事故現場の夢の意味と心理|目撃/花/花束/血/車【夢占い】

夢占い
その車に他人の車が一方的に突っ込んでくるということは、現実世界でいうと、思わぬ角度から他人に攻撃されるということです。このような夢を見たときは人間関係に注意しましょう。

交通事故を目撃する

事故は自分が遭うものとは限りません。たまたま事故現場に居合わせるという夢を見ることもあります。夢占いで事故現場の目撃することは人間関係のトラブルに注意が必要という意味を含んでいます。

事故に遭った人が顔見知り程度の知人であれば、夢を見た人がその人物に対して何らかの不信感や敵対心を持っている可能性があります。この不信感や敵対心を相手にぶつけると、反発の力が返ってきますので、注意しましょう。 事故に遭っている人が親しい人であれば、夢を見た人がその人の身を案じている場合があります。このような夢は予知夢のときもありますので、友人のことを気に掛けるようにしましょう。

水難事故

事故現場は車や道路などの交通関係だけではありません。プールや海、川などで起こる水難事故の場合もあります。

そんな水難事故でも、河川の氾濫や海に流されるような夢を見たときには注意が必要です。夢占いではこのような水難事故に遭うことは、トラブルを抱えているが解決方法が全くの白紙で不安や焦りを感じていることを表しています。 特に、溺れて苦しい夢であったのであれば、不安や焦りの気持ちが強い状態です。早くトラブルを解決する必要があります。 溺れて意識を失ったのであれば、さらに危険信号です。目の前にあるトラブルから逃げたいという現実逃避を起こしている可能性があります。しかし、何もしなければトラブルは解決しません。水に関する事故現場の夢はトラブルに頭を抱えている人に少しずつで良いから解決に向けて行動しなさい、とメッセージをくれているのかもしれません。

電車による事故

夢で電車による事故現場に遭遇したときも注意が必要です。夢占いでは電車による事故は人生設計を狂わせることを意味しています。

軽い接触のような事故よりも、脱線のような被害の大きいほど危険度は高く、注意が必要です。
タイトルとURLをコピーしました