ラインでの出会いの作り方・出会い目的で使う人の特徴

出会い

ラインとは?

ラインとは、知人や友人そして上司や部下または知らない方とすぐに連絡がとれるツールです。知人や友人そして上司や部下は、皆さんの顔を知っているために、文章はもちろんの事、連絡事項をすぐに伝えることができます。

その一方で、ラインで見ず知らずの人と連絡をとると共に実際に未成年以下と知りながらもラインを使用して、ご飯を食べる関係や肉体関係を要求する学生または社会人もいる事を忘れないで下さい。 よって、ラインとは、利点もあれば事件性に巻き込まれる不利点もあるという事もあるという事を頭におくと共に胸に刻みましょう。相手も悪いですが、自分自身も悪く事件に巻き込まれないよう、ご自身のラインIDを教えていい相手かどうかを見極めましょう。 次項では、相手の見極めについて述べます。

相手の見極め

ラインでの出会いの作り方・出会い目的で使う人の特徴

ここでは、ラインを教える相手かどうかの見極めについてみていきます。

貴方(貴女)は、ラインを教えたくないのに、相手がどうしても教えて欲しいと理由で、相手に対して教えた経験はありますか。多くの方々がその場面に遭遇した事でしょう。そして、嫌だと思った場合は、ブロックをして相手とコミュニケーションを絶った経験がある事でしょう。 よって、相手が教えてきても貴方(貴女)が話したい、またコミュニケーションを今後もとりたいと思う方のみ連絡ツールとして連絡をとりあいましょう。無理に反応する事もないので貴方(貴女)が関わりたくないと感じた場合は、未読にしたまま消したり、そして既読スルーという既読をつけたまま返事を返さず相手にしないで下さい。 一方的に価値観や意見を述べる相手をまともに相手にする必要は、ありません。貴方(貴女)の負荷になる相手ならば連絡をとる行動は、すぐに辞めましょう。

人間の出会い

3月は別れの季節です。そして4月は出会いの季節です。新年度を迎えるにあたり、学生の場合は、環境が変わります。また、社会人の場合は、部署が変わる事と共に新しい部下を迎えます。

別れと出会いの季節の中で、ラインのIDを交換するケースは多い事でしょう。その際に、相手同士をまだ知らずにラインのIDを交換する事があります。しかし我々は、人間です。相手の事を知らないままIDを交換する事で、不愉快な思いをするようでしたら、情報を共有する浅い関係で終わらせましょう。 次項では、ラインでの出会いの作り方について述べます。

ラインでの出会いの作り方

ここでは、ラインでの出会いの作り方について述べます。ラインでの出会いの作り方は、人脈を広げる利点がありますが、貴方(貴女)自身に気を付けていただきたい点として、この世の中は、いい人ばかりでは無く、貴方(貴女)自身を陥れる人物もいる事を忘れないで下さい。

つまり、ハッシュタグや貴方(貴女)のIDを知った人間は、貴方(貴女)に、何かしらの良くない目的のために近づいている可能性もあります。それは、事件になる恐れもあります。未成年の方々に多いケースなので、充分に注意して下さい。 貴方(貴女)が、ラインでの出会いの作り方としてIDやQRコードを匿名SNSに掲載した場合に貴方(貴女)を陥れる人物もいる事を胸に刻むと共に簡単に教えないようにしましょう。信頼ある人物のみに教えることがポイントです。ここでは、ハッシュタグそしてIDまたqrコードの順番でみていきましょう。

ハッシュタグ

ハッシュタグという言葉をご存知ですか。ハッシュタグとは、SNSにおいて♯○○というように♯をつけた上で、○○に検索してほしい用語や単語を打ち他人の方に見ていただくシステムです。

ハッシュタグをつけることにより検索は、もちろんの事、他の方々と共有がしやすくなるシステムでもあります。貴方(貴女)自身が使用したことは、ありますか。使用することにより、ご自身以外の他人の検索結果を見ることができます。これがSNSのハッシュタグです。
タイトルとURLをコピーしました