でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

出会い

でぶ専の婚活の方法

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

「でぶ専」と聞くと、まるで悪口かのような聞こえ方のする、いわゆる「ぽっちゃり好き」です。「痩せる」=「綺麗になる」という王道な考え方が定着している日本の風潮ですが、最近ではぽっちゃりタレントさんなどの活躍により、確固たる市民権を獲得しつつあります。

そして、そんなぽっちゃりさんを恋愛対象として好む人々の事を「でぶ専」と言います。今回は、そんなでぶ専と言われる男女の心理や、出会いの場、婚活事情などについて解説していきます。

出会いの場

一生のうちで重大なイベントとなるのが「結婚」です。そして人々が結婚相手に出会う縁はさまざまです。友人の紹介や、職場の同僚、仕事関係などで出会い恋愛に発展して結婚に至るというのは自然な結婚への流れでしょう。

また、「結婚する相手」というのを前提に出会う「結婚するための活動」がいわゆる「婚活」です。ひと昔前では親戚の紹介などの「お見合い」が典型的な婚活でしたが、近年では、「婚活」と題する出会いの場はとても広がっています。

でぶ専の出会い系

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

ぽっちゃり系の男女は、多かれ少なかれコンプレックスを抱えているため、このような場所に自ら出向くことに対して、「自分は場違いなのではないか」「浮いたらどうしよう」「自分だけ誰からも声かけてもらえなかったらどうしよう」などの自信のなさからの心配が勝ってしまって、なかなか積極的に参加できません。

では、自分はぽっちゃり系だということを間違いなく受け入れてくれるのはどこでしょう。コンプレックスを感じながら参加するのではなく、むしろ自分がぽっちゃり系だということが武器になる、そんな場があれば憶することなく、自分の魅力を最大限に発揮できるはずです。

彼氏がでぶ専だけど痩せたいとき

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

では、いざ彼氏が見つかり交際に発展したとします。順調に幸せな日々の中、健康上のため、美容のため、色々な理由により彼女が「痩せたい」と思うこともあるでしょう。そんな時に、頭にまず浮かぶのは「彼氏はでぶ専で私のぽっちゃりした体型が好きで付き合ったから、痩せたら嫌われてしまうのではないか」という心配です。

現実に、恋愛相手に対して、性癖に近い妥協できない程の強い趣味嗜好を持ってる人も存在し、そうでなくなったのなら、もう冷めてしまい、お別れの理由となってしまう場合もあります。

人は見た目なのか

そこで出て来るテーマは「人は見た目なのか」ということです。

例えば、「私の彼はハンサムだから付き合う」「ぼくの彼女は美人でスタイルがいいから付き合う」それ以外に理由はないと本当にそれだけを理由に付き合う人はいるでしょう。 しかし、本当の愛を求めるなら、最初に付き合った理由が見た目から来る好みであっても、お互い一緒に積み重ねてきた時間が強いリレーションシップを結び、見た目の好み以外でつながっている部分が必ずあります。 また、人間は1日では痩せません。痩せるための努力をする長い工程の中でお互いに見えてくるものや発見があります。キレイになりたいと頑張っている彼女の姿を応援したり、一緒にダイエットをしてくれたり、そんな彼氏のやさしさに気が付き、より絆が深まる場合もあります。 彼のあなたへの愛が本物であれば、あなたが太くても細くてもありのままのあなたを愛してくれるでしょう。

適度にダイエットする プチぽっちゃりになる

一緒に美味しくご飯をモリモリ食べる事が大好きだったという彼氏ならば、彼女がダイエットすることにより、寂しく感じる事も大いにあるでしょう。

あなたも食べることが大好きでぽっちゃり体系になったはずです。無理なダイエットで彼氏に八つ当たりしてギスギスな関係になってしまっては元も子もありません。そんな時には、お互いの関係を崩さず、一緒においしいものを適度に楽しみつつ、少しぽっちゃり感を残す程度のスローなダイエットもまた方法の一つです。

でぶ専の人の特徴と心理

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

なぜ痩せ型よりも、ぽっちゃりとした体形が好きなのでしょうか。その理由は人さまざまですが、男と女では同じ「でぶ専」でも若干違った心理があります。

男女共通に見えるでぶ専の理由

・おおらかな感じがする

・癒し系 ・明るい人が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました