血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管

夢占い

夢占いで血が出てくる意味

「夢占いで血が出てくる意味」についてですが、まず「夢に血が登場する」というのは基本的に吉夢とされており、主にその場合の「血」の役割は「その人の情熱が非常に高まっていて、特定の人・目的に対する関心が非常に高いこと」を示しています。

「血」と聞けばほとんどの人は「凶夢」を疑う場合がありますが、夢占いの見立てというのは主に「その人の日常的な心身のスタンス」を基本にして夢の情景・光景を捉えるため、日常的に不吉をもたらすような対象でも、夢の中で見る場合はまったく意味合いが異なるという場合が多くなります。

血は情熱を表す

先述でもご紹介しましたように、まず夢に「血」が登場する場合には「その夢を見た人の感情が良い方向に高まっていること」を暗示しており、特に恋愛関係においては「特定の人に対する関心が一気に高まっていること」を示している夢になります。

このように「血」の役割というのは「日常において関心が高いこと・気になっている物事や人物への関心」をおもむろに引き出す際の役割を担っている場合が多く、その上で「血」の役割は夢占いでは「吉夢」の象徴として見られる場合が非常に多くなります。

血の夢は運気の好転を意味する

血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管

また先述の「夢の中での血の役割」を踏まえた上で、「血」が登場する夢を見た場合には「その夢を見た人の運気を大幅にアップしてくれる」といった縁起を担ぐ傾向が多く見られます。これは多くの夢占いの場合でも同じく、この場合の「血」の役割は「運命の流れ」を基本的に表しており、その流れが好転をもたらすことを暗示しています。

特に「新しい人との出逢い・自分に最適な仕事との出会い」などを示している場合が多く、それらの巡り合わせを図る場合でも「血が示す人・物事への情熱の度合い」がその役割を担っていることになります。

恋愛における新たな展開を期待できる

血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管

先述でもご紹介しましたように、「血が登場する夢」を見る傍らで、特に「気になる相手が一緒に出てきた夢」である場合には、その血の役割は「その特定の相手と自分との新たな好転的な運命の歯車を強く表していること」を暗示となります。

この場合でも「血」の役割は主に「その特定の人に対する情熱・感心・愛情」を示しており、その特定の人をどれだけ大切に想っているかが問われることになります。 これは男女とも変わらず、とにかく「血」が登場してなおかつ「特定の気になる人」が登場した場合には、この情熱の度合いが高まっていることをまず意識してみましょう。

シチュエーション別夢占いで血が出てきたときの意味

血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管
タイトルとURLをコピーしました