出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

出会い

男性女性別!出会いがない人の出会いの作り方って?

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

適齢期の人も、適齢期前によい出会いを見つけたい人も、適齢期を過ぎてしまい少し焦っている人も、「出会いがない」という現実に困り果てていませんか?

男性女性別に、「社会人」「大学生」「高校生」というライフステージに分けて出会いの作り方について解説していきます。今出会いが欲しくてたまらないけど、どうしたらいいのか分からないという人は参考にしてみてください。

社会人女性の出会いの作り方は?

大学や短大、高校や専門学校を卒業して社会人になった女性は、いったいどのような「出会い」を持つことができるのでしょうか。一般的には「職場」「学生時代の交友関係」「趣味」などから出会いを得ることができるでしょう。

しかし選んだ職場によっては女性ばかりで男性と接する機会がなかったり、いたとしても年の離れた年配の男性社員ばかりだったりと、描いていた理想とはかけ離れた「恋愛をするには厳しい」「理想の出会いがない」職場の場合もあります。

信頼できる友達から知人を紹介してもらうのも一つの手でしょう。この際は、紹介してもらう友人に彼氏やご主人がいることを前提としましょう。もし友人にも彼氏がいない場合、自分を差し置いてあなたに素敵な男性を紹介してくれる確率は低いです。

また、社会人女性は仕事を誠実にこなすことで周りからの評価も上がり、あなたをよく思う上司や取引先から声がかかったり、いい人を紹介される可能性もあります。よい出会いが欲しければ、仕事にも手を抜かないことです。

社会人男性の出会いの作り方は?

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

社会人男性にとって「出会い」はあってほしいけれど、出会いばかり気にしていられないのも事実でしょう。出会いがないことを気にする余裕もない若手社員も多いかもしれません。

男女平等にはまだまだ時間のかかりそうな日本では、男性がお金を稼いで家計を支えるのがいまだ一般的です。そのため、結婚を真剣に考えるほど、たくわえをしっかりと作ってから恋愛に臨みたいと思ってしまいがちです。 デートにしろ、結婚にしろ、お金がない男性はモテないという風潮があるので、ある程度の収入がない男性たちは出会いに臆病になっている傾向にあります。そんな中でも、収入で判断しない素敵な女性と出会いたいと思う男性は多くいます。

社会人男性が出会いを求めるなら、「職場恋愛」「学生時代の友人」が考えられます。20代30代の男性の場合、趣味や合コンに費やす時間がないほど忙しいこともあるので、身近で着実に恋を育むか、すでに下地のある交友関係を深めていくのが手の届きやすい「出会い」と言えます。

時間と体力とお金のある男性はどんどん積極的に外に出て、男女ともに交流を深めていくことがいい出会いに結び付きます。

女子大学生の出会いの作り方は?

女子大学生には出会いの場がたくさんあります。「出会いがない」と嘆くとすれば女子大に通っていている女子大生くらいのものですが、その場合も、ほとんどの大学には「インカレ」という大学の垣根を超えたサークル活動があるので、そこに所属することで出会いには事欠きません。

もし自分の趣味が女性しかいないサークルだとしたら、もう1つサークルや勉強会に所属するといいでしょう。遊び人には出会いたくないとお思いなら、「飲みサー」と呼ばれる「実質飲み会ばかりやっているサークル」には入らないように注意しましょう。せっかくいい感じになっても、相手は端から遊びだったのでは辛い思いをするだけです。サークルの事前調査は必ずしてください。

また、女子大生はゼミやアルバイト先での恋愛機会も多くあります。まだ社会人になりきっていないので苦労を知らない時期でもあり、若くて可愛いこの年代は、どこに行っても可愛がられやすいです。ぜひたくさんの出会いの場に行って若さを満喫してください。社会人になれば、出会うことにこれほど時間とエネルギーを費やせることはなくなります。

男子大学生の出会いの作り方は?

男子大学生にとって、人生で最も遊べるのがこの時期でしょう。勉強はそっちのけで、遊びにバイトに奔走する人が多いのがこの時期です。もちろん勉強までこなしてしまうスーパーマンも中にはいますが、真面目すぎる印象はこの時期の出会いを逃しているかもしれません。

男子大学生の主な恋愛対象となる女子大生は、一緒に遊べて友達にも自慢できるキラキラした恋愛相手を探しています。ここで最も求められるスペックはフットワークの軽さです。飲み会もサークルの定例会も面倒くさい、休みの日くらい家でゆっくりしたいという男子大学生には出会いはやってきません。

最近では「のみサー」と呼ばれる、飲みに行く大学のサークルがありますので、そちらに参加してみることで出会いがあるかもしれません。ぜひ、外にでる習慣をつけましょう。

女子高校生の出会いの作り方は?

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

女子高生の出会いの場は何と言ってもまずは学校でしょう。学校での恋愛が一番ドキドキするし、青春を飾るにピッタリです。出会いは毎日すぐそばにあるので、あとはどれだけ積極的に男子と喋れるか、遊べるか、連絡を取り合えるかにかかっています。部活動での出会いも、部活を頑張るモチベーションになって楽しいでしょう。

学校以外で言うと、学習塾や予備校での出会いにも注目です。同じ大学に行くなどの目標を持ち、お互いに気持ちを確認しながら伸ばし合える関係は特別なものです。一緒に大学に合格したあかつきには、スタートから彼氏持ちの大学生ライフが待っているかもしれません。本格的な恋愛関係は「合格してから」とするのが、恋も学力も成長するコツです。

女子高のため、男子と接する機会が全くなくて「出会いがない!」という場合には、学校の部活動の他に地元のスポーツクラブなどに所属して、週末だけ体を動かしがてらスポーツ男子と出会うというのもよいでしょう。女子高生というだけでどこに行っても可愛がられて得をするので、今のうちに行動範囲を広げておくとのちのち出会いの幅が広がります。

男子高校生の出会いの作り方は?

男子高校生の出会いもほとんど学校と部活動、学習塾や予備校に限られてくるでしょう。ただし、男子高生の場合は長期休暇中にリゾート地に泊まり込みのバイトをしに行ったり、プール掃除のバイトで女性と接する機会を増やすことができるでしょう。

女子高生の場合は危険が伴うのでそういたアルバイトを許可しない親御さんも多くいますが、男子高生の場合は、学校の規則で禁止されていなければ、学業の邪魔にならない範囲で許してもらえることが多いです。男子校などで学校での出会いがない場合は、このようにアルバイトで出会いを求めるのも手です。

職場での出会いがない人が恋人を作る方法

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

職場での出会いがないと思っている人が、人と出会い、恋愛をし、恋人を作るためにはどうしたらいいでしょうか。職場での出会いがないと思っている人の中には、「職場に異性がいないので出会いがない場合」と「職場に異性はいるが、恋愛対象と思えない場合」と「そもそも職場がないので出会いがないという場合」があります。

職場に異性がいない場合やそもそも職場という特定の場所がないフリーランスの人や運送業の人の場合はさすがに外に出会いを求めるしかありません。しかし職場に異性はいるけど恋愛対象外という場合には、もしかしたら考え方次第で職場恋愛の機会も作れるかもしれません。

以下で、両方の場合を考慮しながら職場での出会いがないと思っている人が恋人を作る方法をご紹介します。参考になるものがあればすぐにでも実行してみましょう。

1.社会人サークルに入る

出会いがないなら出会いを作りましょう。「社会人サークル」で検索すると、都道府県別や地域別にたくさんのサークル活動を見つけることができます。

とくに「恋活」「婚活」の文字が並ぶ、そのものずばり「出会いを求める系」のサークルもあるので、その点は大学生の「飲みサー」とは違って主催者もしっかりしたところを選べば、女性ならランチぐらいの値段で出会いを楽しむことができ、男性なら飲み会1回分ほどで趣味の合う女性と出会う機会を得ることができます。

社会人になり、家と職場の往復しかない生活が「つまらない!」と感じている人は意外と多いようです。毎週末たくさんのイベントが企画され、2週間後までは予約でいっぱいなんてことも多いので、ぜひ積極的に活用してみてください。

お互い出会うために集う場であり、一人での参加が多いため、初めての人でも勇気を出して踏み出せば後悔しない楽しい時間を過ごせます。

2.学生時代の友達と連絡をとってみる

出会いがない人の出会いの作り方・出会いがない職業ランキング

職場での出会いがないと悩んでいる人は、ちょっと視点を変えて過去の交友関係に接続してみましょう。中学時代、高校時代の友達とフェイスブックやLINEで繋がっている場合は、「久しぶりにミニ同窓会でもしない?」と気になる人数人に声をかけてみると、意外となつかしさから「いいね!会おう!」ととんとん拍子に話が決まることもあります。

実際に会ってみると、昔はカッコイイ、可愛いと思わなかった人も、成長してたくましくなっていたり、女性の魅力を身につけていたりしてドキドキしちゃうかもしれません。昔の友人は「出会い」ではなく昔のお互いを知った上で「出会いなおす」ことになるので、初対面の人よりも一気に距離が近づきます。今夜さっそく、連絡リストを吟味してみてはいかがでしょうか?

3.街コンや合コンに参加する

出会いがないなら、出会いがない人のためのイベント、「合コン」に参加しましょう!異業種間での合コンや、友達がセッティングしてくれた合コンなど、合コンに参加できる機会が巡って来たら恐れずに飛び込みましょう。

また、合コンは機械がないと全く誘われる機会がないまま人生が終わってしまいますが、「街コン」なら自分から申請して参加できるので誰にでも門戸が開かれています。街コンとは、だいたいがお昼の時間帯から夕方までにセッティングされている街が一緒に盛り上げる恋活イベントのことです。

安いもので3000円、高くても7000円ほどの参加費で街の美味しいグルメを堪能しながら数件のお店を渡り歩いて気になる異性を探すことができます。合コンと違って少なくとも100人単位の大規模なイベントであり、もし最初の店舗に気に入る異性がいない場合は店を移すことも可能なので、1日で効率的に「出会い」を探すことができます。

4.趣味を作ってSNSの交流から始める

現実世界で出会いがない、出会いがなかなか見つけられないのなら、出会いを探すフィールドをネット世界にまで広げてみませんか?趣味を持っている人はSNSで趣味の情報を共有していたり、仲良くなるとオフ会といって現実世界で実際に会って、一緒に趣味活をするようにもなります。出会いがないと悩んでいる人は、自分の趣味を武器にSNSで友達を作るところから出会いを作ってみるといいでしょう。

趣味がないという人でも、今から趣味を作ればいいだけです。むしろ「初心者なのでいろいろ教えてください!」という姿勢でSNSを利用すると、優しく教えてくれる同じ趣味の人にたくさん出会えるでしょう。わざわざ異性を落とすために本気で趣味活をする人はそういないので、趣味の本気や趣味への愛を見ればその人を判断する材料になります。

SNSで出会った人と実際に会うのは怖い、という場合には、男女混合の複数人のオフ会から始めてみるとよいでしょう。SNSも文字を見ればその人の人柄や性格がにじみ出ているのでよく観察しながら接してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました