【夢占い】血の夢の意味と心理|赤/緑/黒/他人/おでこ/足/腕

夢占い

血圧が高い夢

夢占いでは「血圧が高い夢」は、あなたが抱えていたストレスがすべてどこかに消えることを表しています。

血圧が低い夢

夢占いでは「血圧の低い夢」は、あなたのストレスが原因で問題が生じていることを意味しています。今のあなたには活力もなく、生活のスピードも極めてゆっくりです。もっと楽しいことや新しいことに積極的に取り組み、さらに社交的になるよう努力することが必要です。

夢で血を見たシチュエーション別の夢占いの意味とは?

「出血する」といっても、そのシチュエーションはさまざまです。夢のなかで血に関する夢をみたときどんな状況だったのか、シチュエーション別での夢占いの意味をみてみましょう。

出血が止まらない夢

夢占いでは「出血が止まらない夢」は、あなたがかつて体験した苦い経験やトラウマがまだ消えていないことを意味しています。今のあなたは精神的に落ち込んでいる状態です。これまで出来事を無理に忘れようとせず、時間をかけて理解することで過去の出来事として認めていきましょう。

血に覆われる夢

夢占いでは「血に覆われる夢」は、あなたの交友関係や社会関係の間でトラブルが生じる暗示です。あなた自身、もしくは周囲の人々がいつもは言わないようなきつい発言をしたり、厳しく誰かに当たったりといつもとは違う状況が続きます。喧嘩や口論が起こりやすいので発言には十分注意しましょう。

手に血がついている夢

夢占いで「手に血がついている夢」は、罪悪感を表しています。たとえば、職場で感情的になり誰かを大声で怒鳴りつけたり、パートナーには内緒で浮気をしたりといった自分の行動に責任を感じていることを示しています。もし手についた血を洗い流した場合は、あなたはまったく反省してない、もしくは自分のしたことに対して何も責任を負いたくないと感じています。

ぬいぐるみに血がついている夢

夢占いでは「ぬいぐるみに血がついている夢」は、家族やパートナーに関連する問題を抱えていることを暗示しています。あなた自身が困っていなくても、あなたの家族があなたに黙って問題を抱えている可能性があります。普段と変わりはないか、家族やパートナーに話しかけてみましょう。

壁に血がついている夢

夢占いで「壁に血がついている夢」は、失敗に対する恐れや何かを失うことへの恐怖心が長引くことを意味しています。今のあなたは過去のつらい出来事が頭から離れません。しかし、その現状から抜け出すことは困難な状態になっているのです。過去の出来事や悩みとしっかり向き合い、これから克服していかなければなりません。

壁に血がついている夢は、どんな場所の壁に血がついていたかでも意味合いが異なります。たとえば、台所の壁に血がついている夢の場合は、自分の食べ方の癖についてもう一度見直してみましょう。はしの持ち方がおかしかったり、食べる音がうるさかったりと何かしらの問題が隠れている可能性が高いことを表しています。自分は気にしていなくても周囲の人が不快に思っているので、なおすよう心がけましょう。

またバスルームの壁に血がついている場合は、衛生面に関することで問題が生じていることを表しています。洗濯物が溜まっていたり、食器を洗っていなかったりしていませんか?不衛生な状態はあなたの健康状態にも影響してくるので、十分注意しましょう。 ベッドルームの壁に血がついている場合は、パートナーとの間にトラブルが起きていることを示しています。浮気を疑われていたり、仕事が忙しく相手と会う時間がなかったりと、今度の二人の将来性にも影響する問題を抱えています。大きな問題に発展する前に、再度二人の問題を見つめ直してみましょう。

生理中の夢

夢占いでは「生理中の夢」は、あなたが抱えていた不安や心配ごとから開放されることを意味しています。これまで過ごした不安な日々に終わりを告げ、これからはゆっくりとリラックスできる状態がはじまることを示しています。

その血に生理用品やタオルがかぶさっている場合、夢占いでは吉夢です。職場や家庭内で大きな問題が起きたとしても問題ありません。大した問題ではないので、あなたはすぐに忘れることができるでしょう。 女性の場合は生理の時期に血がでる夢を見ることがあります。たとえば、大量の血が川のように流れている夢を見た場合は生理の影響で見た可能性が高いといえます。また生理がはじまる日や終わる日などにも見ることが多いといわれており、その場合は夢と現実が重なっていることを示しています。

夢占いでは現実では生理時期の前に生理の夢を見た場合は、生理時期について不安を抱えていることを暗示しています。

妊婦さんが生理の夢を見た場合、夢占いでは2つの意味があります。1つ目の意味は、あなたの生活ペースが早いことを意味しています。今の生活や将来のことを考えすぎていませんか?焦って考える必要はないので、もっとゆっくり物事を考え進めるようにしましょう。 2つ目の意味は、あなたの赤ちゃんが傷ついているかもしれないということです。夢占いでは血の夢は痛みと関連している可能性が高く、あなた自身が流産を恐れている可能性が高いです。病院で赤ちゃんに何も問題がないかどうか、再度しっかり診察してもらいましょう。

血で書かれている文字を見る夢

夢占いで「血で書かれている文字を見る夢」は、吉夢です。この夢は、今取り組んでいるプロジェクトに、あなたがさらに力を入れることを意味しています。どんなに困難な仕事や環境でも決して諦めることなく、最後まで成し遂げることができるでしょう。

輸血をしている夢

夢占いでは「輸血をしている夢」は、災難から逃れられることを意味しています。 あなたが輸血を必要している夢の場合は、あなたが金銭面の問題に直面していることを暗示しています。あなたは最近リストラに合い仕事を失ったり、投資や仕事の失敗で資金面トラブルがあったりと金銭トラブルを抱えていませんか?誰かの助けを必要としている状況なのではないでしょうか。困っていることがあれば、友人や家族に一度相談してみましょう。

献血をする夢

夢占いでは「献血をする夢」は、あなたが誰かのことを心配していることを暗示しています。今のあなたは周りの人々に対して必要以上に心配しすぎているかもしれません。周りのことを心配するのではなく、自分自身の悩みや問題に対してエネルギーや時間を注ぐようにした方がいいでしょう。

血を飲む夢

夢占いでは「血を飲む夢」は、あなたが活力やエネルギーに満ち溢れていることを意味しています。リスクの高い問題や重い病気など、大きな問題に直面してもいい方向に物事が進むことを暗示しています。

血がついた衣服の夢

夢占いでは「血がついた衣服の夢」は、誰の衣服に血がついているか、どんな服に血がついているかで意味合いが異なります。「自分の衣服に血がついた夢」を見たときの夢占いは、あなたのキャリアに誰かが傷をつけようとしている暗示です。特に思い当たる相手がいなかったとしても、職場の人々は注意深く観察しましょう。あなたの気づかないところで誰かがあなたのことを敵対視しています。最悪の場合は事件にも発展しかねないほど深刻な問題です。十分注意しましょう。

夢占いでは「他人の衣服に血がついている夢」も凶夢です。あなたに不幸なことが訪れることを予兆しています。もしくはあなたに悪い結果が届くことを示しています。

夢占いで「あなたが血のついている衣服を隠した夢」は、夢と同様にあなたが自分のミスを隠そうとしていることを意味しています。

また、夢占いで「血のついた衣服がウェディングドレスの場合」は、結婚に関連するトラブルを暗示しています。あなたは相手に対して何らかの罪の意識を感じており、そのままにしておくと結婚生活が破綻することを示しています。自分とパートナーの問題を再度見つめ直し、じっくり二人で話し合いましょう。

地面に血がある夢

タイトルとURLをコピーしました