既婚者を好きになることはある?好きな人が既婚者だったときの対処法

片思い

既婚者を好きになることはある?

既婚者を好きになることはある?好きな人が既婚者だったときの対処法

好きな人が出来ればその人と距離を縮め、今よりもっと仲良くなり、最終的には恋人同士になるというのが理想です。自分から積極的にアプローチをかける人もいれば中々自分からはアプローチ出来ない人など様々ですが、最終的に恋人の関係になりたいと願うのは同じです。

恋人同士になるにはお互いに現在恋人がいない状態、つまりフリーであることが大切になりますが、すでにパートナーがいる人、結婚している既婚者などを好きになってしまうことはあるのでしょうか。 最近ではゲス不倫などでワイドショーを賑わせている芸能人も多く、不倫は絶対NGという意識は強く浸透しています。しかしそれでも既婚者を好きになってしまうことはあるのでしょうか。

好きになってしまうことはある

結論から言えば既婚者を好きになってしまうことはあります。既婚者である前に一人の男性や女性ですから恋愛対象となってしまう可能性は大いにあります。また既婚者は魅力的な場合も多く好きになってしまう人も少なくありません。

すでに特定のパートナーがいるということで異性にがっつくことなく余裕のある態度が大人に見えたり、恋愛を経て結婚にまで辿りついている人なのでそれだけで何かしらの魅力を持っているということでもあります。 結婚願望を持っている人にしてみれば既婚者はある意味成功者であり、その憧れがいつしか恋心に変わることもあります。恋愛は何が起きるか分からないものであり、既婚者を好きになってしまう可能性は充分にあります。

既婚者だと知らずに好きになる

既婚者を好きになってしまうパターンは2通りあり、既婚者と知りながらそれでも好きになってしまう場合と好きになった人が既婚者であることを知らないという場合です。相手のことをよく知らないまま好きの気持ちが強くなれば、相手と距離を縮めたときにようやく既婚者であることを知るという場合もあります。

また既婚者の中には自分が既婚者であることを隠したがる人もいます。その理由は様々ですが、多くの理由で共通しているのが異性からのアプローチを受けやすいよう、また自分からアプローチしやすいように隠している場合が多いです。
タイトルとURLをコピーしました