災害の夢の意味と心理|助かる/家/旅行/海/マグマ【夢占い】

夢占い

災害に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

災害も地震や土砂崩れ、火災、津波、台風など様々な自然災害の種類があります。自然災害は全ての財産や家、貴方の大切な人や生き物などを根こそぎ奪っていきます。しかし人間の力では自然に対抗するすべが無い以上、悔しいですが見てるしかないのが現実でしょう。

自然が引き起こす災害の前では人間はとても無力で小さいのです。恐怖感しかない災害を夢占いでは分類に分けて調べていきます。自然災害の夢占いでは一体どのような意味が含まれ暗示されているのでしょうか。

状況・状態別の災害の夢を見たときの夢占いの意味

今回は自然災害を細かく分析していきますがまず、夢の中の災害が実際に起こるわけではないので安心ですが、災害の夢を見る事自体が夢占いでは良くは無いので貴方にとってどのような警告文か気になりますね。災害についての夢占いの基本的な解釈はこの先貴方に降りかかるトラブルや困難を暗示しています。

災害からの避難

災害から避難、又は逃げる夢は普段からは思えないほどの焦りと体力を使い、怪我をしないように必死で走り回って逃げ惑う為に朝に目覚めてもからでも疲労感が残ってる感じがしてスッキリとした目覚めにはなりません。夢の中での使う精神力は現実での肉体と比例しているため疲れが残るのです。それだけ夢の中で生き延びる為に精一杯走ったからだと言えるでしょう。

避難、逃げる夢占いの解釈では貴方に降りかかる困難から無事乗り越え逃げ切り大切な物が守られる事を暗示しています。トラブルからの回避ができるのでとても良い吉夢とされています。万が一、逃げ切れず災害に巻き込まれたとしても、誰かに助けられて無事だった場合、日常での貴方が日頃頑張ってきた努力が認められるので大きな成果に繋がる事を暗示しています。

噴火やマグマ

火山が噴火する時に強力な力が働きます。火山災害も人々に沢山の爪痕を残します。火山灰だったり、マグマや遠くの方まで飛ぶ岩などがあるでしょう。火山が噴火する夢占いでは強力なエネルギーを表し、貴方の制圧された欲望や愛情や才能、怒りの感情、内に秘める感情などを象徴としています。

火山が噴火してマグマが出る夢占いでは運気は低下し、マグマは貴方自身の感情を表しているので積もり積もった蓄積された怒りが爆発された状態でもあるでしょう。ただし、それだけ貴方が実際にところかまわず怒りを表現している意味でもあるので、周りからは良く思われていません。周りの状況をよく見て距離を置かれる前に気付きましょう。 噴火と同時に落石が飛んで来る夢占いでは貴方に今後降りかかるトラブルを表して暗示しています。岩の大きさでトラブルの大きさも比例しています。 もし飛んできた岩に押しつぶされた状態であれば夢占いでは運気の低迷に加え、貴方が大きなトラブルによって潰される暗示を示しています。上手く岩を回避出来たのであればトラブルも回避できる意味合いも含んでいます。

地震

タイトルとURLをコピーしました