暴力の夢占いの意味と心理|子供/元カノ・元カレ/先生/兄弟

夢占い

暴力の夢の夢占いでの意味

暴力の夢占いの意味と心理|子供/元カノ・元カレ/先生/兄弟

暴力の夢は夢占いでは不安定な気持ちや抑圧されて爆発寸前の状態を表しています。例えば自分が暴力をふるう夢では自分が現実で何らかのストレスを抱えていたり、イライラしていたりという精神状態が現れています。とくに泣きながら暴力をふるっている場合は本当の自分を人前に出すことが出来ず、もどかしい気持ちを抱いていることを示しています。

逆に暴力を振るわれる夢は夢占いでは人間関係が好転することを暗示していると言われています。しかし、良い意味である反面自分の生活での行動を問題視する人がいるという意味でもあるので、周囲への言動や行動に注意が必要です。

状況・状態別に見た暴力の夢の夢占いでの意味

暴力の夢占いの意味と心理|子供/元カノ・元カレ/先生/兄弟

子供

子供に暴力を振るう夢は、夢占いでは自分自身が自分より立場の弱い人間や年下の人間に不満を抱いていることを表しています。この夢は、その相手に対して自分よりも立場が弱いからという理由で自分を納得させようとしているが、我慢の限界が近いことを表しています。爆発してしまう前に言葉を選びつつ、相手に改善を求めることが必要です。

子供に暴力を振るわれる夢は、夢占いでは自分よりも立場が弱い人や年下の人へ今以上に気を使ったり、優しくすると運気が向上することを表しています。後輩や部下に頼られた時は面倒臭がらずに対応すると良いことがあるでしょう。

先生

先生という存在は夢占いでは自分の支援者やルールやモラルを守らせようとする存在、自分に言うことを聞かせようとする存在を表しています。また、自分自身をコントロールしようとしている状態を表していることもあります。

先生に暴力を振るわれる夢は、夢占いでは自分よりも強い存在や大きな権力に、精神的に押しつぶされそうになっていることを表しています。自分が逆らえない存在にやりたいことをやらせてもらえず、不自由さを感じていて、ストレスを抱えています。この場合は自分よりも強い存在をどうにかするのは難しいので、こまめな息抜きをして解放されるのを待つしかありません。 逆に先生に暴力を振るう夢は、夢占いでは自分を上から押さえつけようとする人からの解放を表しています。この夢は主に普段から目上の存在に強い不満を持つ場合に現れて、その存在からの自立が成功することを暗示しています。

喧嘩

喧嘩をする夢は夢占いでは現在抱えている問題が良い方向へ向かうことを表しています。とくに殴り合って流血した場合など激しい喧嘩ほど幸運の兆しが強くなります。また、対人関係のストレスや自分を束縛する人間関係を表します。これらのストレスを昇華しようとする感情を表している場合もあります。

喧嘩に勝つ夢は、夢占いでは喧嘩の相手が近しい人だった場合は、自分が原因でその人との関係が悪化することを表しています。とくに親しくない人や知らない人の場合は自分の悩みや問題が解決することを示唆しています。 喧嘩に負ける夢は、夢占いでは基本的に吉夢で、良好な人間関係や精神的な問題を乗り越えることができることを表しています。
タイトルとURLをコピーしました