【夢占い】血の夢の意味と心理|赤/緑/黒/他人/おでこ/足/腕

夢占い

夢占いでは状況や状態で意味がかわる!

私たち人間にとってなくては必要不可欠な存在なのが「血」です。体内に血が流れていることで心臓が動き、呼吸することができるのです。夢占いでも「血」は私たちにとって重要な財産や人間関係などに関する状況を教えてくれます。夢占いで教えられたことはあなたが今置かれている状況をよくするためのヒントととらえ、夢占いの結果を前向きに解釈していきましょう。

誰が出血した?夢占いの意味とは?

「誰が出血したか」という観点から、血に関する夢占いの意味を紹介していきます。

自分が出血する夢占いの意味

夢占いでは「自分が出血する夢」は、あなたが今の生活に疲れていることを意味しています。すべてに対して活力をなくし、何もする気が起きない状態のようです。またこの夢は友人との交友関係がうまくいかないことを示しています。これまであなたが友人にしてきた行動を思い出してください。その出来事がこれからあなた自身に返ってきます。普段かた周囲にいる人たちを大切にすることが重要です。

大量の出血の場合は、金銭面に関する吉夢です。思いもよらぬ収入が舞い込んできたり、給料がアップしたりと金銭運がアップすることを表しています。このタイミングで宝くじなどを買っておくのもいいかもしれません。

他人が出血する夢占いの意味

夢占いでは「他人が出血する夢」は、過去の出来事に対する恐れを意味しています。今あなたが計画しているプランはあなたが最後まで責任をもって実行しなければなりません。過去の失敗などに恐れることなく自分の置かれている状況をしっかり把握し、内面的にも精神的にも大人になる必要があるでしょう。

夢占いでは「他人の血を見て嬉しい気分になる夢」は、誰かに対して反感を抱いていることを表しています。あなたの感情はとても高ぶっている状態なので、誰かと口論や喧嘩をする可能性がとても高いことを暗示しています。カッとなって思いもよらない発言をしないように、意見を言うときは一呼吸置いてから発言するようにしましょう。 夢占いでは「死人の血を見る夢」は、お金や才能に関する吉夢です。思いもよらぬほどの大金が舞い込んできたり、あなたの才能が大勢の前で発揮できるチャンスをつかむことができたり、あなたにとって最高のチャンスが訪れることでしょう。

体のどこから出血した?夢占いの意味とは?

では出血したのは体のどこからか、という部分で夢占いの意味をみてみましょう。

おでこから血がでる夢

夢占いでは「おでこから血がでる夢」は、あなたが今抱えている悩みについて頭で考え過ぎていることを意味しています。仕事で重要な会議やイベントがあり、重要な任務を任されたあなたは緊張しているようです。頭で考えるより、実際に体を動かしてみると気分が楽になるでしょう。

腕から血がでる夢

夢占いでは「腕から血がでる夢」は、あなたが金銭面で悩みを抱えていることを暗示しています。あなたの過ちによって、大きな損失が発生するかもしれません。見積書や領収書などを再度確認し、事前にミスを防ぐようにしましょう。

足から出血する夢

夢占いでは「足から出血する夢」は、あなたの生活にある規律や秩序に問題が生じていることを意味しています。たとえば、職場での不倫関係が問題になったり、会社の資金が不正に利用されたりとモラルに反した出来事を起きる予兆です。冷静になって周囲を見渡し、これまでと異なることがないか注意深く観察してみましょう。

夢で見た血の色は何色?夢占いの意味とは?

人間や動物の血の色は、一般的には「赤色」です。しかし、夢の中では現実では目にしたことのないような色の血を見ることがあります。自分の夢ででてきた血の色を思い出し、その夢の意味を紐解いてみましょう。

美しい赤色の血の夢

夢占いでは「美しい赤色の血の夢」は吉夢です。ここで意味する「美しい赤色の血」とは、宝石のルビーのような透き通った美しい赤色のことです。このような色の血をみる夢は、思いがけないいいことがあなたに起こる暗示です。通学や通勤中に好きな人にばったり遭遇したり、欲しかったチケットが手に入ったりと予期せぬ幸運が訪れます。

緑色の血の夢

夢占いでは「緑色の血の夢」は、あなたが友達に対して嫉妬していることを意味しています。今のあなたは交友関係がうまくいかず感情的な気持ちが高ぶっています。周りのことばかりに気をとられず、自分の内面をしっかり見つめ直すといいでしょう。

黒い血の夢

夢占いで「黒い血の夢」は。あなたの気持ちがとても消極的なことを意味しています。好きな人がいても話しかける勇気がなく、大勢の人たちが集まる楽しいイベントやパーティーなどへの参加意欲もまったくない状態です。

素敵な出会いや幸運な出来事は待っているだけでは舞い込んできません。少しだけ元気とやる気を出して、友人から誘われた場所やイベントなどに出かけてみましょう。

血を吸われる!?夢占いの意味とは?

現実では何かに血を吸われるというと「蚊」のイメージが強いですが、夢のなかではその限りではありません。何に血を吸われたかによっても意味が異なります。

吸血鬼が血を吸う夢

夢占いでは「吸血鬼が横たわり血を吸っている夢」は、あなたが周囲の人に何か貢献しなければならないことを表しています。食糧やお金がなくて困っている人たちに欲しい物をあげたり、仕事で助けを必要としている人に誰かを紹介してあげたりすることであなたにもいい出来事が起きるでしょう。

ヒルに血を吸われる夢

夢占いでは「ヒルに血を吸われる夢」は、凶夢です。思いもよらない場所でとても危険なことに巻き込まれる暗示です。普段の生活から周囲に注意を払い、何か変わったことがないか十分注意しましょう。

血に関連する病気の夢

「血」が大きくかかわってくる病気の夢をみたときの夢占いの意味とはどういったものなのでしょうか。

鼻血がでる夢

夢占いでは「鼻血がでる夢」は、あなたの健康状態が悪化していることを意味しています。今は何も兆候がないかもしれませんが、体の内部にある内蔵などに異常があるかもしれません。体に異変を感じている場合は病院で診察してもらいましょう。

鼻血がでる夢は、タバコの吸い過ぎやお酒の飲み過ぎ、ハードワークなスポーツに挑戦した日に見ることが多いと言われています。このような出来事の後にこのような夢は見た場合は、あなたに大きな変化が訪れていることを意味しています。しかし大きな変化に対応するにはもう少し時間が必要です。無理にゴールへと急ぐのではなく、しっかりと準備を整えてから進めていきましょう。

咳で血がでる夢

夢占いでは「咳で血がでる夢」は、あなたが自分のエネルギーを無駄にしていることを示しています。今あなたがやろうとしていることは、すべて逆効果になってしまうでしょう。もう少し時間を置き、よく考えてから実行していきましょう。

血石がでてくる夢

夢占いでは「血石がでてくる夢」は吉夢とされています。夢占いで「血石」は、あなたの忍耐力や理解力を意味しています。今あなた自身が抱えている困難や課題を乗り越えられる暗示です。

血尿をする夢

夢占いでは「血尿をする夢」は凶夢です。この夢は、あなたが自分の生き方を見失っていることを意味しています。慢性の病気が見つかるなど、何か不幸な出来事があなたの身に降りかかる暗示です。徐々にバランスを崩している状態なので十分注意しましょう。

血圧に関する夢・夢占いの意味とは?

夢占いでは「血圧に関する夢」は、あなたの健康問題に関することを示しています。今のあなたは自分の健康状態に不安があるのではないでしょうか。体のどこかに痛みがあるにも関わらずそのまま放置していたり、健康診断の結果で気になるところがあるにも関わらず再検査を怠っていたりしていませんか?

自分では気づいているのに、結果そのままにしている問題があるはずです。できるだけ早く病院で診察することをおすすめします。
タイトルとURLをコピーしました