事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

夢占い

事故に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

「事故」という響きは、あまりよくないものと思うことでしょう。それもそのはず、実際問題どんな事故でも怪我や死人がついてまわります。事故の夢というだけで、朝起きてみると汗だくだった、という事も経験ある方もいらっしゃると思います。

事故の夢というのは、一部を除いては殆どが予知夢ではないと言われています。そのような事故の夢は夢占いではどんな意味や、心理が隠されているのでしょうか。

事故に関する夢を見たときの夢占いの意味

事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

夢占いで暗示される事故に関する夢の意味として「自分自身への罰」「環境の急変」「トラブルに遭う」などがあります。車に乗っていて、事故をする夢というのが一番多いと思われますが、その車に乗っているのは貴方であっても、夢の中のその車は貴方自身であることを夢占いは暗示しています。

パートナーに後ろめたい気持ちがあり、それを隠し続ける事に悔やみ悩んでいる人や、心の中に焦りや不安などがある人はよく事故に関する夢を見る傾向にあります。

事故に関する夢を見たときの夢占いの心理

事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

車で事故に遭うという夢を見た時、貴方はどういった心境の時に見ているのかというとマイナスの感情の現れや、過去に対して後悔しているなどが挙げられます。また、自分自身が事故に遭う場合と、知人が事故に遭う場合とでは夢占いの結果は異なります。

また予知夢となることは、殆どないと言われる事故の夢ですが、あまりにもリアルな事故の夢の場合は予知夢の可能性がありますので、事故の夢を見たときは気を付けると良いでしょう。

状況・状態別の事故の夢を見たときの夢占いの意味

事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

様々な状況での事故の夢があります。その状況と事故の様子から、夢占いではどのような暗示や警告を成しているのでしょうか。また、警告の夢はどのように回避や、のりこえればいいのでしょうか。それらをまとめてみましたのでご覧ください。

運転中の事故に遭う

貴方が運転していて事故に遭う夢を夢占いで占うと「トラブルに巻き込まれる」と暗示されます。貴方の考え方が未熟な事からトラブルに巻き込まれる事を暗示しています。この夢を見てしまったら、しばらくは周囲に不穏な空気を感じでも無闇に首を突っ込まない方が良いです。

貴方が良かれと思ってしたしまった行動が火に油を注ぐ結果になってしまい、貴方までもがトラブルの渦中に立っている事になります。ですが、首を突っ込まなければいけない状況なのであれば、双方の意見をしっかりと聞き入れ、冷静な判断で物事を見るようにしましょう。そうすることによって、トラブルの真ん中に立つ事は避けられるでしょう。

知り合いが車の事故に遭う

貴方の夢の中で知り合いが車の事故に遭う、または事故を起こす夢を見たとき、夢占いでは貴方がその知り合いに対して良い思いを抱いていない、その知り合いが事故など不運に陥ればいいのにという黒い気持ちの表れとなります。その夢の中で貴方が知り合いを心配していなければ、その知り合いに対して良い感情を抱いていないという事になります。

その暗く沈んだ気持に貴方自信は気づいていないでしょう。ですが、無意識にそう思い、不満を募らせてしまっています。その知り合いが車の事故に遭う夢を見ることで、日ごろの不平不満を解消しようと心が働いています。
タイトルとURLをコピーしました