車をぶつける夢の意味と心理|バック/目撃/運転/事故/駐車場【夢占い】

夢占い

車をぶつける夢を見たときの夢占いの意味と心理

車社会の現代ではぶつけるなど予期せぬ事故は何処にでも起こります。突然飛び出してくる乗り物や人は貴方が気を付けていようと避けたくても避けようがありません。

勿論本人の責任で車をぶつける場合もあるでしょう。中には駐車場でのバックが苦手でぶつける人もいるでしょう。車をぶつける夢占いの心理では貴方が今、精神的な不安と焦りの中でいる状態です。今回は夢の中で車をぶつける事を中心に細かく夢占いを分析していきます。 夢について心理状況や夢の意味について知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別の車をぶつける夢を見たときの夢占いの意味

先ずは車の基本的な事を見てみましょう。車は夢占いでは自分自身を表し、未来や希望、対人運、活力、エネルギー、社会的管理能力など沢山の意味を持つ象徴となります。車は個人の個性が強く出るので派手なものが好きな人はアピール欲の強い目立ちがり屋です。車が汚れているなら健康運に係わってきます。夢の中ですら車をぶつけると言うのは車にも貴方自身の精神にもぶつけるショックから色々な障害が出てくるでしょう。今回は更に車をぶつける夢占いでの分析を見ていきます。

事故

車の事故の基本的な夢占いでは貴方が今向かおうとしてる目的に障害となる何かが邪魔をする暗示です。

貴方自身が運転していて車をぶつける場合の夢占いでの分析は今取り組んでいる事が行き詰まり停滞してしまいます。ぶつけると後戻りが出来ないためにトラブルが解決しないために不安や焦りがある暗示でしょう。人間関係でのトラブルも発生しますが、ほとんどが貴方が人との壁を作るが為に発生する問題なので疑心暗鬼ならないように気をつけましょう。 貴方が車にぶつけられる夢占いでは吉夢と凶夢の両方のパターンが存在します。吉夢の場合は貴方に仕事運が上昇し、転機が訪れるため就職活動がスムーズに進む暗示があります。凶夢の場合の夢占いでは運気が低下しているため、怪我や貴方自身のプライドが傷つけられるでしょう。精神的に不安定な状態を表しているでしょう。 交通事故で死んでしまった場合の夢占いでは吉夢とされます。今までの自分は消え貴方の新しい生まれ変わりを暗示していています。 交通事故に合うも無傷の場合は現実での抱えている問題が自然に解決してくれる意味合いを持っています。
タイトルとURLをコピーしました