看護師が合コンでの会話でよく言われること|合コンで人気を得るコツ

出会い

モテる?モテない?看護師の合コン事情

病院で、医師をサポートしたり治療や処置を行う看護師は、患者にとっても医師にとっても欠かせない存在です。疾患のある患者などに、優しく接する看護師に対して、「包容力がありそう」「優しそう」といったイメージをお持ちの方も多いことでしょう。

上記のようなイメージもある為か、合コンの場では、看護師という職業は非常に人気が高いと言われています。実際の所、看護師が合コンに参加した場合、噂されているようにモテるのかどうか、気になる所です。 そこで今回は、「看護師の合コン事情」をテーマにして、看護師が合コンで言われやすい言葉や、合コンで受けやすい扱いなどについてご紹介していきます。また、看護師が合コンで相手からの人気を得たりモテたりするには、どうすれば良いのか、ポイントなどについても考察していきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

看護師が合コンでよく言われること

早速、看護師の合コン事情についてご紹介していきます。まずは、看護師が合コンで出会った相手から、よく言われる言葉や会話についてご紹介していきます。

看護師と言っても、個人によって性格や価値観はさまざまですが、看護師という職業に対するイメージは、一般的に「優しそう」「良い人そう」といったものが多いと予想されます。また、そのようなイメージが、合コンでの会話にどのような影響を与えるのか、考えていきましょう。

看護師が合コンでよく言われること【1】:お給料が高そう

看護師が合コンで言われることが多い言葉の1つに、「給料が良さそう」「年収高いんでしょ」といった、収入に関するものが挙げられます。看護師は医療に関する職業です。その為、看護師として現場で活躍するには、医療に関するさまざまな知識や技術が必要となります。

一般的に、特殊なスキルや専門的な技術などが必要な職業や、資格取得が必須となっている職種などは、給料が高いことがあり、世間的にもそのようなイメージをお持ちの方は多いことでしょう。看護師もまた、人の身体に関わる大きな責任を背負う職業で、スキルや技術が必須となる為、年収や給料が高いと考えている方が多いと予想できます。

看護師が合コンでよく言われること【2】:優しそう・優しくして

冒頭でもご紹介したように、看護師という職業に対して、「優しそう」や「面倒見が良さそう」といったイメージをお持ちの方は、たくさんいることでしょう。患者に優しく接する看護師の様子から、優しそうというイメージを看護師に対して持つ方がたくさんいても、不思議ではありません。

上記のようなイメージから、合コンでも、「看護師さんってことは、優しいんだね」「自分にも優しく接してほしい」などと言われたり、リクエストされたりすることも、多いと言われています。

看護師が合コンでよく言われること【3】:夜勤は多いのか

合コンの会話で、「夜勤は多いの?」「どれくらいの頻度で夜勤をしているのか?」といった質問を受ける看護師も、多いと言われています。

看護師という職業に対する単なる興味という可能性はありますが、今後のお付き合いを考えて、夜勤の頻度などを尋ねている可能性もあります。ですから、個別に夜勤の頻度や仕事のスケジュールなどを質問された場合は、相手が興味を持っていたりお付き合いを検討していたりする可能性もあるでしょう。今後お付き合いをする場合、自分との生活リズムの違いや、頻繁に会ったりデートをしたりできる相手かどうか、判断している場合もあります。
タイトルとURLをコピーしました