【夢占い】血の夢の意味と心理|赤/緑/黒/他人/おでこ/足/腕

夢占い

夢占いで「地面に血がある夢」は、新しくできた友人や普段の生活への警告を意味しています。壁に血がついている夢と同様に、どの場所の床に血がついていたか、血の量がどのくらかによっても意味合いが異なります。

プールサイズ程の広範囲にわたって血が溢れていた場合は、すでに大きな被害や損失があなたの身に降りかかっていること意味しています。これらはあなたが過去に見過ごしてしまったミスです。普段から注意散漫にならないよう、何事にも確認する癖をつけましょう。 階段に血がある場合は、吉夢です。周りの人があなたをしっかりサポートしてくれるので、仕事や課題がスムーズに進むでしょう。

血の塊の夢

夢占いで「血の塊の夢」は、あなたの内側に流れているエネルギーやあなたの体を妨害しているものを意味します。この夢は血の塊が体の内部か外部にあるかでも意味合いが異なります。

「血の塊を吐いた」場合は、今まであなたの中で邪魔な存在だった不快な感情がなくなる兆しです。血を吐いた後は苦くまずい味がしますが、あなた自身の気分はとてもよくなることでしょう。 また、血の塊が体の内部にある場合は、あなたが仕事や家庭内においてとても困難な状況に立たされていることを意味しています。今のあなたはエネルギーに乏しいため、この問題を解決するのは難しいでしょう。少し時間をおいてからしっかりとした解決方法を考えていきましょう。 血の塊が体の外部にある場合は、近い将来にあなたが何かを失うことを暗示しています。しかしそのことを恐れる必要はありません。いい意味であなたの転換期となり、その後にエネルギーが湧き上がってくるでしょう。

血を吐く夢

夢占いでは「血を吐く夢」は、シチュエーションになどによって意味合いが異なります。

喧嘩などで誰かに殴られ血を吐く夢は、吉夢です。夢と同様に現実でもあなたが誰かと喧嘩や口論になったとしても、相手側が謝る結果となるでしょう。もしくは、あなたが長年に思い描いていた夢が叶うかもしれません。 あなたが咳をして血を吐く夢は、あなたが無駄なエネルギーを消費していることを意味しています。今あなたがしなければならないことが目の前にあるにもかかわらず、あなたは何も行動に移していないようです。頭で考えてばかりではなく、自ら行動し実行する力を身につけていきましょう。

血管の夢

夢占いでは「血管を見る夢」は吉夢です。あなたが抱えている不安やトラブルがなくなることを暗示しています。家庭内での問題やあなたに関する嫌な噂話がすべて消え去ることを示しています。

返り血を浴びる夢

夢占いでは「返り血を浴びる夢」は、あなたの金銭運や仕事運がアップする吉夢です。誰か困っている人がいたら助けてあげると、あなたの思いもよらない大金が舞い込んでくる暗示です。もしくはあなたの仕事が周りから高く評価され、昇格する可能性も高いでしょう。

血がついたものを洗う夢

夢占いでは「血がついたものを洗う夢」は、あなたが金銭トラブルに巻き込まれる暗示です。思わぬ出費や金銭トラブルの損失が重なり、あなたの生活が厳しい状況のようです。これ以上の金銭トラブルにならないよう、原因をしっかり見つめ直し改善していきましょう。

血の涙がでる夢

夢占いでは「血の涙がでる夢」は、凶夢です。最近あなたはやってはいけないことに関与した可能性が高いことを暗示しています。違法な取引や事件性の高い出来事にあなたが巻き込まれトラブルは発生することを示唆しています。自分の言動を再度思い出し、大きなトラブルに発展する前に早急に解決することが重要です。

水面に血が浮いている夢

夢占いでは「海や川などの水面に血が浮いている夢」は、凶夢です。家が火事になったり、空き巣に入られてしまったりと不幸な出来事が起きることを暗示しています。もしあなたがその海や川で泳いでいた場合は、あなたはまさに大きなトラブルの渦中にいることを表しています。これ以上問題が大きくならないように、至急解決策を考えましょう。

注射器の血をみる夢

夢占いでは「注射器の血を見る夢」は、あなたの生活がラッキーな出来事が舞い込んでくる暗示です。今よりもさらに充実した生活を送り、あなたにとってうれしい出来事が起きることでしょう。

注射器の血が血液のサンプルとして使用される夢は、もっと自分自身のことを知りたい欲望にかられていることを表しています。自分のやりたいことや夢などをノートに書き出し、自分のことを客観的に見てみるといいでしょう。

手術中に血をみる夢

夢占いでは「手術をしている時に出血した夢」は、あなたが職場環境について悩みを抱えていることを表しています。あなたは職場環境の変化に追いつけず、途方に暮れている状態のようです。悩んだときは1人で悩まず、周囲の人に意見を求めるといいでしょう。

事故や事件で血をみる夢

夢占いでは「車の衝突事故や銃で撃たれる事件などに遭遇した後に出血した夢」は、夢と同様に事故や事件に関連した不幸な出来事が現実にも訪れる予兆です。たとえば、仕事に行く途中に車が衝突し出血した場合は、仕事関連で不吉な出来事が起こる暗示です。この場合は、あなたが進めているプロジェクトが上手くいかないなど、仕事に関連したトラブルが発生することを意味しています。

暴力によって出血する夢

夢占いでは「暴力によって出血する夢」は、あなたが抱える怒りや不快な感情の高ぶりを示しています。場合によっては、他人へ暴力を奮う、もしくは虐待の被害者になる可能性が高いことを暗示しています。暴力で解決できる問題などありません。冷静になって今の状況を考え、客観的に自分のことを見つけ直しましょう。

血の悪いイメージをよいものにしよう

夢占いにはさまざまな意味があり、状況や自分の感情などによって大きく違ってきます。「血」というだけであまりいいイメージがなく、その夢を見たとなると不安になってしまう人も少なくないでしょう。

血に関する夢にはいろいろな解釈があり、凶夢だからといって怯えてはいけません。夢は悪い結果にならないよう示してくれているのですから、少しでも自分にとって良い結果になるよう考えていくことが大切です。夢の不思議な力をかりてポジティブに幸せを掴みにいきましょう!
タイトルとURLをコピーしました