妊娠中の夢の意味と心理|友達/女の子/死産/性別/男の子【夢占い】

夢占い

妊娠中の夢を見た時の夢占いの意味と心理は?

妊娠中の夢の意味と心理|友達/女の子/死産/性別/男の子【夢占い】

妊娠しているということは、お腹の中に自分以外の新たな命が宿っているということです。それはとても神秘的なことで、夢の中とはいえ不思議な感覚を味わうでしょう。そんな妊娠中の夢を見た場合、夢占いではいいことだと告げていることが多いです。しかし、妊娠に関してマイナスなイメージを持った夢であればその意味合いが少し変わってきます。

さらに、現実で妊娠したいと強く願っていたりする場合にも、妊娠中の夢を見ることがあります。その場合は、夢占いに関する事柄は当てはまりませんので気を付けましょう。妊娠中の夢を見た時の夢占いの大まかな意味は「新たな才能の開花」「事態の好転」「あなたのやる気がみなぎっている時」で、何か新しいことを始めるには最適な時期だと告げているのです。

状況・状態別!妊娠中に関する夢を見た時の夢占いの意味は?

妊娠中の夢の意味と心理|友達/女の子/死産/性別/男の子【夢占い】

妊娠中の夢といっても色々なパターンが存在します。そこで、それぞれのパターン別に夢占いの意味をご紹介していきます。

友達が妊娠する夢

あなたの友達が妊娠する夢を見た際の夢占いの意味は、その人があなたの協力者となってくれるということを告げています。あなたが困った時、助けが必要な時にその人があなたの相談者になってくれたり、助けになってくれるでしょう。近いうちに連絡をしてみてください。

女の子を妊娠している夢

妊娠中の夢の意味と心理|友達/女の子/死産/性別/男の子【夢占い】

妊娠中の夢が吉夢が多いのに対して、女の子を妊娠中の夢の夢占いでは、マイナスな意味があります。昔は女の子が生まれると、嫁に出すまで大変お金がかかるとされていました。

ですので、女の子を出産する夢を見た際に夢占いでは、金銭面で何かトラブルが発生するということを意味しています。大きな借金をしたり、急に大きいお金が必要になったりと、金運がダウンしていることを告げています。

男の子を妊娠している夢

妊娠中の夢の意味と心理|友達/女の子/死産/性別/男の子【夢占い】

男の子を妊娠中の夢を見た時の夢占いでは、幸運を意味しています。男の子とは体力・精神ともに安定しているという象徴で、仕事運や勉強運が上昇していることを意味しています。今の仕事で成功を収めたり、勉強している検定が合格したりなど、これからの幸運に向けて今の努力を続けてください。

妊娠中に死産する夢

妊娠中の赤ちゃんを死産してしまう夢を見た際の夢占いでは、抱えている義務や責任から解放されるという暗示と、可能性がなくなってしまうという暗示の二つがあります。現在のあなたが何かのトラブルを抱えている場合は、そのトラブルから解放され前進できるという暗示です。

現在のあなたが何かにチャレンジしている場合は、そのチャレンジが成功する可能性がなくなり、チャンスを逃してしまうということが暗示されます。前者なのか後者なのかは、夢の中の感情が関係しているでしょう。

妊娠中で性別が判明する夢

妊娠中で性別が判明する夢を見た際の夢占いでは、何か物事の方向性やプランを考えて決定するのに適した時期だと暗示しています。妊娠中に性別が判明するのは、その後の計画が立てやすくなるということです。女の子か男の子かわかると洋服を準備したり、名前を考えたりと色々な準備ができます。

そんな夢を見た方は、今までやりたかったことに向けて方向性を決定したり、下準備をするのに適した時期だと夢は告げています。
タイトルとURLをコピーしました