社会人におすすめの池袋で出会いがある立ち飲みバー・居酒屋

出会い

社会人におすすめの池袋で出会いがある立ち飲みバー・居酒屋

社会人におすすめの池袋で出会いがある立ち飲みバー・居酒屋

「出会いは欲しいけれど、急いではいないし、形式張らないカジュアルな出会いがいいなあ」とお考えの方におすすめするのが池袋の立ち飲みバー・居酒屋での出会いです。一人でも入りやすく雰囲気の良いお店を紹介します。

お一人様でも入りやすい酒場

池袋西口からほどちかいビアバーの【エールハウス】は、一人でも来店しやすいお店です。カウンター席近くにマスターやスタッフが控えているため、お一人様でもリラックスして過ごすことができます。

ブリティッシュパブを模した店内にはこだわりの各種エールが取り揃えられ、大型スクリーンでサッカーを観戦する日が設けられています。また、定期的にジャズやブルースの生演奏が聴けるイベントが開かれて、当日は一段と増した大人酒場の雰囲気が楽しめます。ビール片手に音楽を聴きながらの自然な出会いを期待する人に向いているでしょう。

カジュアルな出会いが期待できる立ち飲みバー

同じく池袋西口近くのお店【HUB池袋西口店】は、池袋のHUB系列店では大きめのお店になります。こちらには外国人や若い男女のお客さんが多く来店しています。またサッカー中継が頻繁に行われて、音量も大きめなので夜が更けるにつれて店内はにぎやかになっていきます。

HUBはカウンターで注文するキャッシュ・オン・デリバリーシステムを採用しているのが特徴です。カウンターに寄ったついでに他のお客さんに話しかけたり話しかけられたりと、出会える確率が高くなります。近くの席にいる人に話しかけても違和感のない雰囲気なので、積極的に動けば出会いにつながりやすいでしょう。

出会いのある池袋のマッチングイタリアン

社会人におすすめの池袋で出会いがある立ち飲みバー・居酒屋

「自分から相手に話しかけにいくのは勇気がいるけれどシチュエーションが設定されていれば話しかけやすい」「パスタやピッツアなどのイタリア料理がでてくるおしゃれな雰囲気が好き」という方におすすめなのが【マッチングイタリアン ロハス池袋】です。

マッチングイタリアンの特徴は?

【マッチングイタリアン ロハス池袋】では18時からのディナータイムにスタッフが女性と男性の相席をセッティングし、30分毎に男性が席を移動するルーレット形式を採っています。会話中にお互いに同意があれば、その場で連絡先を交換することもできます。

こちらのお店ではピザやパスタなどのイタリアンを楽しみながら落ち着いて相手と向き合えるのが特徴です。池袋の飲食店でイタリアンというと値段が気になるところですが、女性は飲み放題で基本料金が無料となっていてお財布に優しいお店です。

入店前に気をつける点は?

【マッチングイタリアン ロハス池袋】では初回来店時に身分証明書が必要で、お店の上質な雰囲気に合った服装が求められます。男性はジャケットを羽織ったり靴もカジュアルなものは避けてマナーを守りましょう。

公式twitterではお客さんの入店状況をつぶやいてくれているので、そちらを確認してから来店すると出会いの確率はさらに高まるでしょう。

出会いのある池袋の相席カフェ・相席居酒屋

相席と聞くと、一般には「お店の中が混雑していて、やむなく他のお客さんと一緒のテーブルになった」場合を思い浮かべるでしょう。しかし、これから紹介するお店は相席を逆手に取って男女の出会いにつなげようというユニークなコンセプトで知られています。マッチングイタリアンよりもリーズナブルでカジュアルな池袋のお店を紹介します。

おすすめの相席カフェ

「平日は仕事で忙しいけれど土日祝日は開いているから日中に出会いがほしい」という方に適しているのが【相席カフェ ロハス池袋】の12時からの相席カフェです。カリフォルニア風の店内でエスプレッソとケーキをいただきながらマッチングイタリアンと同じ形式で男女が会話することができます。

男性の場合、1時間2500円でドリンク飲み放題ケーキ付きとリーズナブルな価格なのも魅力です。こちらも初回は身分証明書が必要で、身だしなみも相手に失礼がないよう気をつける必要があります。
タイトルとURLをコピーしました