殺されそうになる夢の意味とは?|夢占い・状況別10ケース

夢占い

夢占い

殺されそうになる夢の意味とは?|夢占い・状況別10ケース

皆さんは最近どんな夢を見ましたか。人はレム睡眠と呼ばれる睡眠の間に夢をみます。レム睡眠中は脳が活発に動いていて、その日得た情報を整理しているとされています。人は主にその間に夢を見ているようです。

そんな夢の中でも「殺されそうになる夢」について、夢占いの視点から見ていきます。「殺されそうになる夢」を見たとき、自分はどんな状況におちいっているのでしょうか。またそれはどんな未来を表しているのでしょうか。

怖い夢は不吉なのか

「怖い」という感情が夢であらわすものは、仕事や人間関係で不安を抱えている場合や、一精神的な疲れや不安です。夢からの警告であると受け止めること、そして怖い夢を見ることは悪い意味ばかりではありません。

殺されそうになる夢の基本的意味

「殺されそうになる夢」の意味には、主に2つの意味があります。自分が今、古い自分と新しい自分との間にいて、葛藤していることを意味します。新しい自分に変化するべきなのか、それともこのままでいるのか、そんな葛藤を持っていることを意味します。また変化の途中であることも意味します。

もうひとつの意味は、警告です。心身ともに疲れやストレスが溜まっていることを、警告しています。今現在、無理をしすぎてストレスが溜まっている方は、それがピークを迎えているんだと捉えてください。

殺されそうになる夢パターン10と心理

殺されそうになる夢の意味とは?|夢占い・状況別10ケース

次に夢占いから、自分を殺そうとした人別にその夢の意味の違いをご紹介していきます。自分を殺そうとした相手が誰なのかによっても、意味が多少異なってきます。

夢の中で誰に殺されそうになったのかを憶えている方は、ぜひ見ていってください。夢占いからそれぞれみていきます。

パターン1:元カレ

元カレに殺されそうになった場合にも、夢占いでは2つの意味があります。ひとつは未練で、もうひとつはその人が自分にとって過去の人となりつつあることを意味します。

未練は、その元カレのことまだどこか根に持っていてその人のことを忘れて新しい自分になろうとしても、中々忘れられず変われない、そんな困難を表しています。この未練について違う視点で考えてみると、もうひとつのパターンになります。自分が変化の方向に向かっていて、その人が自分にとって過去の人になりつつあることも意味しています。
タイトルとURLをコピーしました