出血多量!生理の夢を見た時の夢占いとは
下着に真っ赤な血が付いている、下腹部に鈍痛がある、体全体が重たくなったように感じる・・・現実で生理に悩んでいる人は夢で見るとさらに嫌な気分になることでしょう。そんな生理の夢を見た時、夢占いではどのような診断が下るのでしょうか。
現実では生理は女性にしか起こらないものですが、男性が生理になる夢や知り合い、恋人が生理になる夢、どんな場所でどんなシチュエーションで生理が起こったかによって夢占いの意味は少しづつ変わってきます。そんな奥深い生理の夢を夢占いで読み解いていきましょう。生理の夢は体調不良の暗示かも!夢占いのメッセージ
夢占いで「血液」はあなたのエネルギーを表しています。痛みや苦しみを連想させることからあまり良い印象を持てない方も多いかとは思いますが、私たちの体内を巡る血は私たちにとって重要なエネルギーの流れとなります。そんな血液が印象的な夢は夢占いで「巡る事」、すなわちお金や様々な力関係、性的欲求など多岐にわたるメッセージが込められているとされています。
女性特有の生理現象である「生理」の夢は、夢占いでは基本的にあなたの健康運の低下が暗示されていると言われています。生活習慣が乱れている人が見ることが多い夢で、このままの生活習慣を続けていると大病を患ったり精神的に辛い状況になる可能性があるので、生活習慣を改めるようにしましょう。 それでは、そんな生理の夢を細かく夢占いでみていきましょう。生理不順
実際に生理不順に悩む方が多く見る夢です。あなたが「生理は順調なのにこの夢を見た場合」は、夢占いであなたが健康面で何らかの不安を抱えている暗示です。実際に健康面で気になることがあったり、ストレスから体調を崩しがちではありませんか?可能であればしっかり休養をとったり、病院で調べてもらうと気が晴れるでしょう。
また、年齢が高めの女性が生理不順の夢を見た場合、閉経への不安感・恐怖感が表れている場合があります。更年期への不安自体があなたのストレスになってしまっている可能性がありますので、あまり深く考えすぎないようにしましょう。生理痛
生理痛に悩む人は、毎月お布団から出られない日が数日続いたり、薬が手放せない事も多いですが、夢占いで痛みを感じる夢は基本的には凶夢に分類されます。
夢では味や痛みを感じることは少ないので、夢で強い痛みを感じた人は体に何らかの不安があるか、トラブルを抱えている事でしょう。現在自覚症状がない方も、夢での痛みが強ければ強いほど大きなトラブルが起こる可能性がありますので注意が必要です。 逆に全く生理痛がない夢を見ることがあります。その場合も夢占いであまり良い意味を持たず、人間関係で苦しい思いをすることが暗示されています。避けられないトラブルの可能性が高いので、うまく流すようにしましょう。生理はいつか終わるものなので、起こりうるトラブルも時間が経てば解決する事が多いでしょう。生理が終わらない
稀に生理が何週間も続く方がいらっしゃいますが、現実で生理が終わらない状態といえば、何らかの体調不良が予想されます。
夢占いでも「生理が終わらない夢」は体調不良の暗示で、特に不摂生によって体力がかなり低下している事を表しています。婦人科や生殖器だけの問題ではなく体全体の機能が低下してしまっていて全体的な運勢にも悪影響を及ぼしてしまっています。まずはしっかり休養を取って、生活リズムを整える事を心がけましょう。 しっかり自分自身を労わってあげる事で運気は回復するので、あまりストレスに感じすぎないようにしてゆっくり休んでください。生理が来ない/止まった
生理不順の項目と似たような意味になりますが、更年期への不安や妊娠への不安から見ることが多い夢です。妊活中の女性も妊娠を希望するあまり見ることがありますが、正夢になるかはあまり関係がないようです。
若い女性や閉経・妊娠への不安があまりない方が生理が来ない夢を見た場合、夢占いでは「恋愛感情を持たないようにしている」「女性である事を捨てなければならない状況」である事が暗示されます。 学業や仕事にまい進しすぎて、恋愛などのプライベートがそっちのけになっていませんか?性的欲求も低下してしまっているので、恋愛も頑張りたい方は少し公私のバランスを意識するようにしたほうが良いかもしれません。出血量が多い
生理の出血が多いときは貧血症状が現れたり思うように体が動かない女性も多いと思います。夢占いでも出血量が多い夢は「体力低下」を暗示し、休養が必要な事を意味しています。多量の出血とともに、血の塊も見られたなら更に要注意です。実際に健康面で不安がある人は、病院で診てもらうようにしましょう。
もし健康面で何も不安がないのであれば、血が表す「経済活動」でトラブルが起こる可能性があります。出血量が多ければ多いほど、あなたの出費が大きくなる可能性があります。