殺されかける夢の意味と心理|追いかけられる/ストーカー/元彼/幽霊【夢占い】

夢占い

殺されかける夢を見たときの夢占いの意味と心理

殺されかける夢の意味と心理|追いかけられる/ストーカー/元彼/幽霊【夢占い】

あなたは昨日どんな夢を見ましたか。楽しい夢ですか、それとも怖い夢ですか。夢の中ではいつも予想外の展開が待っています。ある時は事件に巻き込まれたり、またある時は空を飛ぶこともあるでしょう。

うなされるような悲惨な夢をみた朝は、気分が沈んでしまいます。例えば、暗い夢といえば、殺したり殺されかける夢がありますが、夢占いでは、一体心理とどんな関係があるのでしょうか。

状況・状態別の殺されかける夢を見たときの夢占いの意味

殺されかける夢の意味と心理|追いかけられる/ストーカー/元彼/幽霊【夢占い】

殺されかけるのは自分か、または家族か、あるいは全く知らない人か。そして、凶器は銃か包丁か。夢の中ではいろいろな状況が展開します。そのシチュエーション別に夢占いをご紹介していきます。

追いかけられる

夢の中で追いかけられる状況は、心理的には切羽詰まっているとか、困難に立ち向かっているという風に分析されます。また、夢占いでは、追いかけられる夢は悪いことばかりではありません。何に追いかけらるかによってさまざまな意味があります。

そして、夢の中で追いかけられて捕まえられてしまったのなら、現実の社会で逃げていることから立ち向かい、解決する必要があるという警告の意味があります。次にあなたを追いかける人物別に夢占いを紹介します。

ストーカー

殺されかける夢の意味と心理|追いかけられる/ストーカー/元彼/幽霊【夢占い】

夢とはいえ、ストーカーに追われるのは本当に怖いものです。夢占いでは、夢に出てくるストーカーは、あなたが無意識にストレスに感じている人間関係に対する不安や疑いなどを表します。そして夢の中で、ストーカーに追いかけられたあげく、殺されかける状況になるというのは、深刻な精神状態にあるということを意味します。

もしかして、このストーカーに殺されかける夢をみる少し前から、気分が沈んでいたなど、心当たりはありませんでしたか。

元彼

元カレに追われている夢は、まだ彼に対して断ち切れていない気持ちがあります。もしくは、彼の念が強すぎて夢に出てくるということもあります。どちらにしても、しっかりと自分の気持ちを見つめ、元カレとの関係性をハッキリさせることが必要です。

しかし、元カレに殺されかける夢は良い方向に向かっていることを意味します。自分が前に向いて変化し、元カレへの気持ちを整理できつつあるという状況を表します。

幽霊

夢占いでは、幽霊は過去の疑惑や不安感、後悔の念などを象徴します。ですから、幽霊に追いかけられるというのは、整理しきれていない心のストレスや、忘れたいけど忘れられない過去があなたの心を圧迫していることを表します。

また、幽霊に殺されかける状況はもう待ったなしの押しつぶされそうな精神状態なので、誰かに話を聞いてもらうなど何らかの方策を探ってみてください。
タイトルとURLをコピーしました