに話に出てくるくらいなら聞き流すことができるでしょうが、毎回のように頻繁に話に出てくるときはこちらも疲れてしまいます。そんな時はあからさまに顔に出して嫌がると、「起伏が激しい女」「感情的な女」という印象を与えて恋愛が長続きしないので、本当に不快な気分になるときは正直に元嫁の話はやめてほしいと伝えましょう。

再婚する気があるのか確認する

バツイチ子持ちの男性と出会い恋愛もしばらく順調に続くようならこの先のことを考えましょう。バツイチ子持ち男性の中には恋愛は楽しみたいけど再婚は考えていないという男性もいます。再婚を考えていない男性との恋愛はあたなの時間を無駄にしかねません。どのような気持ちをもっているのかはっきり聞いておきましょう。

またあなたがバツイチ子持ちの男性との恋愛は楽しんでいるけど結婚する気はない場合も、早めに今後を確認する必要があります。子供も小さいのであればあなたに懐いてお母さんだと感じ始めてしまうと子供もかわいそうです。
タイトルとURLをコピーしました