排せつ物の夢の意味と心理|食べる/踏む/トイレ【夢占い】

夢占い

排せつ物に関する夢を見たことがある?

排せつ物の夢の意味と心理|食べる/踏む/トイレ【夢占い】

夢というものは奇想天外な世界が広がります。思いがけないことが起こったり、まるで瞬間移動したように画面が急に変わってしまったり、意外な人が現れたりします。

夢の中にトイレが表れたり、はたまたおしっこを我慢している夢、また、ウンチをしている夢といった汚い排せつ物に関する夢を見てしまうことがあります。そんなときはどうしてそんな夢を見てしまったのだろう、どんな意味が込められているのだろうかと、きっと夢占いが気になることでしょう。 そこにははたしてどんな意味が含まれているのでしょうか。それともただ本当はトイレに行きたかったのに、眠くてがまんしていたため、排せつ物の夢を見てしまったのでしょうか。それでは、これから気になる排せつ物の夢占いを見ていきましょう。

排せつ物の夢を見たときの夢占いの意味って?

夢の中に登場する汚いものは、夢占いでは不快感や嫌悪感、また、あなたの心の底に潜むネガティブな感情を表しています。本当はそれらを発散したいのだけれど、なかなかそうもいかず、どんどんとストレスが溜まってきている状況です。また、夢占いではあなたに不要なものが、汚いものとして夢に現れることもあります。夢の中で汚い、臭いといった不快感を伴わなければ吉夢となります。

ところが、排せつ物の中でも大便、いわゆるウンチは「ウン(運)がつく」と語呂合わせの縁起かつぎとしても知られていて、夢占いではウンチは財運をつかむ予知夢となります。このため、ウンチ=金運アップと考えていいでしょう。

ウン気がアップする「体にウンチがつく、ウンチを踏む」

排せつ物といっても種類はありますが、体にウンチがついてしまった夢を見たら、夢占いでは「ウンがつく」金運アップを示します。近々、お金やそれと同等のものを手にするという吉夢です。道を歩いていてウンチを踏んでしまったり、拾ったりする夢も夢占いでは同じ意味となります。

また、人に排せつ物を投げつけられた夢もあります。夢占いではあなたに排せつ物を投げつけた人が地位のある偉い人や、お金持ちの人なら幸運が舞い降りるという暗示です。反対に、お金に困っている人や、社会的に地位がないような人に排せつ物を投げつけられたときは、夢占いでは困難が訪れるという意味になります。

すっきり「ウンチをする」のは問題解消

夢の中で排せつ物、中でもウンチをしている夢を見たときはどうでしょうか。夢占いでは排せつしている場所も重要となります。それが、トイレで気持ちよく排泄している夢なら、今悩んでいることから解放されたり、問題が解決したりします。

特に排せつ物がなかなか出なくて苦しんでいる、長くかかる夢でも、しっかりと最後まで出し切ってすっきりとしたのなら、夢占いでは長く抱えてきた問題や悩みがすっきりと片付くという意味です。反対に排せつ物を出してしまって後悔しているときは、金銭や財産の損失を暗示します。 もし、トイレではなくベッドの中や布団の中で排せつ物をしている夢の場合は、長くわずらう病気にかかる、または大切な恋人との別れを暗示しています。こんな夢を見てしまったときは注意をしておくべきです。
タイトルとURLをコピーしました