便器の夢の意味と心理|便器がない/便器が溢れる/たくさん【夢占い】

夢占い

便器に関する夢を見た時の夢占いの意味と心理

一度は誰でも「便器」に関する夢を、見たことがあるのではないでしょうか。今回は、この「便器」にまつわる夢を見た時のいろいろな意味と、心理についてご紹介していきます。

便器の夢の夢占いの意味とは

「便器」が出てくる夢占いの意味についてですが、夢占いで「便器」は浄化を表します。身体的なストレスや、未解決な問題などのあなた自身の内に秘めた欲求を表します。便や尿などの排泄物は「金運のシンボル」とされており、金運上昇を暗示する吉夢とされます。排泄物は、生理現象でもあり、健康運を暗示する意味でもあります。

その他「便器」は、運気上昇や、愛情運上昇も示すものとされています。しかし、本当に尿意等がある時にも夢で見る事はあるので注意して下さい。それでは、次の項目より状況・状態別で見た「便器」に関する夢占いの意味と心理状態について見ていきましょう。

状況・状態別の便器の夢を見た時の夢占いの意味

便器がない

便器を探してもないと言う夢占いの意味ですが、これは恋愛運や対人運の低下を表す夢占いとされます。また、精神的にまいっている状態を表し、周囲の人間関係などに問題を抱えており「思うように物事が進まない」という状態を暗示します。この夢占いの結果より、少し冷静を取り戻し、相手の気持ちを考えてみるなどの自分自身の心の整理をしてみてはどうでしょうか。

便器が水で溢れてしまう

便器が水で溢れてしまう夢占いの意味についてですが、便器は体の排泄物を出す場所です。夢占での「水」というのは、感情と生命エネルギーを示すもので、現在のあなたの感情や体調面の事を暗示します。水で便器が溢れてしまっているという事は、排泄物がうまく流れないという事を表しあなた自身の体調に気を付けて下さいという暗示になります。

また、感情面や精神面での限界を表し、普段の生活からくるストレスなどがもう限界に近づいている。とても、感情面や精神面において不安定な状況にいる事をこの夢占いより表されます。とても心のケアが必要な状態にあると言えます。この夢占いの結果より、少し体や心を休めさせてあげる時間を自分に与えてみてはどうでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました