出会いのない大学生におすすめのイベント・バイト・きっかけ

出会い

出会いがないと嘆いているあなたへ

出会いのない大学生におすすめのイベント・バイト・きっかけ

最近いい出会いがない、そもそもきっかけがない、なんて出会いを諦めている人も少なからずいるでしょう。大学生は金銭的に高校生よりも自由です。そして時間的には社会人よりも自由でしょう。

しかし、いい人にめぐり会おうと考えていなければ出会いなんてありません。マンガみたいに理想の相手が突然目の前に現れるなんてことはそうそうないです。大学生の間に出会いについて積極的に行動することをためらっていると社会人になってますます出会いの機会が減ってしまうでしょう。 大学は別に出会いの場として提供されているわけではありませんが、同年代の多種多様な性格の人が集まる数少ない場です。出会いを大学生の間に経験してあなたの好みや、異性について知るのも大切です。それでは大学生の出会い方を特徴やイベントそして、状況別に見ていきましょう。

出会いのない大学生におすすめのイベント

出会いのない大学生におすすめのイベント・バイト・きっかけ

まずは出会いがないと嘆いている大学生向けのイベントです。こういう場は相手をよく見極める必要はありますが似たような境遇、想いの人と会えるので積極的に行動することもできますから出会いを求めている大学生向けといえるでしょう。

街コン

まずは街コンです。街コンとは町おこしイベントの一環として開催されていますが、参加費がかかるため真面目な出会いを求めている人が多いのが特徴でしょう。街コンは規模により参加者の人数は大きく変わりますが、出会いのチャンスは多いです。同年代かそれに近い年代の人が集まる街コンに参加しましょう。

注意したいのはサクラや不真面目な人です。話が弾んでもその点は忘れないようにしましょう。

出会い厨など

出会い厨とは、割り切った関係など身体や金銭などを目的として出会いを求めていることです。たしかに簡単に出会えるのですがそれなりのリスクが付きまとうでしょう。大学生というのはイベントに参加する人たちのほとんどからすればまだまだ子供です。

思わぬトラブルに巻き込まれることもあるので、出会い厨がいるようなイベントは大学生にはオススメしないイベントです。

出会いが多い大学生のバイト

出会いのない大学生におすすめのイベント・バイト・きっかけ

大学生の出会いのきっかけの一つとして、バイトがあります。バイトの同僚はもとより、先輩や後輩と知り合えるきっかけにもなるでしょう。大学内とは違うタイプの人とも出会える機会です。

短期バイト

まずは短期バイトです。ただし登録制のバイトはその後も顔を合わせることが少ないため出会いから発展しにくいです。出会いにオススメの短期バイトは夏のリゾートバイトや短期の販売員など数週間から一ヶ月共に働くものがいいでしょう。その間に不満を言い合ったり、共通の話題ができるため話もしやすいです。

長期バイト

長期のバイトも出会いには繋がりますが、同じ職場内だとどうしても付き合った後、別れた後も顔を合わせるため発展しにくいでしょう。それでも気になる相手がいる場合は時間をかけることが大切です。バイトでの出会いですからある程度仕事をこなせる人がモテます。

大学生の出会いのきっかけ人気ランキング

出会いのない大学生におすすめのイベント・バイト・きっかけ

大学生の出会いのきっかけとして人気の物をいくつか紹介しましょう。人気があるということはそこで出会いを求めている人もいるということです。

4位 同窓会

まずは同窓会です。これは出会いのきっかけとしてメジャーなものではありますが、大学生では小学校の同窓会ですら10年経っていない程度なので、そこまで大きな変化を期待しにくく、また恋愛に発展させようと考えている人が少ないため4位です。

それでも青春時代に片思いをしていた相手に大人になってアプローチができたり、異性として見ていなかった相手を同窓会でおしゃれをしている相手を見たことで恋愛感情が湧くこともあるでしょう。 見知らぬ相手よりも自然と食事や遊びに誘いやすいので発展させやすいメリットはあるものの、周りに広まりやすいというデメリットもあります。

3位 アルバイト

3位はアルバイトです。大学生のアルバイトは週に数回入っている人が多く、また時間帯がかぶって同じ人と仕事をすることが多いです。そのため自然と会話をするようになったり食事に行くようになります。そして大学とは関係ない出会いですので周りにばれてうわさになったすることもないため気軽です。

まあた職場に経歴が知られているため下手な行動に出られないという安心感もあって長期のアルバイトでの出会いは特に人気です。短期のバイトでは男性からは人気ですが女性は体目当てに感じてしまうため敬遠しがちです。
タイトルとURLをコピーしました