ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

片思い

恋は盲目なのはいつの時代でも変わらない

ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

「恋は盲目」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。恋をすると理性を失ってしまうという意味で、「Love is blind」という英語の諺を日本語訳したものになります。日本の諺である「あばたもえくぼ」とほぼ同じ意味です。

恋をすると盲目になってしまうのは、いつの時代でも変わりません。好きになった男性にぞっこんになってしまい、騙されてしまう女性はいつの時代にも一定数存在しています。

ダメ男の特徴10個

ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

「恋は盲目」という言葉があるように、一度好きになってしまったらその男性にぞっこんになって、何でもかんでも彼の言いなりになってしまうという女性もいるでしょう。そして、そんな女性を自分の都合のいいように利用するダメ男も世の中には存在します。

ここからは、そんなダメ男に共通してみられる特徴についてご紹介していきます。ダメ男に騙されないためにも、ぜひチェックしてみてください。

特徴1「自信過剰」

女性を不幸にするダメ男の特徴としてまず挙げられるのが、自信過剰であるということです。根拠のない自信を持ち、身の丈に合わない言動を取る男性は総じてダメ男だと言えるでしょう。例えば、「俺は誰よりもすごい男だ」「俺が本気を出せばすぐに金持ちになれる」と思い上がっている男性には要注意です。

「能ある鷹は爪隠す」という諺があるように、本当に能力のある男性は自信過剰な振舞いをしません。

特徴2「ネガティブ思考」

女性を不幸にするダメ男の2つ目の特徴として、ネガティブ思考であるということが挙げられます。ダメ男は常に後ろ向きで愚痴っぽく、自分で努力して幸せになろうとする意志に欠けています。また、人のいい部分ではなく悪い部分ばかりを見る癖があるため、いつも人の悪口を言ってばかりです。このような根暗で陰湿な男性と一緒にいると、不幸になってしまうでしょう。

特徴3「浮気をする」

浮気をするということも、ダメ男によくみられる特徴の一つです。ダメ男は彼女がいたとしても、「性欲は男の本能」という身勝手な言い分をして自分の浮気を正当化します。つまり、パートナーの女性を大切にしないのがダメ男だと言えるでしょう。

また、このようなダメ男は男尊女卑的な考えを持っていることが多く、「男の浮気は甲斐性」と正当化するのに「女性の浮気は絶対に許さない」と自分勝手なことを平気で主張します。

特徴4「口だけは立派」

ダメ男によくみられる特徴として、口だけは立派ということも挙げられるでしょう。将来の夢を情熱的に語るのに、そのために努力することは全くないのがダメ男です。

例えば、「俺は将来ビッグになってやるんだ」と言いながら、いつまでもブラブラしているニートの男性は、典型的なダメ男だと言えるでしょう。このような男性に騙されて、「彼の夢を応援しなきゃ」と貢がせられないようにしましょう。

特徴5「金遣いが荒い」

金遣いが荒いということも、女性を不幸にするダメ男の特徴の一つです。堅実さとはかけ離れた存在であり、計画的にお金を使うことのできない男性は、総じてダメ男だと言えるでしょう。このような男性は、将来のために自己投資をすることはなく、ギャンブルやお酒など一時の欲求を満たすために無駄なお金をどんどんと使ってしまいます。

また、友だちや彼女に簡単に借金を頼むということも、ダメ男ならではの特徴です。

特徴6「親に頼りがち」

女性を不幸にするダメ男の特徴として、親に頼りがちであるということも挙げられるでしょう。10代の学生ならば親に頼るのはしょうがないことですが、大学を卒業して社会人になってまで親に何かと頼ろうとする男性は、間違いなくダメ男です。本当ならば親孝行をしなければいけないはずなのに、親に金銭的・精神的に依存している男性は、「地雷」だと言えるでしょう。

特徴7「借金をしている」

借金をしているということも、ダメ男によくみられる特徴です。事業を始めるために借金をしているというならば話は別ですが、お金を管理することができず、ギャンブルやお酒などで無駄遣いをしてしまった結果借金をしている男性は、もれなくダメ男です。浪費癖があり借金をする男性は、完済してもまた借金をする可能性が高いので、結婚相手としてはNGだと言えるでしょう。

特徴8「ゲームばっかりしている」

ダメ男の特徴の一つとして、ゲームばかりしているということも挙げられるでしょう。もちろんゲームをすることが悪いわけではありません。人間関係や日常生活に支障をきたすほどゲームに依存してしまっているということが問題です。

また、スマホのゲームに課金をしまくって金欠状態に陥っている男性も、間違いなくダメ男だと言えるでしょう。

特徴9「ギャンブルをする」

ギャンブルをするということも、ダメ男によくみられる特徴として挙げられます。自由にできるお金の何割かを使うなど、節度ある範囲内でギャンブルをするならばまだましですが、収入と支出のバランスが不健全な状態になるほどギャンブルにお金をつぎ込んでしまう男性は間違いなくダメ男です。

ギャンブルには中毒性があるので、パチンコや競馬、スロットなどが趣味の男性とは付き合わないほうがベターです。
タイトルとURLをコピーしました