戦いの夢の意味と心理|戦争/刀/勝つ・勝利/巻き込まれる/殺し合い【夢占い】

夢占い

勝つ・勝利

夢占いでの「戦いに勝つ」夢というのは、いくつかパターンがあります。まず貴方が非現実的な猛獣に襲われ戦い、勝利したのであれば、貴方の抱える問題やトラブルの解決、または目標の達成を暗示するが夢占いとなります。

また一方で、今の貴方にとっても現実的な敵であるライバルや同僚などと戦い、勝つ場合は逆夢の可能性があります。貴方が敵の事をよく知っているという事は、敵も貴方の事をよく知っているという事に他なりません。調子に乗って足元をすくわれない様、注意が必要である事を暗示するのが夢占いです。

巻き込まれる

戦いに巻き込まれる夢というのは、貴方の現状が良かれ悪かれこれから大きく変化していく事を夢占いが暗示しています。今現在抱えている葛藤が予想以上に大きく、心に大きなな負担になっていることも夢占いが暗示しています。貴方は今、結婚や離婚、就職などで環境の大きな変化に戸惑っていませんか?今自分の持っている力や周囲を信じて、今はこれを乗り越える勇気を出すことが何よりも必要とされてきます。

殺し合い

夢占いで殺し合いというのは、貴方の心の葛藤や精神の未熟な部分を暗示しています。殺し合いというと殺伐とした雰囲気しか感じませんが、生き残る為、勝ち抜く為、誰かを守る為だとまた違って見えてきます。もし貴方が知人と殺し合っている夢を見たとしたら、それは対人運が低下している傾向にある事を夢占いが暗示しています。周囲の人とのトラブルが起きやすい状況となっているので注意が必要です。

また殺し合っているのに互いに死なず決着がつかない夢を見たとしたら、貴方の成長が思うように出来ていないことを夢占いが暗示しています。勉強・仕事などで効率が悪かったり成果の出ないやり方が原因でしょう。一度違った視点から物事を見てみるとまた違った風景が見えてくるようになります。

準備

戦いの準備を貴方がしている夢を見たとしたら、そのままの意味が夢に出ていると夢占いでは暗示しています。夢の中で何事もなく準備が進んでいるのであれば、現実に抱えている問題も何事もなく進んでいるという事です。ですが、もし何かしらのトラブルで中々準備が進まないのであれば、現実問題でもトラブルが発生する、もしくは発生していて先に進まないことを暗示しています。

何事にも成功するために、不安要素を一つ一つ取り除いていきましょう。そして万全な体制で今抱えている問題に立ち向かいましょう。自分なら出来ると、信じる心も大切です。

もしも戦いの最中、流血するという夢を見たとしたら、貴方が人をやみくもに信じすぎている場合にその警告として出てくると夢占いが暗示しています。「全員は信用してないけど、この人は絶対に裏切らない!」と信じたい思いが盲目になっている場合、突然裏切られてショックを受けることとなります。

また血の色によって夢占いの暗示が変わってきます。鮮血は「情熱」「激しい感情」あるいは「憎悪」「罪悪感」の象徴とされます。 さらに、生きるために必要なものである、金運や財運を意味することもあります。
タイトルとURLをコピーしました