戦いの夢の意味と心理|戦争/刀/勝つ・勝利/巻き込まれる/殺し合い【夢占い】

夢占い

見る・見てる

戦いを見ている、つまり傍観している夢を見たとしたら、貴方自身の問題に直面する覚悟がまだ出来ていないという事を夢占いは暗示しています。何に対しても「責任を取りたくない」「見て見ぬふりをしていたい」「避けて通りたい」などという意味を表しています。

ですが、貴方自身の問題ですのでいつかは覚悟しなくてはなりません。少し間は距離をとって、どう対処すべきなのかしっかりと検討し、貴方の中での答えを見つけて自分自身の問題へ挑みましょう。

戦いに負ける

戦いに負ける夢を見たとしたら、貴方は現実での葛藤はまだ終わらないという事を夢占いが暗示しています。自分自身の感情をコントロール出来なくなっている傾向が強いので一度冷静になって自分の立場や状況を見つめ直してみる必要があります。

感情が不安定でコントロール出来ないと物事が思ったように進まなかったり、いつもなら失敗しないようなことで失敗してしまう事があります。そんな時に焦ると更に逆効果と鳴りますので注意しましょう。

ゾンビと戦う

ゾンビと戦う夢を見たとしたら、それは吉夢と言われるものになります。活力も運気もアップの吉夢と夢占いが暗示しています。そもそも、ゾンビと戦うことなど日常では起こりえない事です。ゾンビというのは恐怖や不安の象徴でもあります。そんなゾンビを戦って倒す場合は、恐怖や不安を克服しネガティブな思考から抜け出せると暗示しています。

またゾンビを戦って殺す場合は、貴方に脅威をふるっている敵やライバルあるいは抱えている問題から解放され、物事が順調に進展することを暗示しています。逆にゾンビに負けてしまう夢を見たとしたら、貴方自身が恐怖や不安に打ち勝てず、ネガティブな思考に囚われてしまい、学校や職場でうまく立ち回れなくなることを暗示しています。

夢占いから見つけられた貴方の今の姿

戦いの夢の意味と心理|戦争/刀/勝つ・勝利/巻き込まれる/殺し合い【夢占い】

「戦い」といっても、様々な状況があるでしょう。そんな中貴方は戦いに勇敢に立ち向かえていましたか?夢というのは、科学では記憶の整理と良く聞きますが、それだけではない事が、夢の内容から解ります。夢を見るという事は、何かしら今の貴方の胸の内に秘めているという事です。

秘めた思いが何か解らないと前に進もうにも進めまないでしょう。ですがから、夢占いの中に秘められた貴方の思いや感情を読み解くカギが眠っているのです。今の貴方は一体どんな姿で、何に悩み苦しんでいるのかが「戦い」の夢から知ることが出来るでしょう。
タイトルとURLをコピーしました